【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

統合失調症の当事者をもつ家族と支援者の為のピア掲示板        

利用方法

1.新規にスレッドを作成する場合はこの下にある新規スレッド作成用のフォームにて作成してください。

作成されたスレッドにレスをする場合はスレッド内にあるレス用のフォームにて投稿下さい。

また、新規スレッドを作成する際には同じテーマの題名のスレッドがないかを確認してから投稿ください。

社会資源や精神保健福祉に関わる情報などは『精神疾患に関わる情報スレッド』にお願いします。

2.『管理人よりスレッド』にも書いていますが掲示板の一番下に投稿文の編集・削除機能があります。

3.掲示板の利用上のルールが下記リンクの『掲示板の諸注意』にありますので利用前にお読みください。

掲示板の諸注意       ホームページへ戻る          携帯版統合失調症掲示板

議論が必要な場合の避難用掲示板へ-スレ本来の趣旨から離れたり、新規の方への配慮が必要な場合に利用ください。

避難掲示板は右上のログイン  を選択し→投稿会員ログインにパスワード『tougou』を入力してご利用ください。

[3103] 題名:疲れました 名前:ゴメ 投稿日:2018年08月17日 (金) 01時49分

以前、統合失調症の兄について、書き込みをしましたゴメと申します。
あれから、よくなる事もなく、酒ばかり買いに行き妄想爆発する日々です。
薬を飲むだけいいのかもしれませんが、病院を変えてみたくても変えたらどうなるか…と言われ怖くて一歩を踏み出せずにいます。
私と高齢の母で頑張ってきましたが、本当に疲れてきました。ストレスをためないようにしたりしますが、私の場合は絶望感の方が多いです。
仕事が終わり、帰宅する時も何事もありませんようにと願いながらの毎日です。母のおかげで毎日をどうにかこうにか、過ごせています。
本人も苦しい事があると思いますが、支える家族は疲弊します。皆さんはどのように心の安定を保たれているのでしょうか?
地元の家族会には入っています。

[3113] 題名: 名前:ゴメ 投稿日:2018年11月24日 (土) 01時43分

疲れました。自分の人生ありません。一生、面倒みて終わるのかな

[3114] 題名: 名前:なつ 投稿日:2018年12月06日 (木) 18時42分

こんばんは。私と同じような立場の方だなと思いました。
私もずっと面倒を見ていくのかとずっと考えています。
幸い今は入院しているので夜も眠れるしびくびくする生活ではないですが
いずれ戻ってくるだろうし、それが来月か数か月先か数年先なのか・・・
これは経験した人にしかわからないですよね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板