【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

統合失調症の当事者をもつ家族と支援者の為のピア掲示板        

利用方法

1.新規にスレッドを作成する場合はこの下にある新規スレッド作成用のフォームにて作成してください。

作成されたスレッドにレスをする場合はスレッド内にあるレス用のフォームにて投稿下さい。

また、新規スレッドを作成する際には同じテーマの題名のスレッドがないかを確認してから投稿ください。

社会資源や精神保健福祉に関わる情報などは『精神疾患に関わる情報スレッド』にお願いします。

2.『管理人よりスレッド』にも書いていますが掲示板の一番下に投稿文の編集・削除機能があります。

3.掲示板の利用上のルールが下記リンクの『掲示板の諸注意』にありますので利用前にお読みください。

掲示板の諸注意       ホームページへ戻る          携帯版統合失調症掲示板

議論が必要な場合の避難用掲示板へ-スレ本来の趣旨から離れたり、新規の方への配慮が必要な場合に利用ください。

避難掲示板は右上のログイン  を選択し→投稿会員ログインにパスワード『tougou』を入力してご利用ください。

[2931] 題名:以前もここで相談させていただきました。 名前:やす 投稿日:2017年04月12日 (水) 23時00分

以前相談させていただきたくさんの返信をしていただきありがとうございました。返信の仕方がわからずここで感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本題ですが、妻が統合失調症で一度入院歴があり、回復に向かっていたのですが、最近は入院当時より症状が悪くなり、手もつけられい状態です。金遣いも荒くなり、クレジットカードは全て取り上げたのですが、現金で1日10000円ペースで、暴れて取っていきます。
二度目の入院はあまりさせたくないのですが、もう限界かなって思ってます。
しかし中々病院まで連れて行けそうにないので民間の業者さんにお願いしようと思っているのですが、利用された方いらっしゃいますか?
多分すごい暴れると思うのですが連れて行ってもらえるものでしょうか?

[2932] 題名: 名前:クロ 管理人 投稿日:2017年04月13日 (木) 00時53分

こんばんは、一度使った事があります。

民間移送は、金額が決まっていないサービスですので最初に値段や条件を直接
確認したうえで使用する必要があります。

また、入院先の病院は先もって調べて相談など家族でできる事をした上で動く方が
金額的にも抑える事は出来るでしょう。
これは、丸投げより家族にとっても選択肢を持てる事になる大切な事でもあると思います。

入院をする際には、事前面接(インテーク)として生活歴などや周りの環境要因など治療に必要な情報を
集める為の聞き取りがあります。
現在の困っている事だけではなく、出来れば子供の時の事も含めてわかる方が良いので先もって時系列でまとめておいた方が
当日の負担を少しは減らせるでしょうし、今後病院を変わる度にまたアセスメント(治療に必要な情報集め)は必ずなされるので
日付などの記録と共に重要な出来事を控えて追加して今後、いつでもすぐに対応できるようにしていれば、それだけ臨機応変に機会を逃さない
自分の為にもなる選択肢として行けると思います。

また、度々書いている中で保護者制度が変わって『家族』の表記になっているということで
他の家族が係りやすい法律にちょびっと変わりました。
出来れば、一人だけの対応ではなく複数での対応の方が、発言の信頼性やお互いの補完が出来る為良いのですが、

私の家族が暴れた時に他の家族が怪我をしたように対応できる人がいない為に対応が出来ないという事も現実にあるので難しいですね。

話がそれましたが、私の家族が利用したときはほぼ、福祉タクシーと同じような使い方になりました、
運転手と付き添いと二名のロゴの無い救急設備のあるハイエースでした。

外部の人間で上手く誘導して車に乗せてくださりました。
ただ、病院に近くなり携帯で連絡を取った際に、『騙したな』と私が殴られましたので
興奮されない様に連絡を考えた方が良い場合もあるかと思います。

病院とのやり取りは総て家族がした上で、隣の県の病院でしたが金額的には4万3千程だったと思います。

参考;新宿フレンズ
http://www15.big.or.jp/~frenz/isou.html

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板