【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

掲示板

記念に何かお一つ
通りすがり様大歓迎

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
画像
文字色

:パスワード :クッキー





[577] 議員
From:カサイ

今やってる「報道2001」に徳島1区の仙谷さんが出てる
後藤田さんは何度かテレビで見たことあるけど、仙谷さんを見るんは初めてかも

>ユウスケ
そろそろ慣し終わったか?

2006年06月04日 (日) 08時41分


[578]
From:ユウスケ

じぇんじぇんDEATH。
総走行距離370km也。あと630km〜?

車とは違う挙動に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
夜中、峠の途中でガス欠になって(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんなバイクライフ

2006年06月06日 (火) 03時29分

[579]
From:カサイ

もうすぐ500kmやん。
ちょっとづつ回転数の封印を解いていけるな

ガソリンスタンドの御利用は計画的に!!

2006年06月06日 (火) 14時14分

[580]
From:ユウスケ

気合で760kmまで走ってやった
慣らし第一弾終了。6000rpmまで解禁yo

2006年06月08日 (木) 01時17分

[581]
From:カサイ

おお〜
あと一乗りでならし完了やね

2006年06月08日 (木) 18時00分


[575] リンク
From:青いの

こっちからもリンク貼りましたので宜しくです。

2006年05月27日 (土) 11時57分


[576]
From:カサイ

どうもです

2006年05月27日 (土) 15時08分


[572] 第二号?
From:カサイ

シーザーに続いて、今度はわいのパソコンがめげてもたかも…
買い替える資金ないし、安く直せることを祈るのみ

2006年05月08日 (月) 22時24分


[573]
From:シーザーさん

カサイ!お前もか!!
俺はまだSOTECさんを使ってるよ
データのバックアップはできたし、逝くまでコキ使います・・・

ちくしょう!調子に乗ってFS-321なんて買わなければ
楽々買い換えれてたのに!

2006年05月13日 (土) 11時30分

[574] ああ無情
From:カサイ

ヤバイ、高い
泣きそうじゃ…

2006年05月18日 (木) 14時20分


[558] GW予定
From:カサイ

帰省することにしました
日程は
3日:徳島へ
4or5日:ツーリング(詳細はわからんけど、同行者を募集するかも)
7日:広島へ
他の予定はまだ全然入ってないんで、遊び&飲みの誘い大歓迎です

2006年04月21日 (金) 19時26分


[559] 続報
From:カサイ

連絡が入った

4日:ツーリング
 目的地:龍河洞
 同行者求ム

5日:阿波サン
 軽く走ったり、だらだら過ごしたりします。
 だれでも気楽に参加してください。

2006年04月21日 (金) 20時14分

[560] 連休予定
From:こば

28日、仕事終了後徳島へ
7日、広島に戻ります。
29日〜6日まで今のところすべて空きとなってます。

2006年04月22日 (土) 10時33分

[561]
From:シーザーP

3日に仕事が終わってテンション高かったら帰るんだけどなぁ
まぁ、帰れたら4日のには参加したい

2006年04月22日 (土) 19時33分

[562]
From:カサイ

>シーザー
「4日のには」と言わず5日にも参加してください。
走りたい人が走って、走りたくなかったら展望台でだらだらするって感じでいけるんで。

あと、4日か5日の夜にでも飲めへん?

2006年04月22日 (土) 20時45分

[563]
From:シーザー師匠

しんどいの
帰るだけでも
しんどいねん

まぁできたら参加したいけどなぁ
飲み会は是非とも行きたいよ

写真は一人錦帯橋ツーリングの

2006年04月26日 (水) 12時28分

[564]
From:TTR-aki@携帯

>シーザー
しんどい言うなよ〜、じーさんかお前は
まだCBR見たことないし、たまには顔出してや。

>kasai
予定組むのに必死です。
取り敢えず龍河洞、飲み会は検討中です、よろしく。

2006年04月27日 (木) 12時34分

[565]
From:カサイ

2日に帰れそうな感じになってきた

飲み会は4日と5日どっちがええ?

2006年04月28日 (金) 23時07分

[566]
From:シーザーP

3日の仕事がさっさと終わればバイクで帰るよ
飲み会は4日でも5日でもいいよ

新居がケーブルテレビなんで、今夜はMotoGPの予選が見える・・・
個人的にはピットインとかややこしいもんが無い分、F1より好きだから楽しみじゃわ。

2006年04月29日 (土) 19時04分

[567]
From:カサイ

日程を早く決めたいということで、
飲み会は4日の夜ということにしたいと思います

尚、4日のツーリングは目的地:香南市野市町に到着後、リーダー(隼乗り)の体力次第で龍河洞スカイラインか横波黒潮ラインを走るもよう。集合が9時にリーダー宅なので8時半までにおれの家に集合ってことになります。行く人は連絡下さい。当日いきなり参加でもOKです。

>シーザー
MotoGP見れるん羨ましい!!
見たいけど、スカパーのアンテナとかチューナーとか受信料とかいろいろ面倒くさそうやけん諦めとる

2006年04月30日 (日) 21時32分

[569]
From:ザ・シーザー

6、7日は雨じゃん!
もうバイクどころか、帰るのもめどくなったよ…
雨んなか山口まで走るとか自殺行為だよ…

2006年05月02日 (火) 08時47分

[570]
From:カサイ

>シーザー
1週間先の天気予報や当てにしたらあかんよ
おれはその時の天気次第で6か7かって思っとるけど。
最悪、雨ん中広島までやね・・・

2006年05月02日 (火) 09時27分

[571]
From:シーザーP

うっう〜
チャリンコでスッ転んで腰とヒザ痛めました
もうCBRに乗って帰る気無くなっちゃったよちくしょう!
てか無理だよ。
多分バスかなんかで帰ると思います・・・

しかも、今期初めて見たMotoGPで、セテ・ジベルノーがドゥカティに移籍してて大ショックだよちくしょう!

