【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール




バレーボールに関する話題なら何でも気軽に書き込んでください。

過去ログを検索できます。キーワードを入れて検索ボタンを押してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存


第9回新人大会組み合わせ
伊集院V6監督 (1678)投稿日:2007年02月10日 (土) 23時36分 返信ボタン

掲載しました。
湯田がBランクにエントリーしたのは残念です。(はりきりV6はCランクですが…。)

どこが強いか全く分かりませんが,負けている盈進,谷山と当たらなくてほっとしています。

女子Aランク/伊集院V6監督 (1679)投稿日 : 2007年02月10日 (土) 23時53分

女子のAランクを見て,思ったことですが,
@トーナメントへの進出は,予選リンク1位,2位は反対ブロックへ行った方がよいのでは??
A会場移動をしないチームをトーナメント1試合目にした方が効率的でないか??
ということです。

何かわけあってのことだと思います。個人的な意見です。
女子Aの有力チームが左ブロックに固まったか!!!

組み合わせに疑問/癒し亭 (1682)投稿日 : 2007年02月14日 (水) 23時22分

 予選のフリー抽選のは仕方ないにしろ、決勝トーナメントの組み合わせは、どう見てもおかしいと思います。言われるとおり予選の1、2位が決勝トーナメントでは逆パートになるべきです。でないとまたすぐ当たる可能性がありますし、新人戦だからこそいろいろなチームと対戦すべきだと思います。トーナメントの組み合わせの変更は可能だと思いますが?

太陽ガス旗(日置地区)
KIZUNA (1680)投稿日:2007年02月12日 (月) 21時08分 返信ボタン

18チーム参加

優 勝 湯田
準優勝 照島
3 位 吉利 春山

湯田対照島の試合を久しぶりに拝見しました。さすがですね。パワフルな両チームでした。

/伊集院V6監督 (1681)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 23時20分

運悪く予選で湯田と照島を引いてしまい,はりきりV6は予選敗退でした。
12月の枕崎では轟JVCとも対戦し,最後の最後で湯田,照島と対戦でき,これで心おきなく6年生は卒業できます。
負けはしたものの,試合内容は満足のいくものでした。

ところで,吉利チームですが,新チームのエースのすござばかりに目がいきますが,残りのちびちゃんたちも,サーブよし,レシーブよし……。それが一人や二人でなくぞろぞろいます。吉利はA,B2チームがトーナメント進出を果たしました。

6年生のみんな頑張れ!!!
がんばれ6年生 (1677)投稿日:2007年02月10日 (土) 19時50分 返信ボタン

6年生にとっては、最後の大きな大会。
どの学校もがんばってください。
各チーム、今のメンバーで練習や試合をするのは、あと約1ヶ月間。
中学校にいったら新たな出会いがあると思いますが、
その前に最後のいい思い出を作ってください。
離島の2チームは、移動が大変だと思いますが、それぞれ頑張れ!!

第21回21送別大会組み合わせ掲載
伊集院V6監督 (1675)投稿日:2007年02月10日 (土) 19時01分 返信ボタン

やはり各パートから1チーム上がりでした。運営面で2チーム上がりは厳しいのでしょうか?

笠利Sさん,伊集院会場でしたね。お泊まりは,ゆすいんでしょうか?よかったら前日練習をしませんか?

/伊集院V6監督 (1676)投稿日 : 2007年02月10日 (土) 19時03分

新人大会はもうしばらくお待ちください。まだ手元に届いていません。届き次第,掲載いたします。

第29回国分大会
伊集院V6監督 (1667)投稿日:2007年02月04日 (日) 20時21分 返信ボタン

《男子》
優 勝 伊集院V6(5連覇)
準優勝 轟JVC
第3位 谷山,国分つばさ

《女子》
優 勝 国分南
準優勝 湯田
第3位 轟JVC,照島

5連覇へ挑んだV6でしたが,予選でながはるに完敗。ストレート負け。1勝1敗で何とか決勝トーナメントへ!
その後は順調でしたが,県内の男子チームに今季初の黒星。ながはるチームはすばらしかったです。

男子チームは混戦で,谷山が錦江台を破る金星。つばさも轟JVCにあと一歩でした!
ふんどしを締め直して送別大会に挑みます。

ありがとう/ながはるパパーズ (1669)投稿日 : 2007年02月05日 (月) 08時24分

ながはる育成会です。
当日は大変お世話になりました。子供たちもV6と初めて対戦できて本当に貴重な体験ができたと思います。終わってみればやはりV6の強さが印象に残った大会でした。ながはるは惜しくもトーナメント進出は叶いませんでしたが送別大会に向け全員一丸となって全力投球です。
また対戦できる事を楽しみに頑張りたいと思いますので今後共宜しくお願いします。
ありがとうございました。

/伊集院V6監督 (1670)投稿日 : 2007年02月05日 (月) 11時35分

ながはるパパーズさん,返信ありがとうございます。
このままでは,ながはるチームに負け越しで終わりますので,送別大会で対戦できればいいなと思っています。
でも,本音は,できればしたくないなと思っています。

ながはるチームは基本に忠実な,パスが上手なチームだと思っていました。来年も小さいけど,いいチームだと私の要チェックチームの1つに入っています。

6年生も残すところ送別大会だけとなりました。いつも送別大会は勝っても負けても笑顔で終わります。最後の舞台で最高のプレーができることを期待して,残り3週間をがんばります。

