【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

MENU Back
名前
メ〜ル
題名
メッセ〜ジ
URL
メッセ〜ジ色
パスワ〜ド クッキ〜

[346]懐かしいモノ発見! - RES -

mike MAIL HOME

まさか、最近のネットでスマイリーなんて単語が出てくるとは思わなかった!
思わず使う(笑)   :-)

そういえば、スマイリーと絵文字は全くの別物ですよ。スマイリーはネット時代のモノで絵文字はパソ通時代からあるモノです。スマイリーはネットが一般人でも使える様になった頃イギリスで生まれ、日本にも流れて来ましたが日本にはパソ通の時から絵文字がある為、全く浸透しなかったんです。発案者はメール等のコミュニケーション時、相手がコレを見て少しでも幸せな気分になって貰えれば嬉しい。
と言っていたと思います。その話が次第に伝わり2バイト圏国外(つまり日本以外)で広まったモノです。アメリカ等のサイトに行くと今でもスマイリーが見られる事があります。因みに絵文字は表意文字ですがスマイリーは現す意味などはありません。ただスマイリーな気分にさせてくれるモノです。   :-)

後、機種依存文字とは
ISO規格(とは ISO 10646 や JIS X 0221 等)外のモノを指します。ブラウザ等のアプリケーションで表示出来ない場合はだた単にそのアプリが規格を満たしてないだけで欠陥みたいなモノです。OSの所為ではありません。因みに半角カナが化けやすいのは日本では主にISO-2022-JP 規格を使っているからです。これは元々個人以外のサイトが使い出した規格で主に新聞社のサイトのニュース欄で使われていたので広く出回ったんです。ISO-2022-JP では半角カナは定義されてないので変換できないのです。

あと、ホームページやウェブページ・ウェブサイトの意味が混同されてますね。最近は英語辞典に正確な意味が書いてあります。ポータルサイトも殆ど通じないローカル語なのであまり意味を持つ単語ではありませんが言う成ればホームに設定されやすいリンク元となる様なサイトの事を言います(検索サイトや個人リンクサイト等)

市販されているネット・PC事典やWEB上の個人サイトで紹介される意味は合っているモノがない位、間違いなので注意です。そういう場合、大体が95〜96年以降にネットを始めた人でその時既に真っ赤な大嘘に洗脳されてますから真実を知る由も無い訳ですが。(ホームページというのもそこら辺ですね。某マスメディアの記者がブラウザを初めていじった時の画面を見て早とちりしたアノ話とか)

ネット用語の正しい意味は最近では難しいサイトにしか載ってないです。面白いですよw

PS;前の節はどうもありがとうございました。長くなって済みません。最後に使おうスマイリー   :-)

[2003年12月20日 (土) 06時14分]


[347]詳しいね。

keep MAIL HOME

Keepが、勉強したときは、
あのような、感じで
説明を受けたから
Keepのは、古い情報ですね。
ありがとう。

[2003年12月20日 (土) 10時44分]


[350]詳しいのはリアルタイムで経験したからでしょうか

mike MAIL HOME


古いのはこっちの情報ですよ。私がネット始めた時はブラウザはIEなんて無く、突然IEが現れNNとの壮絶なシェア争いを生で体感し、YHOOJPすらあったか、某匿名大型掲示板すらない時代ですから「インターネットって会社名?パソ通とどう違うの?」ってな時代でしたし。日本の個人サイト第一号を珍しがって見にいった時でもあります。

PS;最近のネット用語は苦手です。SSとJAVAも苦手ですw

[2003年12月22日 (月) 01時33分]


[348]昨日はおつかれさん - RES -

tinako MAIL HOME

久しぶりに潜れてよかったw
やっぱりKeepPSOは強かったな
ダメージ余裕で1700出すし。
 これからもう少しもぐれる時間、
増えていくのかな?
チャレとか、機会あったらやりたいね!

そうそうlove machine、
やっぱり似合わないからオフ専用キャラにしようかと思案中。
やっぱりオンはちなこがいいねw

またあそぼー!

