【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

掲示板

記念に何かお一つ
通りすがり様大歓迎

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
画像
文字色

:パスワード :クッキー





[891] 検討中(笑
From:ttr-aki

とりあえず49鍵かなぁ、61鍵だとデカイし、、、
この分野は未踏やから、何がええのんかサッパリですわ。

ハード○フ行ってみたけど古い割に高いっぽいし、
ヘタに中古買うよりは新品の入門機のが良い感じ。

2008年08月19日 (火) 04時24分


[892]
From:カサイ

いよいよ本格始動ですか??

何はともあれ、気に入ったのを買うのが一番ですよ

2008年08月19日 (火) 19時27分

[893]
From:しんご

もしかして、アレのことッスか。

たぶん49鍵でも問題ないと思いますが。。。

てゆーか、最近ギターさわってねぇなぁ

2008年08月19日 (火) 21時55分

[894]
From:ttr-aki

最新情報

…何故か手元にサンプラーが(爆

2008年08月27日 (水) 22時05分

[895]
From:ユウスケ

チョイ悪DJキター


次結婚するのは誰になるのやら・・・

2008年09月02日 (火) 12時01分

[896]
From:カサイ

さてさて、次は何の曲をやりまっか??

そろそろか○せあたりが電撃結婚をするはず・・・

2008年09月03日 (水) 19時10分


[889] 質問
From:CBR1000RR

CBR250Rはフレームバックボーンっけ?
ダイヤモンド(ツインスパー)じゃなかったけ?

2008年06月23日 (月) 12時29分


[890]
From:カサイ

HPの方にあるホンダの主要諸元にはバックボーンってなってて
公式サイトにも「ホンダ独自の軽量・高剛性アルミ製ツインチューブ型バックボーン式」って書いてあるから、バックボーンなんでしょう
でも、ぱっと見バックボーンには見えないな(笑

2008年07月01日 (火) 22時24分


[888] firefox3を使ってみた。
From:xr-aki

これはすごい!
今までのどのブラウザよりもサクサク動く!!
http://mozilla.jp/firefox/central/

2008年06月18日 (水) 15時26分


[886] という訳で
From:ttr-aki

月〜木と今治で遊んで、、、いや研修受けてきました。
…あれは微妙だ。環境も、内容も、結果も。
今後に生かせることは有るんだろうか…まったく何しに行ったんだか(汗

今月は色々大変そうです。さてどうしよう(w

2008年06月13日 (金) 17時24分


[887]
From:カサイ

お疲れさん

今治は微妙なとこじゃろ??

大変そうやけど、頑張って
今度は遊びにきてな〜〜

2008年06月17日 (火) 18時47分


[883] きた。
From:xr-aki

やっぱり軽いっていいね。
自分は小排気量好きのようで。
KLXに比べてサスが硬いから思ったような沈み込みが無かった。
おかげでKLXみたいに、べた足では地面には着かん。若干踵が浮くかな。
XRを引き取りに行ったときに、隣にいた人はDT125の新車をお買い上げしていた。
バロンの人が乗り方の説明をしていたから初めてのバイクだったのだろうか?
125でもあの貫禄、オフ車伝統のヤマハ。隣には4ストバイクの帝王、ホンダ。
偶然にしては出来すぎか…。

2008年05月16日 (金) 22時15分


[884]
From:ttr-aki  …ってややこしいな

新車か、ええなぁ。
サスは乗ってるうちに馴染んで良くなるよ。

2008年05月22日 (木) 19時43分


[844] あなたとコンビに
From:ksr-aki

高志会館1階はファミリーマートになるそうな。
http://www.anan-nct.ac.jp/osirase/tyotatu/fukuri-kettei.pdf

