【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 Kazuko
題名
内容 もう秋になるのかと思ったら、またこの暑さ!
こたえますね。
ウイルス、私も、もしかして、と不安になって、
チェックしました。最近、変なメールが
いくつか来ていたので。
数年前に一度感染したことがあるので、
心配でした。今は無事だったけど・・・

肘の痛みも、もう当たり前のように
慣れてしまいました。
Mihoさんに、せっかく紹介していただいた
針、私には、合ってないような気がして・・・
ごめんなさい。
近くに新しく開業した整骨院があって、
そこに行き始めました。
いろいろな治療法があるもので、
同じ整骨院でも、前のところと
全然やり方がちがいます。
自分に合った治療法がみつかれば、
と思っています。
[101] 2003/08/20/(Wed) 23:59:55

名前 Miho
題名 琵琶湖ホール
内容 こんばんは。ちょっとお久しぶりです
また、暑さがぶり返してきましたね。
NY周辺やカナダ東部の大停電に驚き
コンピューターの新型ウィルスは!?情報で。
思ったより被害の拡大が無かったようですが。
うちは、Macもウインドウズも両方なので
Macは、まだ安心できるのですが。これからも
どんどんと、新型〜いやですよね。PC社会。

お盆の週も終わり。夏休みも、もう終盤
8月の終わりは「わかくさ」強化練習も有り
体力も強化?^^しないと、って思ってます。

23日は「わかくさ」から何人か、琵琶湖ホール
楽しみに、行くようです。
私は行けなくて残念ですが、、
「レガーテ」素敵なステージになりますように。
24日は「レインボー」メンバーの子供さん達
出られるバレエ発表会を観に行くので
白鳥の湖〜楽しみです。。

Kazuko様は、予定ギッシリ、どうぞ肘も労りつつ
乗り切ってくださいね。
[100] 2003/08/19/(Tue) 22:32:05

名前 Kazuko
題名
内容 8月とは思えない涼しい日でした。
寒いくらいの美山の
山の中での練習漬けの二日間でした。
行きの電車は、帰省ラッシュで
ずっと立ちっぱなし。
遠い道のりでしたが、
空気と緑のきれいな、いいところでした。

このところ、姫路、美山と
近畿の遠いところへ行くことが多いようで・・・
23日は、琵琶湖ホールで、
お母さんコーラス全国大会ですし、
24日は、また美山で練習。
30日は、京都のアルティーでコンサートです。

河内長野は、大阪の南の果てだから、
どこへ行くのも遠いですが。
[99] 2003/08/15/(Fri) 01:20:11

名前 Miho
題名
内容 こんばんは。8月の今頃に雨は、珍しいですよね
高校野球も2日間連続で、順延

先日はお母様のお誕生日、おめでとうございました。
Kazuko様は長女さんなんですね^^
お母様も食事会、楽しまれた事でしょうし
お元気で何よりです。。

美山は、星空もキレイと聞きましたが
あいにくの空模様で、、、気温も低目で
往復もお疲れさまでした。合宿すると、普段は
出来ないような細部までの練習とかメリットも
多いでしょうね。

今日は大阪も警報が出て、よく降っています。
来週は晴れマークが増えているようで
また暑さが、ぶり返すのでしょうし
アレルギー性鼻炎の体質なので気温変化には
ちょっと、ブーイングです〜(**)
[98] 2003/08/14/(Thu) 21:14:44

名前 Kazuko
題名
内容 今日は、母の80歳のお誕生日(本当は明日)で、
妹と3人でホテルで食事をしてきました。
明日は美山ですが、ネットの天気予報で
気温を見ると、美山って京都の北部になるので、
結構涼しいようです。
河内長野より2.3度低いようで。
それにしても、山の中なので、虫が多いとかで、
虫除けスプレーが必要と言われました。
いったいどんなところなのか・・・
私って、枕が変わると眠れないたちなので、
ちょっと心配(-_-)

肘の方は相変わらずです。

Mihoさん、休日ゆっくりと過ごして
首、背中、少しでも楽になるといいですね。
[97] 2003/08/13/(Wed) 00:21:59

名前 Miho
題名 京都
内容 明日からですね。太鼓との合わせ、気合いの入った
練習される事と思います、美山いい所らしいですね
暑い京都?体調維持で、お過ごしください。。

