【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催




バレーボールに関する話題なら何でも気軽に書き込んでください。

過去ログを検索できます。キーワードを入れて検索ボタンを押してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存


HP終了
伊集院V6監督 (1881)投稿日:2008年02月29日 (金) 05時11分 返信ボタン

2000年開設以来,7年にわたり孤軍奮闘してきた鹿小連のHPが2/28をもって終了しました。
更新登録しなかったら(お金を払わなかったら),消されました。



送別大会男子結果
伊集院V6監督 (1880)投稿日:2008年02月24日 (日) 22時51分 返信ボタン

優 勝 伊集院V6(3年連続5回目)
準優勝 スターダストジュニア
第3位 盈進排球団,さざなみ

どのチームも力を付けてきていました。さすがに送別大会,ナイスゲームの連続。6年生,感動をありがとう!

送別大会結果(C・Dパート)
KIZUNA (1879)投稿日:2008年02月24日 (日) 22時31分 返信ボタン

Cパート 優 勝 湯田
     準優勝 西谷山
     第3位 はりきりV6・鶴丸
Dパート 優 勝 串木野はまゆう
     準優勝 春山
     第3位 川床・東郷

Dパートは、3セットが多く、トーナメントも全て3セット。
うちも予選から決勝まで4試合とも全部3セットでした。子供達もさぞ疲れたことでしょう。帰りの車中は、ぐっすりでした。
6年生の皆さん、お疲れ様でした!!


送別・新人大会
つばさK (1874)投稿日:2008年02月17日 (日) 23時11分 返信ボタン

お疲れ様です。
送別・新人大会の組合せが決まった様ですが、うちの男子が手違いで、新人大会では無く 送別大会の方に組み込まれておりました。再抽選された新人大会の組合せが封書で届きましたが
送別男子の組合せは決定したでしょうか?
しかも、新人戦は「全部を組み直すと混乱が大きくなる」という事で、4角リンク3個、三角リンク2つ…という変則な予選になってます。出来れば、三角リンク6個でやった方が…と思ったのですが…仕方ないのかな?なんか、こっちが恐縮してます。

追伸/つばさK (1875)投稿日 : 2008年02月17日 (日) 23時15分

それから…
県の新人戦って、シード権があったんでしたっけ?
フリー抽選と思ってましたが、私の認識不足かな?

シードについて/伊集院V6監督 (1876)投稿日 : 2008年02月18日 (月) 06時06分

大会要項集に,県新人戦は,安藤旗の成績によりシードを行うと書いてありますね。
四角リンクのうちとしては三角リンクの方が助かるのですが…。

予選突破目指してお互いにがんばりましょう!

/つばさK (1877)投稿日 : 2008年02月19日 (火) 15時11分

安藤旗の成績ですか・・・。
なんか、あまり意味が無さそうですね。
うちは、先日の新人大会で3位だったそうです。
(見て無いので 詳細は判りませんが…)
轟が1位で、足くらいは出せたかも知れませんが
手が出なかった様です。

/伊集院V6監督 (1878)投稿日 : 2008年02月19日 (火) 20時06分

今年強いチームは来年も強い。
それがこれまでの定説でしたから……。

ただし,今回はちょっと厳しい。V6は国分大会で6連覇してV6達成しましたが,来年は人数ぎりぎりの6人で,その名の通りV6です。
しかし,今日,待望の新入団員(3年)が入りました!
この一人を起爆剤に,ちょっとでも人数を増やしていけたらなと思っています。

国分大会の金メダルが4つ余ってますので,誰か入りませんか!!!