2008年01月28日 (月) 21時21分


[845]
From:カサイ

24時間営業なんだろうか??
そもそも、道路から離れてるから学生以外はターゲットじゃないんだろうけど


最近ファミマは行ってないな・・・

2008年01月31日 (木) 19時10分

[881] おい待て(w
From:???-aki

さっき四国放送で高専コンビニOPENのニュースが。

…。

どう見てもヤマザキショップです。本当にあ(ry

2008年05月01日 (木) 18時56分


[865] 売却について
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

ゼファーを会社の先輩に売ることにしました。
不精な私は原付が似合うようです。
今すぐ買うと言うわけではないのですが、新たに125cc以下で遊べるバイクを調べています。
お勧めとかあれば、でこぼこ道が走れるような125ccあたりの原付バイクって無いですかねぇ…

2008年04月15日 (火) 22時01分


[866]
From:???-aki

ゼファー売っちゃいましたか。バイクライフは人それぞれ、その選択もアリでしょう。

で、ウチのブログ-コメントのDT125ですが、
国内は規制強化&ブームが去って販売終了してからだいぶ経つし、
オフ車は需要のある海外、主に東南アジアへどんどん流れて
近頃はいいタマ少ないんよなぁ。

…で、チョット調べたけど高価い!高価すぎる!
2st125オフ車は中古でも人気あるんやろか。


2008年04月19日 (土) 10時26分

[867] ところで
From:???-aki

街乗り用にアドレスあるし、ちょっと河原や林道、フツーのツーリングも
MT原付でトコトコ行ってみたい、そんな感じでせうか?

まぁ判ってるかも知れんけど、2stって結構しんどいよ。
グワッと開けて、エンジン回してると気持ち良いけど
APEみたいなノンビリ感求めてるなら4stやなぁ。
あと4stはメンテも楽やし。

とりあえずドコ行きたいナニしたいとか、どんな感じで乗りたいか教えて下され。
ただ「絶対コレに乗る」ってのが心にあるなら協力するでよ。

2008年04月19日 (土) 10時36分

[868] 原付限定で
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

ちょっと河原や林道、フツーのツーリングも
MT原付で颯爽と行ってみたい、そんな感じです。
つまり悪路も走れるオールマイティの原付。
APEは加速が遅すぎるためNG。
系列のエンジンを積んだXRも無理かも。
アドレスでメリハリの効いた加速にゾッコン(聞くところによると2ストの先代アドを超える加速感とか)。
グワッと開けて、巡航タイプ。
アキさんのお勧めは何でしょう??

2008年04月19日 (土) 17時10分

[869]
From:???-aki

んー、ならやっぱり2st125トレールでしょうな。

ヤマハの3型DT125とか良い選択だと思うよ。セル付きだし気楽に乗れる。
YAMAHAらしく他車流用もある程度。やたら高いのが欠点か…

あと川崎さんとこのKDX125は鬼畜。
レーサーKX125のパーツがほとんど何でも付いちゃう。
ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity/9055/album.html
↑ココ見てスゲー欲しくなったけど、持ってるバイクと自分の性格考えて現在自制中…
まぁコッチは高性能な分、本気でレースに使った車両が中古で流れてたりで
それなりの目利きが要るんで難しいみたいだけど。

ホンダはこのクラス、ちょっと小さいCRM80か。
これだけエンジンひと回り、車体はふた回り小さい。
車体に関しては流用でひと回り小さいサイズまでできるけど、
そこまでせずとも基本的には十分な性能。

スズキは…スズキ・・・・
TS125? ・・・・・・・・・・・無いな。物好きならどうぞ。

以上、ほとんど自分の趣味で見てるんで参考になるかどうか。
面白いバイクがあったらまた情報持ってきます。

2008年04月19日 (土) 22時01分

[870]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

情報ありがとう。
3型DT125もしくはKDX125で検討しています。
今日、売却してきました。
売却先の先輩は両方持っていたことがあったそうです。
言うなればさすが漢カワサキ、白いシャツを着た日にはすぐに油まみれになると。
対するヤマハDT125R、オイルコントロール抜群で油まみれになることは少ないと。
DT125Rの3型、気になるけど中古価格で30万超えとは恐れ入る(Goo Bike)。
レッドバロンに相談だけでも行ってみるとするか…