お盆の週、さして変わりも無いのですが
夫は職場が徒歩5分なので、夏休みも無関係で
往復してますし(普段の日祝でも、同じく)
家庭内風景は、あまり変わらないですけど〜
まあ私は、コーラス等、お休み、、って事で
ノンビリ気分です〜^^読書時間やDVD鑑賞時間
ちょっと増えて、嬉しい。。
電車に乗っている時は文庫本で読書タイムですが
ミステリー、サスペンス系が没頭できて好きで
家では、洋書など机を前にして、ゆっくりと。
今、Ewan McGregor(イギリス人俳優)の
子供の頃から俳優になるまで、、みたいな内容の
読んでます。ミュージカル映画「ムーランルージュ」でプロの歌手なみの美声を披露してくれたユアン
子供の頃は教会で歌ったり、青年期には
ストリートミュージシャンしたり、歌うの好きだったらしいですけど。個性派の俳優さんですね
昨日は「パイレーツ.オブ.カリビアン」観てきました。文句無しに楽しめる映画でした。
ジョニー.デップが好きなんです^^

今日は、夕方から針〜です。背中の痛みで
あまり眠れなかったので、今夜はぐっすり眠りたい
のですが、、さて、さて。
Kazuko様、低血圧との事ですし、猛暑に負けないよう
乗り切ってくださいね。
[96] 2003/08/12/(Tue) 14:43:55

名前 Kazuko
題名
内容 ロンカプ、私も大好き。
昔、音大生の頃に伴奏して、大好きになりました。
昨日のグローバル・・・良かったです。
ロンカプも、とてもパワフルな演奏だったけど、
ピアノの横井和子さん、
80歳を過ぎていらっしゃるとは、とても思えない
力強い演奏で、高田三郎、奥村一の曲を演奏。
日下部さん曰く、「怪物です」って。
うちの母より年上なのに・・・
暗譜できるだけでも不思議。
毎日毎日、長年の訓練の賜物なのでしょうけど。
「でも、自分の今の状態で弾ける曲しか
弾かないことにしているんですよ」と
おっしゃって。
「もう体がついていかない・・・」と言っている
自分が恥ずかしくなります。

今日は、姫路でマリンバとの共演。
遠かった!
よれよれになって帰ってきました。
金曜日は、針さぼってしまいました。
時間の調整ができなくて。

Mihoさんは、お盆休みは
いかがお過ごしの予定ですか?
私は、ほとんど休みはないようなものです。
13、14日は、太鼓との合わせの合宿で
京都の美山に行きます。

私も血圧は低い方で(100前後)、
夏は、ますます血圧が下がるので
しんどいですね。
夏の間、まだまだいろいろ続くので、
暑さに負けていられません。
Mihoさんもがんばってね。
[95] 2003/08/10/(Sun) 23:52:50

名前 Miho
題名 お疲れさまでした♪
内容 台風一過で、ややこしい空模様でしたが
「グローバルピース.コンサート」終えられ
た事と思います。日曜は姫路と連続ですね。

ロンカプは大好きなのです。涙が止まらない時も。
迫ってくる曲です。グローバル〜
色んな演奏家の方が参加されて、各々に
良かったのでしょうね。

金曜は、低気圧、、鍼灸の先生に「こんな日は
調子は、どうですか?」と尋ねられ
「あまり変わらないのです」と^^;
たいてい、作用される方が多いようですが。。
Kazuko様は、血圧は、安定ですか?
私は低血圧気味です
姉は、100を超える事なんて無いような人なので
体質なのでしょうが、、70台の時は、さすがに
堪えるようです。ピアノ弾く人は特別なパワー要りますしどうぞ、お元気で乗り切ってくださいね。
[94] 2003/08/10/(Sun) 00:34:11

名前 Kazuko
題名
内容 暑い一日でした。
今日(水)は、ぶるーむ・むじーくの練習日。
「ブレーメンの音楽隊」に音楽を付けた新作を、
近々の公演で初演します。
肘のために、ピアノの練習ができない分、
作曲に力を入れています。
明日(木)は、マリンバとの合わせ。
また、10日(日)に姫路で本番です。
9日(土)は、いずみホールで、
グローバルピース・コンサート。
次々とあるので、がんばらなくちゃ。

伯父は頑固で、今まで介護のヘルパーさんを
頼むの嫌がっていたのですが、
伯母が病気になって、切羽詰って、
介護の方を頼む決心をしてくれたようで、
一安心です。
[93] 2003/08/07/(Thu) 01:09:27

名前 Miho
題名 台風10号
内容 こんばんは。週末のお天気が、ややこしいようで。
風雨ひどくならないで欲しいものです

介護、お疲れさまです。
精神的な面と、結構、力も必要ですし。
伯父様は退院されて良かったですね。
少し、ホッとされた事と思います。

コーラスの事、フォローしてくださって
有り難うございます。気持ちが軽くなりました。
批評は真摯に受け止めて
多方面の意見を聞くのは大事だと、、、
でも、楽しむ事を忘れずに、これからも
楽しめる精神状態で、歌っていきます。
明日は、元気に「わかくさ」へ、行けそう^^
それと、例の伴奏もあるのです^^;
お久しぶりの鍵盤ちゃんです〜♪(笑)
[92] 2003/08/06/(Wed) 23:07:46






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板