きさらぎ新人大会
伊集院V6監督 (1873)投稿日:2008年02月17日 (日) 07時55分 返信ボタン

2/16(土)吉田
優 勝 坂元台女子
準優勝 谷山女子
第3位 はりきりV6,笠木(混成)

坂元台は強いです。はりきりV6は県新人戦で当たります。
男子V6は,2回戦ではりきりV6に2−0で負けました。男子V6も県新人戦で坂元台男子と当たります。坂元台に縁があるなあ。

安藤スポーツ杯
伊集院V6監督 (1869)投稿日:2008年02月12日 (火) 05時59分 返信ボタン

2/11(月)
優 勝 盁進排球団
準優勝 川内愛球

追:安藤スポーツ杯/あずまのさとの応援団 (1871)投稿日 : 2008年02月12日 (火) 12時38分

第3位 大軣Jr,東郷
・・・すいません。
喜びの余り,つい書いてしまいました。
失礼しました。

/伊集院V6監督 (1872)投稿日 : 2008年02月12日 (火) 20時07分

返信ありがとうございます。
3位おめでとうございます。送別大会でも上位に入るといいですね。

第30回国分大会
伊集院V6監督 (1870)投稿日:2008年02月12日 (火) 06時19分 返信ボタン

2/11(月)

【女子の部】
優 勝 大崎
準優勝 日当山
第3位 国分,轟

【男子の部】
優 勝 伊集院V6
準優勝 スターダストジュニア
第3位 さざなみ,谷山

県内の強豪が招待されるこの大会,男子の盁進以外は,ほぼベストチームが集まりました。

V6は大会6連覇を目指して予選から全力投球。しかし,予選から苦しい展開。
財部Vフレンズ,ながはる,錦江台と,どのセットも先行され,終盤にやっと追いつく余裕のない試合内容。
V6が悪いというより,他チームがすごく力をつけてきているなという印象を受けました。
それでも何とか勝って,6連覇V6達成まであと2勝というとき,アクシデントが起きました。
準決勝のさざなみ戦序盤,負けているときセッターが足首を負傷。
やむなく,セッターを交代。
ここで,V6にスイッチが入り,動けない子の分を全員でカバーしようとみんなの心が一つになり,逆点。
決勝もその勢いで乗り切り,夢のV6達成を成し遂げました。


はまゆう杯
伊集院V6監督 (1868)投稿日:2008年02月10日 (日) 20時04分 返信ボタン

はまゆうは昭和37年度に発足したとのこと。何と45周年でしょうか!!
監督のUさんよりも歴史が古いようです。

優 勝 吉利
準優勝 はまゆう
第3位 谷山,樋脇一心会

はりきりV6は予選を1位で通過。にも関わらず,湯田が2位上がりをしたために,湯田と対戦。
1セット目,湯田に競り勝ち,2セット目はジュースで競り負け,3セット目は15−10から逆転され,惜しくも金星を逃しました。
また,湯田VS吉利の笛を吹きましたが,1セット目は湯田が強烈なサーブで相手を崩し,左右からの攻撃で吉利に競り勝ちました。結局は,2−1で吉利が勝ちましたが,見応えのあるいい試合でした。
これで,残すところはりきりV6の試合は送別大会のみ。
湯田に勝ちたかった……

鹿児島市新春大会《女子A》
KO−YO (1867)投稿日:2008年02月10日 (日) 11時02分 返信ボタン

2/9(土) 鹿児島市民体育館

優 勝  向陽
準優勝  谷山
第3位  坂元台 ・ 西谷山


準決勝 向陽は坂元台のエースのジャンプサーブに苦戦・・・!!
しかし粘りで1セット目21-18,2セット目21-19で決勝へ!
決勝戦は 谷山の強烈なスパイクに手も足も出ず1セット目21-17で谷山が取りました。2セット目21-19接戦で向陽が勝ち,3セット目谷山20-19向陽でサービス権は向陽,サーバーに交代選手で4年生が入り,外せば谷山が勝利のところをサーブをしっかりと入れて,ブロックが決まり20-20。その後も安定したサーブとスパイクで 向陽が悲願の優勝となりました。

本当にいい試合であり,いい応援をさせてもらいました。
感動をありがとう☆ 


中学校県新人戦
伊集院V6監督 (1866)投稿日:2008年02月04日 (月) 17時49分 返信ボタン

伊集院中が王座奪回。
3戦全勝で優勝しました! おめでとう!
1年生のキヨが首が痛くて,2日目は欠場。心配しましたが,今日は何とか出場でき,活躍したそうです。
次は九州王座をめざして,がんばれ!



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板