2008年04月20日 (日) 01時25分

[871] とりあえず
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

相談に行ってきました。
自分の求めている車種と色でした。
97年製DT125R 3型、22馬力、22万7千円、走行距離22000キロ。
もしくは逆車、02年製、10馬力、31万円、新車。
97製は赤男爵お得意の盗難保険、整備料、自賠責など込みこみ30万ポッキリだと。
馬力の数はでかいよなぁ。
とりあえず現物がないので…

オフ車のイロハを知っているアキさんの時間さえあえば、土日で一緒に現物確認行ってくれると助かります。
NOと言われれば買わないし、Goが出たら買うかも。
安物買いの銭失いは嫌なので…。

2008年04月20日 (日) 14時47分

[872]
From:カサイ

オフ車率が上がってるな〜

オフ車か〜

おもしろそうやな〜

というか、バイク乗りたい…

2008年04月20日 (日) 20時56分

[873]
From:???-aki

>97年製DT125R 3型、22馬力、22万7千円、走行距離22000キロ。
>もしくは逆車、02年製、10馬力、31万円、新車。>>97製は赤男爵お得意の盗難保険、整備料、自賠責など込みこみ30万ポッキリだと。

うーん、走行22000は微妙やなぁ…
ここまで無交換なら最低でもピストン、リング位は交換してやりたい所。
バロンにそこまでやらせて30万…は無理だろうな。オイルに水交換、見えるトコのメンテ位だろう。エアクリーナーエレメントとプラグの新品交換位はやっといてほしいけど。

新車はその辺安心感有るけど、フルパワー化には結局、金掛かるだろうなぁ。
キャブセットやらチャンバー+サイレンサー交換、CDI位でどうにかなればまだマシな方やけど…。

この土日は無理なんで少し先でもよければ、確認行きますよ。日時は適当に決めますか。

2008年04月22日 (火) 22時21分

[874]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

サンクス!
このDT、良いんだけど、今考えたらやっぱり走行距離多いよなぁ…。購入の方はキャンセルでしょうね。
別に急ぐ必要無いし、メンテや耐久性考えたらXLR125Rなんてどうでしょう?
確かにXR系にはなりますが、レースに出ようと考えていないし、何より4ストの扱いやすさが魅力的かも。

2008年04月23日 (水) 02時19分

[875]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

本当に納得できるものが欲しいので、色々聞いてみたいのです。
アキさんの電話とメールアドレス知らんので後でカサイにでも聞いておきます。
色々とすみません。

2008年04月23日 (水) 02時24分

[876] 結局やめました
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

程度は良くても走りすぎ。
同じ年式と型で走行距離1万キロもあったけど、込みこみ33万。
もしくは新品なら無料で15馬力までアップ(サイレンサー加工)とか。
XLR125R在庫なし…

このままフェードアウトしそう…。

2008年04月23日 (水) 15時51分

[877]
From:???-aki

実際2スト乗るんなら、ある程度の覚悟は要る。
メンテサイクルだったり維持費だったり。
でも腰上開ける程度なら実は簡単だし、2stのあの加速感…やっぱ良いよね。
4stは日頃のメンテは楽だけど、いざエンジン重整備となると途端に難易度が…
って、実際はそうでも無いんだけど。
凸凹道を気軽に走るなら4stの穏やかな特性が疲れないんで良いと思うよ。

…で。

ウチにTT−R125LWEなんてバイクが、有るんだけどねぇ。
保安部品無い上に、今バラバラなんだよな…登録書類は有るんだけど。
さらにコイツを公道仕様化すべく、保安部品移植のために不動・部品取りな某車を落札。
近いうちに松山へ引取りに行く予定。

