【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 Kazuko
題名
内容 日頃あまりしない病人の介護、
本当に疲れました。
伯父もペースメーカーを入れる手術で
2週間入院していて、今日退院。
後々のことを、ちゃんと考えないと、
老夫婦二人では、とても不安です。
私も、かかりっきりにはなれないし・・・

ところで、そんなに落ち込んでいるの?
素敵だったのに。
審査員って、あらさがしするためにいるようで、
嫌ですね。
私も合唱発表会の審査員、したことあるけど、
その立場になると、批判的に聴かなければ
いけないような気がしてしまうようで・・・
音楽って、楽しめればそれでいいのに。

気にしないで、また歌を楽しんでくださいね。
[91] 2003/08/05/(Tue) 23:37:45

名前 Miho
題名 予想つかない事
内容 おはようございます。今日も暑くなりそうですね
病院へ看病に出かけられて、お疲れと思いますが
伯父様の奥様の具合が、早く回復されますように。
ご本人の辛さ、周りの方の気づかい、入院は実に大変な事。病院、居心地が良いなんて事、皆無ですが
病気になったら、治療に専念しないといけないし。
人生、予定通りには進まない、わかっていても
予想つかない事柄、入院や体調不良など
柔軟に対応しつつ、心配事と向き合って。。ですね

老後、、を考えると、実は『ねくら』な私(++)
→(ゲームの類も人前で話すのも苦手系の人間)
とっても、くら〜〜いです。子供の居ない夫婦
そうなんですよね、うちも。どうなるのかな??
今は考えたくないですけど
ま、アルコールとも縁を切った事だし(**)せめて
その程度なんですが、なるべく気をつけないと。
でも、人生なんて、何が起こるか分からない。。

「ウィリーニリー」の事、励ましてくださって
有り難うございます。メンバー、前日に子供さん
ケガされたり、何が起こるか、わからない毎日。

小編成、歌い終わって、自分で落込んでいる上に
叱咤激励の 酷評を審査で頂いてので
「メゾの動きが大変、気になった、、、」とか
実は、声を出す事に対して、又、力みそうで
あれ以来、歌うのが怖い〜。。まだ声を出すの
「ウ」「ア」も出ない気分なんですけど。
今日は、鍼灸〜で気分転換してきます。
木曜の「わかくさ」も出て行く元気ないし、、とか
『ねくら』になっていました。土曜の「レインボー」
行ける気力が回復するのだろうか?とか。
迷惑かけてはいけない、とのプレッシャーばかりが。

以前「わかくさ」で花粉症の時期に出たステージでも
声のコントロールが上手く出来ず(ソロパート)
凄く落込んだ事あったり、、凹みやすいんです私。

時間の経過とソフトな励まししてもらったりで
今回も何とか「元気」回復しないと〜^^;

Kazuko様、看病と音楽生活の両立、暑い時期ですし、お身体ご自愛くださいね。
[90] 2003/08/05/(Tue) 10:26:46

名前 Kazuko
題名
内容 昨日はお疲れ様でした。
行ってから急に、歌唱指導も伴奏してほしい、
と言われて・・・いつものことですけど。
それでも「歌う会」の伴奏は断固拒否。
代わりにM氏がアコ弾くことになって。
(でも、すぐに終わってしまったけど)
私って、profileだったか、深夜の〜だったか
にも書いていますが、ゲームとか遊びって、
基本的に好きじゃないのです。
ネクラ〜〜〜でしょ。
昨日も、実はイヤイヤだった・・・
かえって疲れてしまう。困った性格。

ところで、ウイリー〜、素敵でしたよ。
きれいにハモっていて。
確かに息が、ちょっとしんどそうだったけど。
Mihoさん、一番難しそうなメゾを、
ひとりで、すごいな〜、よく覚えられるな〜
と思いました。

話は変わりますが、昨日の帰り道、
ふと気がつくと携帯が「着信アリ」に
なっていて、伯父からだったのですが、
滅多に電話ないのに、変な予感がしたら
やはり、伯父の奥さんが具合が悪くて、
子どもがいない夫婦なので、
私がめんどう見なくてはならなくて、
今日は一日病院。また明日も付き添い。
音楽だけやってるわけにはいかなくて、
いろいろ大変です。
ではまた。
[89] 2003/08/04/(Mon) 23:52:25

名前 Miho
題名 お疲れさまでした。
内容 今日は、ピアノを弾かれる回数が、多かったので
後は、ちょっと休められる日があるといいですね
来週も本番ありますし
なるべく無理が少なく済みますように。

終わってしまうと何でも呆気無いのですが。
ウィリー〜 息切れしちゃって、集中力も欠け
不完全燃焼で、、、残念。
自分の悪い癖が、モロ出で(**)超反省。。
次の機会は余裕もって歌いたいものです。

レガーテの表情豊かな演奏は、凄いですね。
豊かなうねり、表現力 積極性。。。
いつも、学ぶ事が多いです

レインボー、本選には参加人数が増えてほしいなあ

今日のお遊びの時間、色々と面白く、、、
Kazuko様、じゃんけんぽん、お疲れさまです〜^^
私の首や背中は「無理」していましたが(苦笑)

レガーテの指揮者と、歌いながらペア遊びさせて
頂けて、とても楽しかったです〜♪
間近で拝見するのも、初めてでした。とっても
優しい雰囲気の先生ですね。
レインボーのM先生も、とっても優しいですが。


[88] 2003/08/03/(Sun) 21:14:52

名前 Kazuko
題名
内容 昨日の針は、院長先生にしていただいたので、
いつもと違って、少し太い針だったようで、
ウッ、痛い!という感じで、少し緊張しました。
私は、まだリラックスできなくて、
気分転換というより、治療している、
という感じです。
痛いところに針を刺されるのは、
やはり怖いです。
後のマッサージは、気持ちいいんだけど・・・

明日は、がんばってくださいね。
[87] 2003/08/02/(Sat) 23:39:43

名前 Miho
題名 出演団体
内容 明日は例年より少ないようで。
レガーテの前がレインボー、、、少人数ですが
頑張ります。ウィリーニリーが最初とか(^^;)

レガーテの演奏、楽しみに聴かせてもらいますね

今日は暑かったですねえ。日傘さすの、面倒がってて
練習から帰って、頭痛でした(**)

昨日は、梅田の針で、気分転換されましたか
私は来週は火曜日に予約しました〜〜
あの1時間は、心地よい気分転換です^^

<シャイン、色々と堪える映画ですよね。
どうして涙の滲む作品。。。
[86] 2003/08/02/(Sat) 22:22:01

名前 Kazuko
題名
内容 ウイリー・ニリー、むずかしい名前ですね。
名前って、むずかしい方が、印象的で
いいかもしれませんね。
映画といえば、“シャイン”のビデオみました。
ユダヤという点では、戦場の・・・と
共通するけれど、まったく別の悲惨さですね。
親子の問題、ピアノを弾くということの
精神的な問題、身につまされました。
明日は、また梅田の針です。
[85] 2003/08/01/(Fri) 00:01:24






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板