【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

掲示板

記念に何かお一つ
通りすがり様大歓迎

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
画像
文字色

:パスワード :クッキー





[846] 春休み
From:カサイ

日記見てる人はうすうす感じてると思うけど、この春休みは帰省できなさそうです
ってか、入社日までに退院できるかどうか(汗

修論終わってからの一ヵ月を楽しみにしてたのに(ToT)

2008年02月12日 (火) 12時42分


[848]
From:シーザー(猫飼いたい)

そもそもなんで手術したんだ?
見舞いにいこうと思っても、俺も何かと忙しくてな。

2008年02月21日 (木) 18時35分

[849]
From:カサイ

右直事故で右足のすねの腓骨(細い骨)を骨折、太い骨を複雑骨折したから、太い骨に膝からかかとまで鉄心を入れなあかんかった

暇があったらでええけん来てだ、おれはずっと暇しよるけん

2008年02月22日 (金) 18時11分

[850]
From:カサイ

訂正です
複雑骨折→複雑な骨折

複雑骨折ってのは骨が外に出るやつのことなのね…紛らわしい
まあ、俺のはボコボコに折れたってことですよ

2008年02月23日 (土) 22時13分

[851]
From:???-aki

粉砕骨折って奴でしょうか。
僕は鎖骨3分割+αだったけど、プレートさえ入れちゃえば自由に動けたから…
足は長くかかるそうだし、辛いよなぁ。

うーん、お大事に。

2008年02月24日 (日) 10時58分

[852]
From:世界のマサ

!!!
お大事に。。

2008年02月25日 (月) 01時26分


[842] 年末
From:カサイ

本決まりじゃないけど、年末に帰省するのは31日になりそう

勝○君主催の飲みには参加できなさそうです。
年始はちょっと長めにいるつもりなんでよろしく

2007年12月03日 (月) 12時10分


[843]
From:ksr-aki

3日入院、4日手術なのです orz

まぁ5日には退院の予定ですが。ようやく金具抜けます。

2007年12月03日 (月) 21時50分


[835] 御報告
From:こば

お久し振りです。
私的事ですが、この度『結婚』する事になりました。
日程ですが
3月31日 入籍
4月26日 挙式・披露宴
の予定です。

挙式・披露宴の場所は広島市で行いますので出席したい方は御連絡下さい。

2007年11月18日 (日) 23時58分


[836]
From:カサイ

おめでとう!!!!

はよう奥さん(まだ彼女さんか)紹介してくれ!!(笑

2007年11月19日 (月) 11時03分

[837]
From:ユウスケ

おめええぇ
こういう話を聞くとニヤニヤしてしまうよ

コバの相方の友達に期待してまっせぇぇ

2007年11月23日 (金) 11時40分

[839]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

急すぎる!!
私は知りませんでした!!!
出席したいな。

2007年11月28日 (水) 01時45分

[841]
From:シーザー(独身)

俺はどうせ4月で転勤だろうから、無理かもしれんなぁ
どこでなにしてるのかもわかんないし

2007年11月30日 (金) 22時50分


[838]
From:カサイ

バイク、廃車になりそう。。。

2007年11月26日 (月) 17時19分


[840] パンク直したよ
From:ksr-aki

…KSR、いります?(w


なんて聞いてみる。
でも体格的にキビシイような気がしないでもないなぁ(汗
僕でも「割とちっちゃいな」なんて感じるんだから。

2007年11月30日 (金) 21時11分


[834]
From:カサイ

新井がFAか、、、涙を流しながらのインタビューはグッときたね
新天地でも頑張れ!!

カープは・・・まあなんとかなるじゃろ♪

2007年11月08日 (木) 20時14分


[828] アドレスV125G
From:カサイをキャサ(ry

色はパールホワイト(限定2000台)。
リアボックスはキャンペーン中におまけでついてきたもの(GIVI製、スズキのロゴ入り)。
FI使用、DCソケット付、防犯アラーム標準装備。
およそリッター40前後って所で。
まだ慣らし中なので詳細は追って報告します。

2007年09月19日 (水) 14時25分


[829]
From:カサイ

写真見して〜

そういや、CVTの慣らしってどうやるんだろう?
単に何km/h以下で走行ってのかな?

2007年09月20日 (木) 10時15分

[830]
From:カサイをキャサ(ry

慣らしはアクセル開度2分の1以下で1000キロ走ります。説明書に書いてあります。
で、車格は、普通の原付スクーターより気持ち大きめ。
ゼファーと比べると実はあまり大きさは変わらず、車高など足つきはゼファーと同じくらいで原付より高い(ゼファーがコンパクトなのかも)
当たり前だが重さはビーノやエイプより重い。
急な加速は無く、普通の原付感覚で乗れる。
かといって加速のだるさは無く、すぐに60に到達、車の流れに乗れる。

デメリットとしては収納スペースがメット一つ入れると無いほど小さい為、リアボックスが必要になる場合がある。
車が50ccの原付と思うため、急に飛び出してくることがあり危険。(そんなときはその車の前にわりこんで走行!!)

