【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。


 
カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら


 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

帰国子女入試

[311]N


始めまして。私は現在カナダの私立高校に通っています。今年はgr12で最後の年です。今までカナダでの進学を考えていたのですが、将来の就職のことも考えた結果、日本の大学に進学を希望しています。希望は早稲田か立教なのですが、帰国子女試験で、早稲田、立教に限らず日本の大学に進学した人たちの話が聞きたいなと思っています。また、現在私と同じ立場の人ともぜひ交流したいです。返信待っています!

2005年11月13日 (日) 08時17分


[329]yoshi
はじめましてNさん


私も6年前あなたと同様の悩みを抱えていました。私自身その当時アメリカの大学に進学する方向で考えていましたが、あなたと同様将来のことを考えて、帰国子女として、日本の大学に進学しました。日本の大学に進学するなら、立教は結構お勧めです。入試はGPAも見ないし、試験も英語と小論文、あと面接だけです。あと帰国生の受け入れも進んでいるし、なによりもアットホーム的な環境で、入学してから比較的過ごしやすい環境だと思います。私は現在この大学で、大学院生をやっているものですが、機械がありそして興味がおありなら、受けてみてください。早稲田に限っては、第二文学部と社会学部なら帰国生を積極的に受け入れています。

2006年03月22日 (水) 21時32分


[331]natsu
Re:帰国子女入試


こんにちわNさん☆natsuと言います。私も今Yr12で日本で言うK3です。Nさんの気持ちわかります。進路の事はいくら考えても難しいよね。私はオーストラリアに3年間家族から離れて暮らしてるので日本に帰って家族の近くにいたいなという思いがあります。でもやっぱり3年間の事を無駄にしたくないからそのままオーストラリアに進学した方がいいのか決めかねてます。Nさんはカナダに何年間滞在してますか?カナダは楽しいですか?

2006年03月25日 (土) 22時33分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板