【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

真似て学べ!
温故笑!知新笑!
〜名ギャグ・パロディ・トレーニング〜

▷コンセプトは色々ありますね、「21世紀のもみじマンジュウは?」とか「現代的ガチョーンは?」とか…あの有名ギャグ漫画をパロったらどうなるの?とか…
▷わりかしら新しいお笑いネタでもプロのものならお題にしていきたいと考えています。
▷プロの名ギャグに思いっきり胸を借りて学ばしていただこうってとこですかね。
▶解答はお題フォーム内の右下にある「◇お題に対して解答する」をクリックすると出てくる投稿フォームをご使用ください。
▶解答は「内容」欄にご記入お願い致します。「タイトル」欄は未記入でも投稿できますが、タイトルを付けたい方はこの欄にどうぞ。
▶なお、面白いと思った解答にはぜひ投票お願いします!!
「あはは!」と笑ったら image-20111106111219.png にクリックをお願い致します(感覚的評価)
「上手い!」と思ったら image-20111106111205.png にクリックをお願い致します(技術的評価)
「あはは!上手い!」となったら「赤い星」「青い星」の両方にクリックを!

【注意】編集・削除は一切引き受けられませんので、投稿時に削除キーの設定とその後の管理、しっかりとお願い致します。

お笑いトレーニング・ジムへ戻る

『風刺花伝』〜にゅうすボケの舞〜にリンク中

『OR!!』にリンク中

お笑いクイズ初号機にリンク中
↓お笑いトレーニングマシン ↑
お笑いクイズ弐号機にリンク中
↑! 新規導入 !↑



お題:
投稿者: 片腕ウマイ棒


このスレッドでは、youtubeなどでUPされている昔のお笑いの動画の中から管理人がこれってどうなの?ってな具合に気になったヤツを貼り付けて、それを鑑賞してもらって、さらに投票によって大まかな感想を得ようというコーナーにしたいと思います。
もちろん、そうすることがお笑いの温故知新トレーニングになるという狙いがあってのことです。


そんなわけで、投票ルールが少しばかり変更になります。投票の選択肢の意味合いが変わります。

【赤い星】=今でも十分、笑える!

【青い星】=笑えない(−_−;)


要は、面白かったら赤い星のアイコンをクリック。つまらなかったら青い星のアイコンをクリック。ってことです。

ぜひ、動画の鑑賞並びに投票、お願いします。

記事番号:6

重要度:☆

2012年03月16日 (金) 01時28分 お題に対して解答する

解答タイトル:ハナモゲラ語
投稿者: 片腕さくらん棒


アルバム『タモリ』に挿入されているそうです。1977年発売。この時代にこのシュール。やはり歴史的プレミアが嫌でも付いちゃいますね。まぁ、ナンセンスなんでしょうけど。このネタ聴いてすぐに思いついたのが、ダウンタウンさんの『ごっつう』の何かの金メダル授賞式のバックでわけ分からん国家が流れるコント。あれを90年(周辺)シュールとするとこのハナモゲラは80年シュールと見て対比することが可能なのでは?てっとこですね。そう、レッテル貼っちゃった方が分かりやすいだろって、私的御都合主義でもあります。ちょっと調べて見た感では、とにかくこの頃のタモリさんの存在の仕方がカッコいいですね。全然、知らなかっただけに余計にね。
駄弁終了。動画の視聴のほうをどうぞです。なお、視聴後の笑えたら「赤い星」を、笑えなかったら「青い星」のクリック、ぜひ御願いします。

記事番号:9

重要度:☆

2012年03月20日 (火) 11時16分
(73) image-20111106111219.png image-20111106111205.png (151)

解答タイトル:コント55号
投稿者: 片腕さくらん棒


これが1968年に作られてることの歴史的価値が確実に俺に重みを与えてますね。今だに、色褪せることないですね。俺もリアルタイムで見たことがあるわけじゃないですけど、懐かしの…みたいので何度か見たことがあって、そん時にはビックリしましたね。「欽どこ」とか「24時間TV」とか嫌いなガキでしたからねぇ、余計にね。改めて見て、観客の「可哀そ〜」って悲鳴が最高ですね。確かにこの当時最高にイケてたお笑いだった証拠って感じでね。見たことない人はぜひ、ご鑑賞の程を。
なお、上のスレッドにも明記したんで、ちゃんと読んでくれた方にはウザくて申し訳ないですが、動画鑑賞後の評価の投票法は、笑えたら「赤い星」のアイコンをクリック。つまらなかったら「青い星」のアイコンをクリック。で、お願いします。他のスレッドとは少しばかり違うんで間違えないようにして下さいね。
それでは、ご鑑賞の方ゆっくりとどうぞ…

記事番号:7

重要度:☆

2012年03月16日 (金) 01時47分
(72) image-20111106111219.png image-20111106111205.png (84)




お題:「み?」
投稿者: 片腕ウマイ棒


吉田戦車さん著『伝染るんです』より

image-20111229110425.png
【お題】穴埋め問題です。
4コマ目の◯◯◯を埋めて下さい。文字数は出来れば1000文字以内でお願いします。

記事番号:5

重要度:☆

2011年12月29日 (木) 10時38分 お題に対して解答する




お題:もみじまんじゅう!
投稿者: 片腕ウマイ棒


21世紀の『もみじまんじゅう』を考えて下さい。
(B&Bによるなつかしの名ギャグ『もみじまんじゅう』を現代風にアレンジして下さい)

記事番号:1

重要度:☆

2011年11月19日 (土) 13時45分 お題に対して解答する

解答タイトル:スーパーもみじまんじゅう
投稿者: 片腕ウマイ棒


広島球場くらい巨大なもみじ饅頭を作って、それを東京スカイツリーの先っちょにぶっ刺して、もみじ饅頭の中から飛び出て、落ちながら「もみじまんじゅう!もみじまんじゅう!」
(とりあえず、軽く、テスト代わりに…ええそうですとも、言い訳ですとも!)

記事番号:2

重要度:☆

2011年11月19日 (土) 14時25分
(262) image-20111106111219.png image-20111106111205.png (235)







解答投稿フォーム
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
Number
Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板