【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

掲示板

記念に何かお一つ
通りすがり様大歓迎

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
画像
文字色

:パスワード :クッキー





[271] マイクロソフトの社会貢献プログラム、今度は徳島県にて
From:aki

マイクロソフトは10月8日、同社の社会貢献プログラム「UP(Unlimited Potential)」の一環として、徳島県とともに障害者の自律と社会参加の促進、さらにはITを活用した就労を支援する「徳島UPプログラム」を実施すると発表した。
UPは、マイクロソフトが2003年より世界各国で展開している社会貢献プログラム。ITを活用する機会の少ない人を対象にIT研修を提供し、 ITスキルの向上を図ることで、自己の可能性を最大限に引き出す支援をするというもの。同社は昨年11月に、大分県と共同で高齢者・障害者向けにIT活用の支援活動を行うことで合意している。
 マイクロソフト代表執行役社長のマイケル・ローディング氏は、「21世紀の社会においては、ITの役割が重要な鍵を握っている。マイクロソフトは、ITによる支援を掲げている自治体やNPO法人、パートナーと連携し、すべての人々がITの恩恵を受けることができるよう、参加者のニーズにあわせたIT研修を UPプログラムとして全世界で展開している。今回の徳島県およびJCI Teleworkers' Networkとの協力関係で、障害者の就労支援を実現したい」と述べた。(CNetより抜粋)
 マイクロソフト大嫌いの笠井クン、いかがでしょう!?

2004年10月09日 (土) 12時12分


[272]
From:笠井

俺の機嫌とりですか?
それとも徳島はITはまだまだや言いたいんですか?

2004年10月12日 (火) 20時38分

[273]
From:あき

ウインドウズを採用した徳島県は素晴らしいと言うことです。徳島県人である以上はウインドウズを愛し、ウインドウズに溺れるべきです!
http://www.microsoft.com/japan/

2004年10月12日 (火) 23時57分

[274]
From:笠井

対象者が高齢者・障害者やけんしゃあない。
真に技術者を必要としているUnix・LinuxよりどこにでもあるWindowsがええんだろ?

2004年10月13日 (水) 01時12分


[268] 酒祭りの件
From:こば

仕事内容が変わり忙しかったので最近、掲示板を見る余裕がなかった。目の具合はどうですか?日程が分かったら教えてください。

2004年10月03日 (日) 22時31分


[269] 予定
From:笠井

予定では日曜に祭りに行って、夜F1見ながら飲んで月曜に解散って感じです。細かい時間については全く考えてません。
いつこっちに来るかはまかせます
別に土曜から来てもかまいません。メインは日曜のほうがいいかなって思っとうだけなんで。
土曜の朝はまだ病院にいるかもしれませんが…

2004年10月04日 (月) 20時53分


[258] 酒祭り
From:笠井

西条で10月9・10日に酒祭りがあります
暇な人は来てみるのもおもしろいかも

2004年09月20日 (月) 19時42分


[259] 帰ってきて一段落、落ち着きました
From:こば

その祭りは夜にあるのですか?

2004年09月20日 (月) 20時39分

[260]
From:笠井

酒の飲めるっぽい「酒ひろば」は
10月9日(土)午前11時〜午後9時(入場は午後8時30分まで)
10月10日(日)午前10時〜午後5時(入場は午後4時30分まで)
だそうです

2004年09月20日 (月) 20時54分

[261] なるほど
From:こば

三連休なのでいつでも参加できるので時間等、決まったら連絡お願いします。

2004年09月20日 (月) 21時19分

[262]
From:安藝(仁)

日頃のウサ晴らしに参加するかも(^^;
まぁ予定は未定やけど。

2004年09月21日 (火) 06時23分

[263]
From:裕哉

俺も暇なら参加OKですな
連絡してなー

2004年09月21日 (火) 10時54分

[264]
From:笠井

部活に参加できるように回復すれば、
時間はちょっとどうなるかわからんけど、
部活がまだできんようだったら、こっちもいつでもOKです

2004年09月22日 (水) 00時05分

[265]
From:笠井

10日にF1日本GPがある。
同じ編入生に鈴鹿高専のやつがおって、見に行きたいんだったら行けるって話が浮上してきた…
酒祭りも行きたいしF1も見に行きたい…
どうしよう…まじで

2004年09月23日 (木) 23時47分

[266]
From:裕哉

F1もすてがたいなぁ

2004年09月24日 (金) 14時40分

[267]
From:笠井

F1に行くのは状況的にちと厳しい

2004年10月03日 (日) 21時16分


[256] やきゅうーすーるなら
From:tomokan

俺の愛するプロ野球が衰退の一途を辿っていってるよー・・・

2004年09月19日 (日) 15時39分


[257]
From:笠井

ほんまになぁ
上の人ももうちょっときちんと柔軟に考えてほしい

2004年09月19日 (日) 21時40分


[251] 質問!!
From:笠井

タメ口でメール打つときの一人称は何て打ってますか?いつも同じのを使ってますか?
例:ぼく、おれ、わえ、わい、自分、わが輩 etc...
ふと気になったので意見を聞きたいです

2004年09月14日 (火) 23時49分


[252]
From:安藝(仁)

