【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

            統合失調症の当事者をもつ家族と支援者の為のピア掲示板        

利用方法

1.新規にスレッドを作成する場合はこの下にある新規スレッド作成用のフォームにて作成してください。

作成されたスレッドにレスをする場合はスレッド内にあるレス用のフォームにて投稿下さい。

また、新規スレッドを作成する際には同じテーマの題名のスレッドがないかを確認してから投稿ください。

社会資源や精神保健福祉に関わる情報などは『精神疾患に関わる情報スレッド』にお願いします。

2.『管理人よりスレッド』にも書いていますが掲示板の一番下に投稿文の編集・削除機能があります。

3.掲示板の利用上のルールが下記リンクの『掲示板の諸注意』にありますので利用前にお読みください。

  

掲示板の諸注意       ホームページへ戻る          携帯版統合失調症掲示板

議論が必要な場合の避難用掲示板へ-スレ本来の趣旨から離れたり、新規の方への配慮が必要な場合に利用ください。

避難掲示板は右上のログイン  を選択し→投稿会員ログインにパスワード『tougou』を入力してご利用ください。




[422] 題名:統合失調症の娘 名前:きら 投稿日:2012年09月24日 (月) 17時47分

現在23歳の娘はいじめに遭い14歳で脅迫神経症になり19歳で統合失調症を発症しました。妄想、幻聴が酷く暴力もあるため保護室に2年半います。調子の良い時は外出はしています。娘は軽度の知的障害があるため薬の効きが悪く沢山の薬を飲んでいますが一進一退の状態で退院のめどが立ちません。病院から出られるのかと、心配でなりません。まだまだ若いのに可哀相で仕方ないです。この病気は病院から出られない人も沢山いるのですよね?掲示板読ませてもらって苦労してる人が沢山いるんだなと、うちだけじゃないんだと思いました。色々ありました。警察のお世話にもなった事もあります。死んでしまおうか・・なんて考えた事もあります。何度もやりきれない思いになりました。長々とすみません。たった1人で娘をみているので心細くて・・


[423] 題名: 名前:のあ 投稿日:2012年09月25日 (火) 16時55分

きらさん  初めましてきらさんの前に書き込みをしたのあです。毎日の心労お察しします。
私も現在弟のことでこちらも病気になるのではと思うくらい参っています。弟を入院させたいのですがいつもうまくいきません。しかし自分の気持ちを分かって欲しい助けて欲しいと繰り返すばかりこちらの常識は全く通じません。
きらさんの娘さんもきっと苦しんでると思います。私の弟も現在は39歳ですが14歳から症状が出始めました。その間にアルバイトや仕事にもつきましたが長くは続かず体調も一進一退です。
きらさんの可哀想に思う気持ちは本当に心から理解します。私も母が生きてる時にはそう思い続け助けてきました。母が亡くなりまた症状が出始めた時もずっとそうでした。しかしその助ける行為が今になって良かったのか悪かったのか自信がなくなりました。
やったことで自立の道を塞いでしまったと最近は思います。金銭的にも限界がきて結局いまは生活保護をうけさせています。ここで教えてもらったように市役所で地域支援センターを紹介してもらいました。
どうなるかはわかりませんが話をきいてくれましたし今後の事も相談に乗ってくれるそうです。私も今まで何もかも一人で背負ってきましたがきらさんも一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
私も毎日毎日が辛くやりきれません。先の見えない将来に悪いことばかり考えてしまいます。
私のような書き込みでは役に立つことができるか分かりませんが同じ苦しみをもっているもの同士頑張りましょう。

[424] 題名: 名前:きら 投稿日:2012年09月25日 (火) 23時47分

のあさん、初めまして。早速のお返事ありがとうございます。

のあさんも弟さんの事で悩まれ辛い日々を過ごしているのですね。
この病気は本当に大変な病気だとつくづく思います。自分の意識の中で
行動しない、幻聴に操られ暴力をしたり、娘は入院しているのですが看護師さんに暴力を振るう事もあり一時は怖がられ近づいて貰えない時もありました。のあさんの弟さんはどんな症状なのですか?命の危険などがある場合は入院は必要かと思います。娘は車に飛び出したりしてました。私も地域支援センターに問い合わせてみます。有り難うございます。これからも宜しく御願いします。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板