【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

帰国子女の掲示板です!帰国子女の方はどんどん書き込みお願いします。
ホームページの宣伝などは書き込みしないようにお願いします。
また煽り、やらせ、英会話や帰国子女とは関係のない質問は無視して返事をしないようにしてください。

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを6/24(土)に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY
 新宿の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

受験内容

[292]光輝

初めまして
私は現在日本の高校に通うアメリカ帰りの帰国子女です。
只今大学受験のために勉強をしているのですが、帰国子女枠で受験するつもりでいます。
そこでいまいち分からないことがあります。
帰国子女枠で受験する場合 受験の内容は一般枠と同じなのでしょうか?
たとえば数学や英語も他の一般枠で受ける生徒と同じで勉強内容でいいのでしょうか?
もし受験経験やそのことに関する内容について知っている方がいたら 教えてください。
ありがとうございました

2005年09月02日 (金) 20時58分

[294]haru
Re:受験内容

学校によりますが、帰国子女枠は面接だけや英語と面接と小論文だけだったりがほとんどだとおもいますよ。一般と同じ課題を課すところはあまりみたことがありません。大学のHPに載っているので調べてみたら??

2005年09月04日 (日) 09時54分

[295]光輝
Re:受験内容

haruさんありがとうございます。
早速調べてみたら 私のような質問を持った方が他にも大勢居たみたいで その辺りについて詳しく教えてくれるページがありました。
やはり面接は欠かせないらしいです。
どうもありがとうございました。
今後も何かのときは宜しくお願いします。

2005年09月04日 (日) 11時58分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板