【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール




バレーボールに関する話題なら何でも気軽に書き込んでください。

過去ログを検索できます。キーワードを入れて検索ボタンを押してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存


3/3鹿児島市新人(5年以下)大会結果
TANIYAMA-I (1704)投稿日:2007年03月05日 (月) 13時49分 返信ボタン

鹿児島市を2ブロックにわけて開催されました
北部?ブロック 優 勝 坂元台
        準優勝 宮川
南部ブロック  優 勝 谷山
        準優勝 荒田 

新人大会(男子)
伊集院V6監督 (1702)投稿日:2007年03月05日 (月) 05時47分 返信ボタン

優 勝 盈進排球団
準優勝 さざなみ
第3位 錦江台,伊集院V6

私の戦前の予想では,盈進が優勝候補筆頭,少し落ちて谷山,また少し落ちてV6でしたが,会場に来て,思わぬチームに大型選手がいてビックリ!

財部Vフレンズの165p,スターダストJR,さざなみにも160p級のアタッカー。いずれも一人ガリバー状態でしたが,まわりがもっと拾うようになれば,ヤバイです。
V6にも160pが一人いますが,まだまだ……。

接戦の連続で長〜〜〜く感じられる一日でした。特に準々決勝の柳田戦は,3セット目19−20から逆転。目標にしていたベスト4に入れてよかったです。

はりきりV6は,Cランクに出場し,1勝2敗。指導陣で軽く男子の祝杯をあげるともに,女子の立て直しを話し合いました。

伊佐交歓大会
YAMANO-K (1701)投稿日:2007年03月03日 (土) 23時46分 返信ボタン


優勝   照島
準優勝  スターダストジュニア
3位   吉利 轟JVC

第19回伊佐交歓大会が無事終わりました。
参加くださったチームの皆さん有難うございました。
明日は新人戦です。全力を尽くして頑張ってください。

鹿宮大会(男子)
伊集院V6監督 (1700)投稿日:2007年03月03日 (土) 13時38分 返信ボタン

松元平野岡体育館で鹿宮大会が本日より2日間行われています。
鹿児島,宮崎の県新人戦ベスト8が集結。

2試合目まで観戦しましたが,谷山,帖佐が勝ちました。伊集院は残念ながら宮崎8位の住吉に惜敗。広瀬西ガッツで見かけた子どもでした。

疑問です。
バレー熱中少女 (1693)投稿日:2007年02月27日 (火) 21時09分 返信ボタン

 この、掲示板は子供も、参加して宜しいのでしょうか?

/伊集院V6監督 (1694)投稿日 : 2007年02月27日 (火) 21時38分

もちろんです。バレー大好きな人ならどなたでもOKです。子どもさんたちがどんどん書き込んでくれたら盛り上がるかもしれませんね。

ありがとうございました。/バレー熱中少女 (1695)投稿日 : 2007年02月27日 (火) 21時47分

 ありがとうございました。とてもうれしいです。

伊集院V6監督さんにしつもんです。/バレー熱中少女 (1696)投稿日 : 2007年02月27日 (火) 21時51分

 早速ですが、はりきりV6というのは、女子チームですか?  教えてください1 

答え/伊集院V6監督 (1697)投稿日 : 2007年02月27日 (火) 22時34分

バレー熱中少女さん,こんばんは。と言っても寝ている時間かな?
はりきりV6は,V6の女子チームです。
今年の鹿児島工業2年キャプテンのK君の妹が名付け親です。ソフトバレーの大会では,男子はスーパーV6,ミラクルV6などチーム名を工夫していたのですが,団員の妹だけで構成している女子チームの名前がなかなか決まらなくて「はりきりV6」となりました。
今年から,県への登録名も「はりきりV6」としてあります。

学校名だけではなく,セカンドネームもあったらもっと楽しくなるかもしれませんね。

ありがとうございました。/バレー熱中少女 (1699)投稿日 : 2007年03月01日 (木) 22時26分

ありがとうございました。
御礼が遅くなりすみません。
またまた、皆さんに質問です。レシーブの時に、膝で滑ってはいけまよね?????????