バラバラですな。相手&場合により適当に決定

…と言いつつ、ほとんどは『僕』。

2004年09月15日 (水) 00時27分

[253]
From:ユウスケ

メールやチャットは「うち」を使ってるかな
『うちのメアドはこれな』みたいな感じで

2004年09月16日 (木) 02時53分

[254]
From:裕哉

オレは「俺」もしくは「僕」かなぁ
まぁ圧倒的に「俺」が多いけど

2004年09月17日 (金) 14時53分

[255]
From:笠井

どうもです
ちなみに俺は「僕」と「おれ」と「俺」を場合によって使い分けようかな
たまに「こっち」とか「おいどん」とか変なのを使っている…

2004年09月18日 (土) 22時02分


[250] 音楽ネタをひとつ
From:aki

SUM41の新曲「ウィア・オール・トゥ・ブレイム」が、映画『ゴジラ ファイナル ウォーズ』の挿入曲に決定!SUM41のメンバーと北村監督のコメントをご紹介します。
「その話を聞かされたときはすごく興奮した。と同時にすごく不思議な気分だよね。 まさか俺たちの曲が『ゴジラ』映画に使われるなんて!」 (コーン)
「カナダ、アメリカでは誰でも知ってるキャラクターだよ。俺も初めて観たときはすごく興奮した!」 (スティーヴ)
「ハリウッドの『ゴジラ』じゃなく、“日本の『ゴジラ』映画に”使われるっていうのがスゴイよね」 (デイヴ)
「“ウィア・オール・トゥ・ブレイム”を聴いて、すごく映像にマッチするような感じがした。 彼らの音楽によって、よりいっそう映像の完成度が高くなったと思いますよ」(北村監督)
 なお、この「ウィア・オール・トゥ・ブレイム」は9月16日、日本でシングル発売になります!
〜ゴジラ ファイナル ウォーズ情報〜
映画公開日: 2004年12月4日 (全国東宝系300劇場にて拡大ロードショー)
キャスト&スタッフ:
 監督  北村 龍平
 主演  松岡 昌宏(TOKIO)          菊川  怜

2004年09月14日 (火) 02時34分


[249] 訛り
From:笠井

病院で「君、訛りないね。どこの人?」ってきかれた。
全然標準語喋ろうと意識してないのに…
多分敬語を使っとったけんだと思う
ってことは、敬語を使うと訛りが消えてどこの人だかわからなくなる→田舎っぺを隠せる
ってことになる。
敬語最高!!(*^o^)/\(^-^*)

2004年09月13日 (月) 21時43分


[246] 鈴木亜美にハリウッド版『モスラ』の出演交渉?
From:aki

世界41カ国で初登場1位を記録したモンスター映画『ヴァン・ヘルシング』。9月4日の公開を目前に控え、スティーヴン・ソマーズ監督が6人の俳優達を引き連れて来日した。
 花束贈呈には歌手の鈴木亜美が登場し、花嫁3人に「セクシーさを保つ秘訣を教えて下さい」と質問。そんな鈴木に監督は「ハグしたいほどかわいい!」と大絶賛。また「次回作は未定だけど、僕の子供たちは『モスラ』を撮って欲しいみたいだ。モスラの歌を歌う妖精の女の子役で出演しないかい?」と出演交渉(?)をしていた。

2004年08月30日 (月) 21時52分


[247]
From:笠井

モスラの歌って
♪モスラ〜や モスラ〜♪
って感じのやつ?

2004年08月31日 (火) 23時08分

[248]
From:aki

ほかに何があります?もし実現したら見に行きましょうね。とりあえずゴジラはおさえてあるので。

2004年09月01日 (水) 01時01分


[244] 帰省
From:笠井

夏休み(世間ではもうそろそろ終わり)の帰省の予定を報告しときます。
部活のオフがおそらく(最低でも)
30日(月)〜5日(日)の1週間
で、その1日目は個人的事情により、帰らん予定なんで、31日に帰ります。
何か誘ってくれる人は大歓迎です。

2004年08月24日 (火) 01時10分


[245]
From:笠井

日程の訂正。
予定が1つ減ったため、帰る日を30日に。
あと、オフの期間が5日までとか7日までとか…
どっちかわからん状況です。先輩に聞いてもはっきりせんし…

2004年08月26日 (木) 01時02分


[234] 甲子園
From:笠井

鳴戸第一負けてしもた…
尽誠も負けたし、四国で残っとんは明徳と済美か…

尽誠も明徳も済美も私立(いいとこの寄せ集め)やけん、我らが県立に頑張って欲しかったんやけどな

ちなみに広島商もそっこうで負けてます…
今年はどこが優勝するんだろうか

2004年08月10日 (火) 22時22分


[242]
From:笠井

東北負けてもたな
明徳も負けてもたな
それにしても済美は強い。
打ち過ぎやで

2004年08月19日 (木) 00時34分

[243] 白川の関を越えて
From:aki

津軽海峡まで越えて
駒澤大学附属苫小牧高等学校、優勝おめでとう。
http://www.komazawa-uth.ed.jp/

2004年08月24日 (火) 00時56分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板