【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

今困ってます。

[390]YT

只今日本に一時帰国中のYTと申します。私は小学6年生からフィリピンに留学し、今は高校1年生です。
最初は英語が全然話せなくて、精神的にも凄いショックを受けたのですが、中学2年生からだんだんと慣れていき、この間そのままフィリピンのInternationalの高校に進学しました。父親の仕事で行ったのですが、私が高校に入学したのと同時に、日本に帰国となってしまい、今は母と私2人で住んでいます。母は、私に日本に戻ってほしいようなんですけど、私はせっかく今とても学校で楽しんでやっているのに帰りたくなくて、高校卒業までいることを決心しました。友達もこの間高校は日本だと言ってICUに入りました。私はあと3年で高校卒業となり、大学は日本に帰国することを望んでいます。ですけれども、問題は 親が私を私立に入れることは一切できない。と言うんです。 なので帰国子女の方で大学、国立にいった方、又はそのような方を知っている。という方にどんな国立なら帰国子女で入りやすいのかお尋ねしたくてここの掲示板に来ました。 今とても困っています。

皆さんの意見をお待ちしております。

2006年07月27日 (木) 19時04分

[407]ユウ 
Re:今困ってます。

ただ今日本の大学受験勉強中のユウと申します
自分も国立専攻です、私立は高いですからねw
まず国立入学に課されるのは 学校の成績、統一試験の高スコア、TOEFL,IB (IBではFull Diplomateが取れれば敵なしです)というところです、東京大学や最難関国立大学ともなると ある一定の得点までないと書類審査で落とされてしまうことがあります、
なのでさっきあげた4つの項目を重視して上げていかなくてはなりません もちろんほかに面接、小論文というような問題もありますが 我々帰国子女の豊富な経験をベースに本をよんだりして対応すればだいじょうぶです 市販の小論文対策本などを参考に。

帰国子女枠入試で高校1年から大学受験に専念すれば問題はないでしょう 、でも今できることは今やるという姿勢をわすれずにです。

もっと詳しく知りたいのであれば、 代々木ゼミナール国際教育センターというページで帰国子女枠受験に詳しく対応してくれていますよ。

2006年10月29日 (日) 04時25分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板