【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

            統合失調症の当事者をもつ家族と支援者の為のピア掲示板        

利用方法

1.新規にスレッドを作成する場合はこの下にある新規スレッド作成用のフォームにて作成してください。

作成されたスレッドにレスをする場合はスレッド内にあるレス用のフォームにて投稿下さい。

また、新規スレッドを作成する際には同じテーマの題名のスレッドがないかを確認してから投稿ください。

社会資源や精神保健福祉に関わる情報などは『精神疾患に関わる情報スレッド』にお願いします。

2.『管理人よりスレッド』にも書いていますが掲示板の一番下に投稿文の編集・削除機能があります。

3.掲示板の利用上のルールが下記リンクの『掲示板の諸注意』にありますので利用前にお読みください。

  

掲示板の諸注意       ホームページへ戻る          携帯版統合失調症掲示板

議論が必要な場合の避難用掲示板へ-スレ本来の趣旨から離れたり、新規の方への配慮が必要な場合に利用ください。

避難掲示板は右上のログイン  を選択し→投稿会員ログインにパスワード『tougou』を入力してご利用ください。




[647] 題名:独り言(奇声や暴言)の耐え方 名前:奈津子 投稿日:2012年12月09日 (日) 18時55分

現在出産の為帰省中で、実家におり母は統合失調症の疑いがあると言われております。そこで、私なりに保健所へ相談して再来週精神科のお医者様の相談会に行く予定をしております。ただ、それまでの間病気とは言えども、母は一人になると幻聴が聞こえている模様で、奇声を発し、幻聴に対し暴言を吐いており、心が休まるときがございません。皆様は奇声や暴言はどのように耐えていらっしゃいますか?ちなみに母は病識がなく通院を何度か提案するも失敗し、保健所や医療期間にアドバイスをいただき、対応方法を検討中です。


[648] 題名: 名前:やきもの 投稿日:2012年12月09日 (日) 19時52分

奈津子さん、こんばんは
高年齢にも拘わらず発病しているのですね。
いわゆる急性期ではないかと思いますが。
急性期の当事者を抱えて、耐えると言うのはとても大変です。

本当は入院措置をとって、そのまま落ち着くまでそっと見守るのが良いのですが。
何とか理由をつけて入院させることをお勧めします。

うちの妹の場合、幻聴が聞こえて暴言と言っても、
他人の暴言が聞こえると言った反応でした。
独りでぶつぶつ一晩中幻聴に対して喋っている時もありました。

普通の人には耐えられない事ですよね。
それなら本人様には悪いようですが、強制入院の手続きを取るのが良いかと。

あまり、具体的なアドバイスになっていませんが、
参考程度にと思います。

[649] 題名: 名前:奈津子 投稿日:2012年12月10日 (月) 00時16分

やきもの様、アドバイスを下さりありがとうございます。仰る通りだと思いました。先程まで母がパートから帰ってきただけで、10年ぶりに過換気症候群になり自分ではどうしようもなくプロにお任せするしかないと、実感致しました。母自身も幻聴が聞こえなくなれば、今までより、より良き毎日を送れると思うので、入院治療を含め父、保健所や医療機関の方々のお力を借りて母の為に頑張ります。ありがとうございました。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板