【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

統合失調症の当事者をもつ家族と支援者の為のピア掲示板        

利用方法

1.新規にスレッドを作成する場合はこの下にある新規スレッド作成用のフォームにて作成してください。

作成されたスレッドにレスをする場合はスレッド内にあるレス用のフォームにて投稿下さい。

また、新規スレッドを作成する際には同じテーマの題名のスレッドがないかを確認してから投稿ください。

社会資源や精神保健福祉に関わる情報などは『精神疾患に関わる情報スレッド』にお願いします。

2.『管理人よりスレッド』にも書いていますが掲示板の一番下に投稿文の編集・削除機能があります。

3.掲示板の利用上のルールが下記リンクの『掲示板の諸注意』にありますので利用前にお読みください。

掲示板の諸注意       ホームページへ戻る          携帯版統合失調症掲示板

議論が必要な場合の避難用掲示板へ-スレ本来の趣旨から離れたり、新規の方への配慮が必要な場合に利用ください。

避難掲示板は右上のログイン  を選択し→投稿会員ログインにパスワード『tougou』を入力してご利用ください。

[2992] 題名:母親精神科 名前:匿名 投稿日:2017年08月21日 (月) 18時59分

今日は初めて投稿させて

いただきます

相談したいのはうちの母親の事です

母親は以前から思う通りに行かないと金切り声を出してヒステリーを起こします
それに耐えきれないので

この前「精神科に行った方が良い」

と言いました

そしたら恐ろしい目付きで睨みながら「母親に精神科に行けなんて言うんじゃない」

と逆上してしまいました

母親はミスを許さない性格で

若い時から悩まされ続けました

高校生の時算盤で殴られた
事もあり暴力的です

父も見てみぬふり

更に暴力を振るうと

「誰にも言うんじゃない」
と口止めします

その癖正義感ぶる

ので非常にたちが悪いです
更に停電が起きた時ヒステリーを東電に起こして

やったと自慢する有り様で
僕の手にも負えません

妹にもメールで相談したのですが

面倒見ろと言わんばかりの態度です

ペット依存の気もあり

気持ち悪いです

医療関係の方でも良いので
お知恵を貸していただきたいのですが

宜しくお願いします

[2993] 題名: 名前:とっちゃん 投稿日:2017年08月22日 (火) 05時43分

お母様が性格なのか病気なのかは、わかりません。
お父様は、どういう様にとらえていますか?
病気だとすると漫画で
↓「我が家の母はビョーキです。」という読みやすい本があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/4763198718

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板