【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

統合失調症の当事者をもつ家族と支援者の為のピア掲示板        

利用方法

1.新規にスレッドを作成する場合はこの下にある新規スレッド作成用のフォームにて作成してください。

作成されたスレッドにレスをする場合はスレッド内にあるレス用のフォームにて投稿下さい。

また、新規スレッドを作成する際には同じテーマの題名のスレッドがないかを確認してから投稿ください。

社会資源や精神保健福祉に関わる情報などは『精神疾患に関わる情報スレッド』にお願いします。

2.『管理人よりスレッド』にも書いていますが掲示板の一番下に投稿文の編集・削除機能があります。

3.掲示板の利用上のルールが下記リンクの『掲示板の諸注意』にありますので利用前にお読みください。

掲示板の諸注意       ホームページへ戻る          携帯版統合失調症掲示板

議論が必要な場合の避難用掲示板へ-スレ本来の趣旨から離れたり、新規の方への配慮が必要な場合に利用ください。

避難掲示板は右上のログイン  を選択し→投稿会員ログインにパスワード『tougou』を入力してご利用ください。

[3101] 題名:施設入所させたい 名前:50代妹 投稿日:2018年06月21日 (木) 14時59分

60代姉を施設入所させたいのです。
統合失調症歴25年の姉。
同居していた母を亡くし数年。
その母親と住んでいた一戸建てで暮らしていましたが
ある日突然「入院する」と言い残し入院しました。
実家を訪れると悲惨なほどのごみ屋敷状態。
ある程度はこちらで片づけましたが臭いや床材の腐敗などがあり
正直住める状態ではありませんでした。
それから1年ほどですが今度は姉が退院すると言い出しました。
驚くことに病院のケアマネさんはこんな状態の家を
「住めない事はない」と家に戻す気でいるようです。
あり得ないと思いました。
ケアマネさんとお話して色々現状を言いましたが最終的には
「本人の意思が一番」とそればかり。
正直こちらも根負けして「勝手にすれば」と言う気持ちです。
でもこの実家は姉だけのものではありません。
こんなめちゃくちゃにされた挙句まだ住むとか。
火事でも出したら誰が責任取るのか?
なんとかして施設に入れる手はないのでしょうか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板