【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。


 
カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら


 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめまして

[461]椿


オランダに6年間住んでいました。
帰国してから14年目になりますが、今で日本になじめず、
精神を病んでしまい病院に通い続ける日々です。
「もう日本では生きていけない・・・」
と思いつつ、日本を出ることも出来ず(精神と金銭両方の問題で)
窒息してしまいそうです。

皆さんは、こういう経験はないですか?
医療だけではどうにもならないこの状況を
どう脱出しますか?

教えてください。お願いします。

2007年03月14日 (水) 01時58分


[462]linux
Re:はじめまして


こんにちは、オランダで生まれたわけではないですね。今はどういう仕事をなさってるんですか?あっ、失礼しました。私は南米パラグアイ出身の者なんですが、現在はある事情で日本にいます。一応技術を身に付けたくてコンピュータの専門学校に通ってます。日本に来て早六年なんですが、むこうの高校を卒業して学費のために一応2年間日本で働いていました。一旦帰って大学に入学したものも、将来面ではかなり難しい状況でした。両親もこの時日本にいたので、相談の上日本により戻っちゃいました。実際にあまり日本に馴染めず、(半分開き直った)就職の時期が来ました。個人個人によるんですが、開き直りが一番いいかも!!て、役にたたないとおもいますので、すいません。

2007年03月20日 (火) 16時26分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板