【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン



なかよし掲示ばんU

もど

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[501] 題名: 名前:Rock MAIL URL 投稿日:2007年10月08日 (月) 05時44分

1stで全部フリーソフトで出来た位だし,今後ハード音源はよっぽどの事がない限り要らんと思われます.
こういうドラム音源って幾つかあるんですが,大抵音色の並びが独自なんすよ.
微妙に違うスネアがいっぱい並んでたり(笑).
で,確かBFDはGM配列と聞いた気がするので,過去の資産を考えるとこの点は重要かなと.


[500] 題名: 名前:さとし MAIL URL 投稿日:2007年10月08日 (月) 05時29分

おっと、ラグ><
次回はソフトウエアでやるんですか。
BDFのサイトちらっとみたけど、すごそう><


[499] 題名: 名前:Rock MAIL URL 投稿日:2007年10月08日 (月) 05時28分

そうなんすよ,それが結構こだわった点で,聴かせ所をうまい事入れてみました(笑).
さっき気づいたけど,なんか Steam Divine の後ろの方プチノイズ入って切れ気味ですよね.
ファイル壊れてるっぽいので作り直しておきます.


[498] 題名: 名前:さとし MAIL URL 投稿日:2007年10月08日 (月) 05時23分

サンプル領域の決め方がにくい^^


[497] 題名: 名前:Rock MAIL URL 投稿日:2007年10月08日 (月) 05時11分

いやまあ,こっちも最終的には買うんですけどね(笑).
DM5は音が気に入ってたけど,ハードウェアなんで使い勝手が激しく悪かったんすよ.
サンプリングもしてみたけど,ランダムピッチとかうまく表現出来なくて.
てゆうか,どうやった所で最近のVST音源には敵わないんで,引退は時間の問題だったというか.
あと BFD なんかは空間処理全部やってくれるんで,楽したいかなと(笑).
時代の流れですね.


[496] 題名: 名前:さとし MAIL URL 投稿日:2007年10月08日 (月) 04時50分

メイコたんでの苦労点が軽減されるわけですか、なるほど。
実はこっちでこっそり購入検討してたり^^
DM5てドラムマシンでしたよね、売却してたとはw
でも毎回音が変るということは、新鮮でいいかもです。

視聴ページ最高^^
できてたの知らんかったっす(日誌とチャリしか見てなくて、、、)
エンベッド仕様が親切・レイアウトも簡潔でクールです。

のちにウチのギターとメルヘンの隣にでもアイコン作って
リンクしますです。


[495] 題名: 名前:Rock MAIL URL 投稿日:2007年10月08日 (月) 03時27分

なんか今まで聴いたミクの曲全部がそれなりに空気感が含まれているというか,普通に生っぽいですよね.
メイコたんの場合は色々と小技利かせないとマシン丸出しだったのに,このへんの敷居が下がった点も普通の人に受けてる要因だと思います.

で,ちょっと調べたところ,例えばノートをモニターする機能がない等の初代で気に入らなかった点の幾つかは改善されているものの,メイコたんとライブラリに互換性がないというク●仕様に萎え気味.
アップグレード特典とかもないし,ちょっとだけ抵抗してしばらく購入を控えてみますw
(それより,DM5売っちゃったので BFD かなんか買わないと…)

我々のアルバムですが,前言ってたとおり視聴ページを分割しました.
http://mannequeen.net/~rock/music/RG1/
http://mannequeen.net/~rock/music/RG2/

問題があれば指摘お願いします.


[494] 題名: 名前:さとし MAIL URL 投稿日:2007年10月07日 (日) 23時58分

すでに初音ミクの絵かいてる奴いっぱいいるし、、、
コミケでコスプレするレイヤーとか登場するんかな。
そして初音ミクのエロ同人^^


[493] 題名: 名前:さとし MAIL URL 投稿日:2007年10月07日 (日) 16時03分

「すぺらんカー」すご!
ファミコンのBGMに歌詞をつけるアイデアは冴えてる。
汚れ無き小学生の発想。


[492] 題名: 名前:さとし MAIL URL 投稿日:2007年10月07日 (日) 15時55分


・・・・・・・・・・・・・知ってました(笑)
こんどその話しようとおもってて・・・・・・・

これでアイドル曲バンバン作れるし(笑)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板