お疲れ様でした!/つばさK (1672)投稿日 : 2007年02月06日 (火) 10時44分

国分親善大会、お疲れ様でした。
予選は別会場でしたが、「X6が ながはるに負けた!」と情報が入り「ん?X6 予選敗退?」と心配しましたが、余計な心配でした。
X6は、県内初黒星・・・かな?
うちも、「今度こそ轟を・・・」と思っていたのですが、連続失点が多すぎますね。
残りわずかですが、有終の美を飾れるように頑張りたいと思います。
その他、参加されたチームの皆さんもお疲れ様でした。
大会結果は、近日中に送付したいと思います。

/伊集院V6監督 (1674)投稿日 : 2007年02月06日 (火) 19時55分

つばさKさんの言われるとおり,予選落ちの心配もありましたが,得失点差でからくも予選落ちを免れました。
5連覇どころか予選落ちの可能性もあったわけです。

どのチームも強くなりました。今年の男子チームは例年に比べ,強いと思っています。上位のチームは九州でも十分戦えると思います。
つばさチームも随分背が伸びましたね。(と言っても1人かな?)轟JVCに3セット目,大量リードをしたときには,いけると思いましたが,残念でしたね。

私も新チーム,現チーム,女子チームと指導が中途半端になっています。今回の敗戦を機に,6年生を鍛え上げてきます。

鹿児島市新春大会
KIZUNA (1673)投稿日:2007年02月06日 (火) 10時52分 返信ボタン

2月3日(土) 鹿児島市民体育館

優勝 錦江台 坂元台(両チーム優勝)
3位 福平 谷山

いつものベスト4が残りましたが、これ以外のチームもレベルが上がっており、予選から好ゲームが多かったです。うちのチームも優勝チーム相手に、1セット目先取し、2セット目も20対20までもつれこむ試合をしましたが、あと一歩で金星を逃してしまいました。
6年生もあとわずかですね。送別大会に向けてラストスパートです。

小宿人
がんばれ小宿!! (1671)投稿日:2007年02月06日 (火) 07時25分 返信ボタン

今、中学校の結果を見たら、男子は伊集院に負けて残念。
でも、女子ががんばっているので、1回でも多く勝ち続けてください。
男子、女子含めてただひとつの離島。
最後までがんばれー。

第1回菜の花旗争奪新人大会(男子)
伊集院V6監督 (1665)投稿日:2007年01月27日 (土) 20時59分 返信ボタン

いろいろと日程が重なり,11チームの参加。
開聞岳山麓の体育館で県レベルの新人大会が行われました。
揖宿地区を中心に,川辺,鹿児島,日置,川薩から有力チームが集まりました。

優 勝 盈進排球団
準優勝 谷山
第3位 開聞,伊集院V6

決勝は2−0(21−19,21−17)
ニュー伊集院V6も,10月の新人大会,11月の新人大会と2大会連続で予選落ちで,来年度から「へぼ六」で登録しようかと思っていましたが,今日の3位でV6に昇格しました。
谷山にフルセットのいい試合ができて満足しています。

さて,姶良,曽於,肝属の参加がありませんでしたが,3月の新人戦では,どこが優勝するでしょうか?

明日は女子の部が開催されるようです。

女子は/伊集院V6監督 (1668)投稿日 : 2007年02月04日 (日) 20時25分

女子は吉利が優勝。準優勝は日当山だったそうです。
谷山が予選では吉利に勝ち,トーナメントでは,吉利が谷山に勝ったそうです。
吉利を筆頭に,大崎,国分,日当山,谷山,池田,溝辺……。新人戦の優勝争いはこのあたりでしょうか????

県ソフトバレー大会(西部ブロック)
伊集院V6監督 (1666)投稿日:2007年01月28日 (日) 06時49分 返信ボタン

伊集院体育館で行われた西部ブロック大会に,V6からは3チームエントリーしました。この大会をいつも楽しみにしているのですが,残念ながら男子は開聞での新人大会に出たために,参加できませんでした。

中学年の結果です。

《中学年A》
@吉利T  AキューティーV6  BプリキュアV6

《中学年B》
@吉利U  A串木野はまゆうB  BエンジェルV6

吉利は選手層が厚く,将来が楽しみです。いえいえ将来どころか,3月の新人戦ではV候補筆頭ではないでしょうか!

日本バレーボール協会公認審判員認定講習会
かごっまHK (1664)投稿日:2007年01月27日 (土) 00時15分 返信ボタン

鹿児島での公認審判員認定講習会の日程が決まりました。

場所 樟南高等学校

日時 2月17日(土)午後1時〜講義、筆記試験
    2月18日(日)午前8時30分〜実技(短・長の笛必携)
受講料 2000円(当日納付)

受講される方は、2006年度版のルールブックを持参(6・9人制)
受講される方は、前もって鹿児島支部審判長に申し込んでください。
尚、小学生の大会だけを希望される方は、ご遠慮下さい。4月〜5月に
かけて県小連独自の認定講習会を開催しますのでこちらを受講して下さい。

鹿児島支部審判長の連絡先 090−8916−6681(番号を間違えないように)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板