[2003年12月21日 (日) 07時18分]


[349]ありがとう。

keep MAIL HOME

久しぶりでしたね。
ライセンスを購入して、
なんとか・・
PSO出来たことに、
感謝しますよ。

回数は、少なくなると思いますが、
これからもよろしくです。
PSO最高

[2003年12月21日 (日) 12時35分]


[343]おはようw - RES -

うじゃ MAIL HOME

ミルさんの所で目撃! さすがキープさん素早いw
もぅすぐ、これそうなの?
無理せずマイペースでね、そうそうtinako無事に黄文字になれましたw
落ち着いたらみんなで遊ぼうね〜^^

[2003年12月18日 (木) 07時49分]


[344]ありがとう。

keep MAIL HOME

おー
みんなが・・PSOに、いるのね・・
忙しいのが終わったら
必ず、ライセンスを
ゲットして
PSOに、いくから・・
待っててください。

[2003年12月18日 (木) 09時35分]


[345]まってます〜

J'MILL MAIL HOME

写真をみて、最近のラグオルの様子を感じて下さい♪…なんてね^^。
では、会えるときを楽しみにしてます〜。

[2003年12月18日 (木) 22時49分]


[338]えんとつあります!! - RES -

tinako MAIL HOME

キープちゃんちなこ掲示板に書き込みありがとう。
ひさしぶりだ〜
ん〜 忙しいんだろうなとは
思ってたけどまさかHLも
切れてたとはw

ちなみに実家には暖炉がふたつと煙突がふたつあります。
サンタさん、去年は「ごみばこ」を運んできてくれました。
・・・今年はどんなしょうもないものを
煙突に押し込んでくれるのか楽しみですw

[2003年12月14日 (日) 20時15分]


[342]ありがとう。

keep MAIL HOME

PSOは、Keepの友達です。
もう少し待っててください。
環境を取り戻すために、がんばっているよ。

[2003年12月17日 (水) 12時03分]


[339]クリスマスイヴまであと10日! - RES -

seresu MAIL HOME

おひさしぶり〜、キープさん!
tinako掲示板のメッセージみました〜。
おいらのHPにもちょくちょく来てもらっている
みたいで、嬉しいですぞw なかなか更新は
出来ませんがHTMLもだいぶ覚えてきました。
目指すはkeep/myroomですっ!

忙しい時期という事みたいなので、PSOは
しばらくお休みですね?
みんなキープさんが来るの待ってるから、早く
仕事が落ち着くといいですね。

今年はキープさんをはじめ、いろんな人に出会えたなぁー。もうすぐ2004年!
これからも宜しくお願いしますっ!!!

[2003年12月14日 (日) 22時40分]


[341]かきこみありがとう。

keep MAIL HOME

これからもよろしくです。
時間が取れたら
必ず、遊びに行くよ。

[2003年12月17日 (水) 12時01分]


[336]おひさですw - RES -

うじゃ MAIL HOME

DCラグオルにて、メーベさんに最近keepさん見ないねーって聞かれたよ〜^^
元気だけど忙しい時期なのかな?
くれぐれも体調など崩さないようにしてください。tinakoは月曜にはv2に移行できる予定ですw

[2003年12月14日 (日) 09時35分]


[337]ありがとう

keep MAIL HOME

うじゃさん
書き込みありがとう。
元気ですよ
ただ・・忙しい時期で
PSOが、出来ない状態です。
m(_ _)m
ライセンスも切れてしまい、
次回更新は、未定です。
HPを整理しているのが
やっとです。
必ずつなぎますから、
それまで待っててください。

[2003年12月14日 (日) 09時45分]


[340]まってるよー

J'MILL MAIL HOME

Keepさんのくるの、まってますよー。
PSOやってると、ほんと楽しい出来事あります^^。
では。

[2003年12月14日 (日) 23時56分]


[335]こんこん(^^) - RES -

チヨ☆ MAIL HOME

keepさん、お元気ですか?
寒さが厳しくなってきたわ!
今朝なんて初霜がおりましたよ!!
これからの時期は、朝起きるのが辛いわ〜(≧m≦)ぶっ。

さて、水曜日の晩にチャット会を開催します。。
都合よければ参加してね!お待ちしてま〜す。。

元気いっぱいのチヨからの書き込みでしたぁ〜\(^0^)/

[2003年12月09日 (火) 17時45分]


[331]教えて下さい - RES -

mike MAIL HOME

少し板違いですが4日位前に無料拡張版ジオシティーズでWEBpageを作っているのですがどうしても広告が表示されません。ファイルをUP後サーバーの方で自動的に広告を張り付けると書いて有ったのでソースを見てみると確かに広告のソースらしきモノはありました。しかし、広告が何を試しても表示されません。これは製作しただけでは広告が表示されないのでしょうか?