完成したら乗ってみる?
たぶん2〜3ヶ月掛かるけど(汗

2008年04月23日 (水) 22時44分

[878]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

ありましたよ!
…高っっ!40万ですか…
ttp://www.star-passage.com/xr125l/xr125l.html

2008年04月29日 (火) 23時11分


[862] 海越えて褒められにゆけぶどう饅頭
From:しんご@カレーの王子様

というわけで

インド

に出張に行くことになってしまいました。。。

今月末か来月の頭に出発で、八月末までの予定となっております。

で、上司のほうにはこば氏の結婚式をはさんでの三日間は絶対に日本に帰してくれと強く言っているので、結婚式には多分出席できると思います。

あと、二ヶ月に一回くらいは日本に帰ってこれるみたいです(在留期間の関係上)。

とりあえず、海外でも連絡が取れるように今週末にケータイの機種変しときます。

てゆーか、マジ勘弁してほしいです。。。

2008年03月17日 (月) 22時28分


[863]
From:aki@携帯

あれま。頑張れ〜

コチラは転職の可能性が急上昇っす…
現場主任に心境打ち明けてみたり。
コバさんの式、行けるかなぁ…(汗
いや、何としても行けるよう頑張りますよ。

2008年03月19日 (水) 12時32分

[864]
From:シーザー(成田市民)

インド出張うらやましいなぁ…
子供に追いかけられたりしがみつかれたり、
おばあちゃんに追いかけられたり、
蛇使いに50ドル出せ!とかカツアゲされたり(250円に負けてもらいました)
小さい女の子に「金は無い!」って言ったら中指立てられたり、
とても楽しいですよあそこはフフフ。
日本に生まれて良かったと思えるよ〜

しかし、ガンジス川とかタージマハルは一見の価値があると思うんで暇ならどうぞ。
デリーからだとクソ遠いけどな。

こばの結婚式、俺はきびしいなぁ…
シフト勤務で休みとれないし、四月は祖母の四十九日でなぁ。
つうか俺も転職したくなってきたよ…
あっはは…

2008年03月22日 (土) 10時40分


[860] こんばんわ
From:ガードン

ガードンですけど、わかります?
鉄さんにココのHP教えてもらいました。

足の方は順調に回復に向かってますか?
早く退院できることを祈ってます。

話は変わりますが、
自分もHPを作ってみました。
まだできたてホヤホヤでイマイチよ〜分からんけど気長にボチボチやっていきますわ。
よかったら相互リンクってやついいですか?

URL→http://motor.geocities.jp/w_gardon/

2008年03月10日 (月) 20時13分


[861]
From:カサイ

どうもご無沙汰してます

HP完成おめでとうございます!!これからちょくちょく覗かしてもらいます♪

今は携帯オンリーなんでHPの更新ができないんですが、隙をみてリンクはらせてもらいます

2008年03月11日 (火) 07時27分


[853] 転勤とかー
From:しーざー

人事異動に関する内示が来ましたよ。
広島かな〜、大阪だったら嬉しいなぁ…とか思ってましたが、
…が

成田空港…
しかも3月20日に着任しろとかマジ外道…

カサイ新居に遊びに行くとかそんなレベルじゃねーぞ!

2008年02月28日 (木) 23時09分


[854]
From:カサイ

東京か〜、ちぃと遠いなあ
でも、でっかいところに異動ってことは期待されとんでない??

2008年02月29日 (金) 09時55分

[855]
From:???-aki

東京〜徳島は意外と直通便多いよね。

陸:深夜バス
海:フェリー
空:飛行機

どれにします?鉄道は乗り換えあるので却下。

2008年02月29日 (金) 21時28分

[856]
From:しざっす

>カサイ
東京じゃなくて千葉です!本州の端から端ですふざけんな!
期待とかは必要ないのです!
もっと休みをくれ・・・

>あき
まぁ新幹線で新神戸まで行ってからバスだろうな、速いし便利だし。
しかし、600RRはどうやって運ぼうかなぁハハハ・・・

2008年03月01日 (土) 19時59分

[857]
From:しーざー(ちば犬)

宿舎の確保ができないから自分で探してね
あと、半年でまた異動になるからそれも考えといてね!

って言われたよ あっはっは…

2008年03月04日 (火) 20時48分

[858]
From:カサイ

半年で異動って大変じゃね

宿舎?今はやりのネットカフェとかはいかが?(笑

2008年03月06日 (木) 07時46分

[859]
From:???-aki

まさに難民ですな。
空港にブルーシート張って住むとか?(笑

まぁ月極なマンションでしょうな。レ○パレスとか。
そして全国を点々と…あーあ。

2008年03月06日 (木) 23時47分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板