送別大会各パートの結果
伊集院V6監督 (1698)投稿日:2007年03月01日 (木) 06時48分 返信ボタン

女子Aランクでは湯田が優勝したそうですが,各パートの試合結果はどうだったでしょうか?
各会場のレポートをお願いします。
結果のファイルがまだ県小連から送られてきませんので,掲載できないところです。

送別大会男子結果
伊集院V6監督 (1684)投稿日:2007年02月26日 (月) 05時53分 返信ボタン

優 勝 伊集院V6
準優勝 錦江台
第3位 鹿屋JVC,さざなみ

《以下に感想を書きます。長文をお許しください。》
今回は,大島から小宿チームが参加し,予選から白熱した試合の連続で,大いに盛り上がった。

V6は,エースK君が風邪のため1週間休み,エース抜きで予選を戦った。第1シードということで,多少組み合わせに恵まれていたので,何とか乗り切ったが,一歩間違えば予選落ちだった。それほど,各チームとも背が伸び,力をつけていた。

準決勝で対戦した鹿屋JVC。エース抜きでは厳しいなと思っていたが,エースが昼前に到着。体調不十分ながら,最後の県大会と言うことで無理して出場。いつもは,ほとんどラリー無しで一発でズドンと決めるK君のスパイクが不発。鹿屋の鉄壁の守備陣にことごとく拾われる。
鹿屋の方もレフトエースが足を故障していたらしく,ライトからの攻撃が中心で,バシバシ決められる。
ここで奮起したのは裏エースのS君。いつもは脇役で目立たなかったけど,この日は主役の活躍だった。そして,全員がK君を援護する強烈なサーブ。何とか1セットを奪った。
2セット目は,お互いがライト攻撃に慣れ,攻撃があまり決まらなくなる。ここでついにエースK君が爆発。相手を吹き飛ばすほどのスパイクを連発。試合の主導権を握るかと思われたが,鹿屋のレフトエースも痛みを我慢して,スパイク。双方のエースの踏ん張りで2セット目も大接戦。好ゲームだった。

そして,ついに決勝戦。
相手は,錦江台。予選から盈進排球団,国分つばさ,さざなみなどを倒し,勢いに乗っている。
試合前に控え室で,
「今年のV6は準優勝はゼロ。決勝戦まできたら必ず優勝している。決勝戦はみんなに力を与える。」と檄を飛ばす。
1セット目は,錦江台のミスをきっかけに点差が広がり。何とか奪取。ところが,セット間でエースK君が吐き気のために戦線離脱。エース抜きで2セット目を戦うというたいへんな事態となった。1−4と点差がずるずると開いていく中,K君が帰ってくるのを首を長くして待った。
しかし,そこにドラマがあった。錦江台のスーパーエースD君の強烈なクロススパイクを,バレー歴9ヶ月のT君が連続して上げたのをきっかけに,V6レシーブ陣が拾い始める。点差はじわじわ縮まり,8−8の同点。そして,K君がかけつけたときは,9−8と1点の貯金。
ここで一気に点を引き離せるかと思ったが,さすがに錦江台はしぶとい。錦江台のスーパーレシーバーR君がコート外のはるか彼方へ飛んでいったボールを追いかけ,手では無理と判断するや,なんと後ろ向きでキック。ボールはぐんぐんコートへ向かって伸び,ネットへ!R君の超ファインプレーに双方の応援席,ベンチから大拍手。お互いの好プレーが続く中,ゲームはもつれたまま,終盤へ。先に王手を取ったのはV6。しかし,あと1点がなかなか取れず,3連続失点。しかし,ここで,K君が最後の力を振り絞りスパイク。感動の幕切れとなった。

お疲れ様でした!/つばさK (1687)投稿日 : 2007年02月26日 (月) 18時34分

優勝、おめでとうございます。
決勝戦も、見応えがあったみたいですね。
つばさは又しても、錦江台に敗れました。
これで結局、負け越してしまいました。
谷山さん、小宿さんも素晴らしいチームでした。
新年度は男子メンバーが足りずチームは組めませんが、何とか頭数を揃え、大会に参加したいと思います。
(恐らく1年後くらいかな〜?)
6年生の大会も残すところ1つとなりました。
淋しい限りです。
毎年この時期は、淋しくなりますね!
新年度はどこがいいですかね〜?

/伊集院V6監督 (1688)投稿日 : 2007年02月26日 (月) 19時53分

つばさKさん,錦江台との好ゲーム,しっかりと見ていましたよ。ちょっとしたことで流れが変わりましたね。そして,あの試合の途中から錦江台が絶好調になりました。よく拾いました。
国分つばさVS錦江台は,今年の好カードの一つでしたね。

ここ最近男子のチームの上位を戦ってきたライバルチームである「国分つばさ」「鹿屋JVC」の名前が新人戦にないのは寂しい限りです。
V6もその流れに乗り,男子団員は減少の一途です。来年は9名,再来年は6名です。一方,はりきりV6は,増殖し続け,来年は14名。2年前は,入団と同時にベンチ入り,あるいはスタメン入りだったはりきりV6。今度は男子がその状態になりそうです。
そういうわけでうちの息子KENTAも来年はレギュラーです。3〜4月に新入団員をいかに獲得するか!また新しい知恵を振り絞るときがきました。
ちなみにV6のエースK君は,私が校内に貼った団員募集のポスターを見て入団しました。(4年生の時)