拡張版もコミュニティーに登録しないといけないのですか?コミュニティーに登録してないのでジオの助け合い掲示板では書き込めないのでどうすれば良いか教えて下さい。

此処ですがリンク出来るか解りません↓
http://www.geocities.jp/minakanamike/

[2003年12月03日 (水) 08時24分]


[332]広告について

Keep MAIL HOME

新しい内容のジオエデェターが、出来たんですね。
知らなかったですよ。

さて・・
質問の件について
PCで見た場合と
Dreamcastで見た場合の、
確認をしましたが、

広告は表示されていますね。

ただし・・
この広告は、
PCからでしか、表示されないものみたいです。

右上に表示されていました。

で・・
Dreamcastからですと、
バージョンの関係で、
見ることが出来ないようです。

それとHTMLのタグについて補足をしたいのですが、

<!DOCTYPE HTML PUBLIC"-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">

こちらの、タグというか、
ページバージョンの認識についてですが、

必要ないものが含まれているようです。


<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
こちらを利用することで、
よろしいかと思います。

もしかすると、必要のない部分が、あることにより、
ページ表示の、妨げになっているものと考えられます。

もう一つは、
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">

この部分が、Keepには理解できません、

ジオで用意されたものでは無いように思います。

PCで最初開いたときに
ページが表示されなくて、
エンコードチェックを確認したところ

やはりおかしい部分があり、
シフトジェーピーで書き込みしていながら、
チェックすると
EU-JPになっています。

これは、エデッターの、書き込みエラーによるものですので、もう一度、

エンコードチェックタグを
確認してください。

正しくはこうなります。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

説明です。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<TITLE>タイトル</TITLE>
</HEAD>
<BODY bgcolor="#ffffff" text="#0099cc" alink="#33399" vlink="#663399" link="#6699cc">
以下省略
</BODY>
</HTML>

こんな感じになりますね。

もう一度HTMLソースを
確認したほうがよろしいでしょう。

これくらいかな
がんばってくださいね。

[2003年12月03日 (水) 17時36分]


[333]追加

Keep MAIL HOME

http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
こちらの確認をしたところ
wwwサーバーのページUPソースですが、
個人でサーバーを立ち上げたのならともかく
必要ないと思われます。

ジオで使っているにせよ
わざわざ書き込む必要は、
ないと思われます。

[2003年12月03日 (水) 17時46分]


[334]済みませんでした

mike MAIL HOME

やはりDPのverの問題でしたか。画像すら表示されないのでサーバー側のエラーかと思ったんです。

あとページが開けなかったのは私のミスです。どうやら新ジオサーバーはエンコードにeuc-jpを使っているみたいです(そんな重要な事をヘルプの片隅に・・・)

と言うことは・・

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">

<HTML> 
<!--中身略-->
</HTML>

で良いんですよね?

最後にお調べの通りDTD後半部分はサーバー参照用の物です。お手数をお掛けしました。

[2003年12月05日 (金) 06時10分]


[330]お知らせ - RES -

Keep MAIL HOME

管理人より
お知らせです。
12月4から5日の、あいだ、
不在になります。

ご迷惑をおかけしますが、
ご了承ください。

Keep/myroom 管理人

[2003年12月02日 (火) 23時56分]


[328]「はじめまして」から始まるHP - RES -

ハマーだ! MAIL HOME

はじめまして。
先程は掲示板書き込みありがとうございました。
画像の件はファイル名と保存場所を変更したらDCでも表示できました。
こちらのHPは自分の知りたいタグ関係がありそうでこれからもちょくちょく来たいと思います。
どうもありがとうございました。

[2003年11月30日 (日) 13時55分]


[329]早速の

Keep MAIL HOME

早速の返事ありがとうございます。
いえいえ、無いかの足しになればと思い
書き込みさせてもらいました。
来ていただいて、
どうもありがとうです。

またきてください。

[2003年11月30日 (日) 14時08分]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板