2007年09月20日 (木) 15時29分

[831]
From:カサイをキャサ(ry

全景

2007年09月20日 (木) 15時30分

[832]
From:カサイ

小さいな〜

やっぱスクーターはこうじゃなくっちゃ♪

そういや、今日新しいDioを見たけど、なんかちょっとでかくなってた
一昔前の2ストのスクーターに比べると、ちょっと肉が増えたような感じ
時代かな・・・

2007年09月27日 (木) 00時07分

[833] 乗ってわかる楽しさがある。
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

アドレスの慣らしが終わり、ブン回してきた。
いやー、快適快適と思いながら、ゼファーの事を忘れていた。
思い出しついでに久しぶりにゼファー起動!!
セル回らん!!!!
それでも気合でセルを回し続けていたら、かすかにセルの回る音がしだして起動。
セルっていずれ回るもんなんかい!?
でもやっぱ良い!!!大型に乗る快感、フィーリング、750の扱いやすさ、どれをとってもゼファーにかなうバイクは(ry

レポート
その後アドレスを乗ると、なんか薄っぺらい感じ。操作性、快感、その他ボリュームが寂しい。
快感は関係ないかな。
これはスクーターとバイクの違いだろう。
両方とも普通にぬわわkmは出るが、なんだか一体になっているって感じがしなかった。
これからも何十万もするビックスクーターを買おうとは思わないだろう。
風を切りたいならビックスクーターよりコペンとかのオープンカーを買う。
積載性は言うに及ばずアドレスのほうが高い。
すり抜けはしやすいが、腕次第でゼファーにも分がありそう。
アドレスは危険すぎる。原付だけど一応ビックスクーター。速度も出るし加速も早い。車ももっと注意を払うべきだ。
クラス最強アドレスちゃんには下駄(通勤、買い物)専用として頑張ってもらいましょう。

2007年11月03日 (土) 00時56分


[825] やっぱヤマハ最高!もう最高!
From:ksr-aki

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/mcn/2007/September/sept10-16/sep10072008yamahayzfr125--2/
今日本で125売ったら、一人勝ち間違い無しなんだけどな。
気になるのは公道仕様で売るのか、誰か輸入してくれるのか、ですな( ´・ω・`)

ちなみに僕はコッチ派↓
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/motorcycles/adventure/xt660z.jsp
もう限定解除考え始めました。プレストさん輸入してくれるかな〜?

ええ、もうヤマハですよ、絶対YAMAHA。

2007年09月12日 (水) 20時13分


[826]
From:カサイ

むむむ、ヤマハ教の勧誘が・・・

確かに現行の125クラスはレーサーなんは少ないけんスポーツバイクは貴重かも

2007年09月14日 (金) 01時20分

[827]
From:カサイをキャサ(ry

ちょっと前までヤマハ教でしたが脱会しました。
ビーノの普通に60でる素晴らしい走りは今でも忘れられません。
考えてみたら国内メーカー全制覇したんか。
車も残りはスバル、三菱、マツダだけか。

2007年09月17日 (月) 10時34分


[823] メモリアルグッズ販売中!!
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

実はアスティ徳島には散策コースと言うものがあります。
イベント時は使用不可ですが、それ以外はランニング、ウォーキングコースにと大活躍です。
そんなアスティ徳島限定のグッズがあります。
見かけたら是非手に入れましょう。

2007年08月28日 (火) 03時05分


[824]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

写真がでかすぎた。

2007年08月28日 (火) 03時09分


[817] 始めました
From:ksr-aki

http://www.anan-nct.ac.jp/childrenscience/index.html

「これまでの相談と答え」読んだけど、7歳とか10歳とかが読める回答じゃねー(笑
ちいさい子供たちに文章だけで説明するのって、結構難しいよね。

…つーか答えてるの、誰?

2007年08月12日 (日) 12時11分


[818]
From:カサイ

特に、方位磁石のところはひどいな
子供が理解できるとは思えない・・・

2007年08月13日 (月) 16時23分

[819] アンサー
From:しんご

てゆーか、「卵を電子レンジで温めると爆発するのは何故ですか?」の答えがないのはなんでだろう・・・

2007年08月13日 (月) 21時09分

[820]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

誰がこんな答えを…?
専門の教授が答えているのだろうが、説明がウザ過ぎる。
絶対解らないので、このような怪文書を送りつけてやりました。

送信文:
卒業生です。

こども「科学」何でも相談のページですが、足し算引き算を習い始めるような7歳の子に電磁石の仕組みを説明しても解らないと思います。
同様に、9歳の子に原子や分子の説明が解るのでしょうか?

高専に質問してくるくらいですから、相当なマニアの子供なのかも知れませんが、全てに答えるのではなく、適当に年相応の答え方をした方が良いと思います。

これからも頑張ってください。

2007年08月17日 (金) 21時10分

[822] あーあ・・・
From:ksr-aki

2007/08/11 8才 フェルマーの最終定理の証明ってどうやったらできるんですか


他に、明らかに子供からだけどかなりの難問も。
もう滅茶苦茶だよ。どっかで晒されたかな?
って、僕も晒してるうちの一人か。(…ココで)
徳島新聞、WEB版にも載ったんだし、悪意ある訳でもないし、、、と自己弁護(汗

2007年08月21日 (火) 00時36分


[815]
From:カサイ

盆休みは、遅めに帰ることになるんで、22日ぐらいになりそう
・・・って、20過ぎれば盆じゃあないか

2007年07月27日 (金) 23時34分


[816]
From:カサイ

ちょっと予定がうまくいかず
24以降になるかも

2007年08月01日 (水) 17時14分

[821]
From:カサイ

24の夜に帰る予定になりました
25の夜は地元の友達と遊ぶのと、27・28のどちらかは阿波サンに行くの以外は空いているので、暇な人はかまってやってください

2007年08月20日 (月) 23時00分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板