お世話になりました/笠利S (1689)投稿日 : 2007年02月26日 (月) 21時46分

伊集院V6のみなさん,監督さん,育成会のみなさん前日の練習はお世話になりました。なんとか練習のかいもあり,予選を突破することができました。エース抜きとはいえ1セットとらせていただいたことや監督さんの励ましの言葉に子どもたちも緊張よりも楽しんでいたように思います。残念ながら準決勝3セットで負けてしまいましたが,育成の方も予選をあがれた満足してくれました。自分としてはBランクなので頂点を狙っていたのですが,高来のセンターの子にやられてしまいました(T_T)残りの大会への課題です。
救いはその高来が優勝してくれたことです。
昨年度はつばさKさんにお世話になり,今年はV6にお世話になりとても勉強になりました。また,新チームで県に望めるように頑張りたいと思います。
うちも残すところ2大会になりました。6年生にとって悔いのない試合をさせてあげたいと思います。
V6のみなさん,本当に優勝おめでとうございます。
中学校での活躍も期待しています。

笠利チーム3位おめでとうございます/伊集院V6監督 (1691)投稿日 : 2007年02月27日 (火) 07時55分

笠利Sさん,土曜日はありがとうございました。。
笠利チームのサーブの良さには驚きました。練習中から,いいサーブがびゅんびゅん入り,練習マッチでもそのままのサーブが入ってきましたからね。
セッター抜きの笠利チームに1セット目,10点くらいで落としたことが送別大会でいい結果として出ました。
「エースがいなければ,おまえたちはへぼ六以下のカスだ!」と檄を飛ばしました。

はりきりV6との交流もありがとうございました。子どもたち同士はすっかりうち解けていましたね。離島からの参加は,我々が九州大会に行くくらいの出費がいると思います。それ相応のチームを作らないとなかなか踏み切れませんよね。
いつかは,AクラスではりきりV6と戦えたらいいですね。

追伸/伊集院V6監督 (1692)投稿日 : 2007年02月27日 (火) 07時56分

黒糖焼酎ありがとうございました。おいしかったです。

送別大会感動しました!
バレー熱中少女 (1690)投稿日:2007年02月26日 (月) 22時09分 返信ボタン

 私は、I・I小のバレー部です。送別大会では、混合で出場しました。惜しくも予選落ちでしたが、他のチームの試合を見ていて改めて県の、レベルを感じました。後、残り少ない六年生の小学バレー生活を思い出に、残る物にしたいです!

中学校・高校へとつながれば・・・・
ありがとうございました (1685)投稿日:2007年02月26日 (月) 06時42分 返信ボタン

伊集院V6の選手のみなさん、保護者の方々、監督さん優勝おめでとうございます。
今回の卒業大会は、5年生のときから合わせて3回目の県大会でした。どのようなチームがあり、どんな選手がいるんだろうという不安な状況のまま鹿児島に行きました。
会場に行き、大きな選手がたくさんいることを見て、まずびっくりしました。また、とにかくレシーブが上手だなとも感じました。
小宿は、予選で2敗しました。県の強いチームの試合などを見て、子どもたちはいろいろと感じたようでした。
谷山小・国分つばさの監督・選手のみなさん、本当にありがとうございました。
中学校・高校での再戦を心から楽しみにしています。

お疲れ様でした!/つばさK (1686)投稿日 : 2007年02月26日 (月) 08時45分

送別大会、お疲れ様でした。
谷山さん、小宿さんとは初対戦でワクワク(内心はすっごく嫌でした)していました。
予想通り、非常に厳しかったですね。
小宿さんも、レシーブ・アタック、共に素晴らしかったです。
特に、バラエティーに飛んだサーブは脅威でした。
サーブ順間違いのお陰でうちが勝った様なもので、ゲーム展開は完全にうちの負けでした!
大島は、大島高校の活躍等もあり、バレーの盛り上がりが凄いのではないですか?
うちは、新年度はメンバー不足で男子チームが組めませんが、いつか又、対戦できる事を楽しみしております。

小宿小男子バレーボール少年団応援団
頑張るぞー!! (1683)投稿日:2007年02月23日 (金) 18時06分 返信ボタン

今日の9時20分に奄美大島を出航する小宿小学校男子バレーボールスポーツ少年団の皆さん、鹿児島での大会頑張ってきてください。
心から応援しています。
長時間船に揺られていきますが、明後日はいよいよ2度目で最後の県大会です。県レベルのチームとの試合をしていない分、不安なこともたくさんあると思いますが、今まで練習してきたことを精一杯発揮して、たくさんの経験をしてきてください。
あなたたちの4年間の頑張り、本当に心からうれしく思います。
中学校でも、それぞれの道で頑張ってね!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板