【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

統合失調症の当事者をもつ家族と支援者の為のピア掲示板        

利用方法

1.新規にスレッドを作成する場合はこの下にある新規スレッド作成用のフォームにて作成してください。

作成されたスレッドにレスをする場合はスレッド内にあるレス用のフォームにて投稿下さい。

また、新規スレッドを作成する際には同じテーマの題名のスレッドがないかを確認してから投稿ください。

社会資源や精神保健福祉に関わる情報などは『精神疾患に関わる情報スレッド』にお願いします。

2.『管理人よりスレッド』にも書いていますが掲示板の一番下に投稿文の編集・削除機能があります。

3.掲示板の利用上のルールが下記リンクの『掲示板の諸注意』にありますので利用前にお読みください。

掲示板の諸注意       ホームページへ戻る          携帯版統合失調症掲示板

議論が必要な場合の避難用掲示板へ-スレ本来の趣旨から離れたり、新規の方への配慮が必要な場合に利用ください。

避難掲示板は右上のログイン  を選択し→投稿会員ログインにパスワード『tougou』を入力してご利用ください。

[2956] 題名:ひとりごと 名前:ぺいし 投稿日:2017年06月28日 (水) 20時13分

家内が7年前、52歳で発症。ストレスに弱い家内を守れなかった自分の責任。
4年前に60歳で退職し、家内とふたりの生活。一年に1〜2度の強い発症期間を耐えて、見守って、我慢して、寄り添って......、でも気がつけば気持ちが切れて自己嫌悪。
自立とサポートと、理解することと共感できないことと、味方と敵と........現実を受け入れるということは本当に難しいな。

[2958] 題名: 名前:ぺいし 投稿日:2017年06月28日 (水) 20時50分

今日初めて掲示板へ書きこみましたが、過去の掲示板をみていてtqさんの以下の
コメントに救われました。

→症状を細分化して一つ一つを集中してみてしまうと、右往左往されるので
「今は調子が悪いんだな、今は調子が良いんだな」と
精神的な調子で奥さんを見られると、楽かな。
何を言ったか、何をやったかと言うより問題なのは
調子が良いか、調子が悪いかなんです。
調子が良いと普通です、調子が悪いと滅茶苦茶です。それだけなんです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板