2006年05月02日 (火) 21時33分


[568] なつかしのファミコンパッド
From:キャシャイ

これを使ってUSBつないでパソコンでゲームをする。
ノスタルジックで最高。
操作性最悪。

2006年05月01日 (月) 18時27分


[552] ははは・・・
From:シーザーP

キャサリン先生!
パソコンが壊れちゃいました!
やっぱりSOTECは駄目だわ!

次は自作でもしようとか思って、いろいろとケース見てたのに、
もう組む気がゼロになっちゃいました・・・
引越し直後で金がないのに・・・
ちくしょう・・・なんでこんなことに・・・

はぁ・・・なんかオススメのメーカーとかない?
モニタはいらんからさ・・・

2006年04月15日 (土) 03時01分


[553]
From:カサイ

めげてもたか
おれはNEC一筋で。
ハードに関してはキャスかAkiさんが詳しいと思う

2006年04月15日 (土) 22時36分

[554]
From:TTR-aki

…DELLとか?

2006年04月16日 (日) 11時30分

[555]
From:シーザーP

DELL案外高ぇぇぇ!
NEC ValueOne G タイプMTアドバンストとかいうのが、59,800円なのでこれでいいかも・・・
ソフマップの牛丼PCっていう冒険もあるけど、どうなんだろうなぁこれは

つうか、PCバラバラにしてHDDぶらぶらさせながら電源入れたら起動した
は、はやくバックアップを!

2006年04月16日 (日) 11時50分

[556]
From:ユウスケ

うちはPC工房で売ってるヤツ使ってる

メーカー物は色々な意味で中身いじりづらそうっていう先入観。それだけ。

2006年04月16日 (日) 23時21分

[557]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

MacBook Pro にしよう!

デザインは完璧、MacはもちろんWindowsも完璧に動く!!!

今買うなら絶対 MacBook Pro !!!!!!

2006年04月19日 (水) 13時56分


[538] アドバイスください
From:ユウスケ

バイクの免許取ったら何乗ろうかと調べてみたら次のバイクが気に入りました。

カワサキ
ZR-7、ZR-7S、バリオスU、ZZR-250
ホンダ
CB400SF、CB750、ホーネット(250、600)
ヤマハ
XJR400R、バンディッド1200
スズキ
SV400、GSX250FX、イナズマ

けどバイク経験が無いもんでこれから選びきれないのです・・・
で、メーカーはここがイイ、とか中古はやめとけとかどんなことでもアドバイス下さい
お願いしますorz

2006年04月08日 (土) 11時32分


[539]
From:カサイ

とりあえず、メーカーの特色について、おれなりの意見を言います(偏見が含まれてますんで、あしからず)

ホンダ…優等生
全体的に乗りやすいバイク。あまり変な癖はなく、エンジン特性もスムーズ。そのため、面白みに欠けるという人もいる。

ヤマハ…ビジュアル系
見た目がこったバイクを出している。特性は特筆するようなものはなく、いわゆる平均的。性能はそこそこありながら、どちらかというとスムーズな感じ。

スズキ…異色
油冷エンジンなど、変わったバイクを作っている。性能重視で、スーパースポーツ系ではピカイチの性能を誇る。

カワサキ…男
昔から「男のバイク」って言われている。ブン回したらかなり速い。ブン回さんかったらちょっと物足りない。

車検が気になるんだったら250でええんちゃう。ならんのだったらどれでもどうぞ。
中古は状態次第だと思う。
ちなみにバンディットはスズキで、バリオスUとGSX250FXは同じ物です。

2006年04月08日 (土) 17時17分

[540]
From:TTR-aki

どんな走りをしたいか、バイクに何を期待するか、といった点から決めるのも良いかと。

例えば…
・とにかく速さを求めるならレプリカ   ←該当なし?
・ゆったりツーリングしたいならツアラー ←ZZR-250
・元気に走り回りたいならネイキッド   ←その他全部
とかかな。それぞれエンジン特性や車体のバランスなんかも微妙に違ってくるし。
この考え+カサイ君の言ってる「各社の特徴」を併せて考えてみる、とか。

個人的にはSV400かな。ただ自分が買うならハーフカウル付きのSV400S。
単にVツインエンジンに興味アリなだけです。ホンダのVT系とかね

あと…オフロードとか、どう?

2006年04月08日 (土) 23時52分

[541]
From:TTR-aki

そういやバイク屋選びも意外と重要かも。
赤男爵とかなら特に気にする事も無いだろうけど、各店に特色があったりします。
店名に下記の単語があれば、より一層特色が出る傾向あり。
ホンダ…WING、PRO'S
ヤマハ…YSP、YOU SHOP
スズキ…SBS
カワサキ…?
他社のは整備できない、なんて事は無いだろうけど
部品の取り寄せに時間が掛かる等はあるかも。
行き着けのバイク屋があるなら、そこで相談してみるのも良いと思う。

あと、その店や店員さんとの相性も重要。
僕の場合YAMAHAのTT250Rを買ったバイク屋に、たまたまYAMAHA系のオフロードバイクでレースに参戦するチームがあったり、そこの(元)整備士さんが林道ツーリング好きだったりしたおかげで非常に良い付き合いをしてます。

2006年04月09日 (日) 00時42分

[544]
From:シーザーP

400クラスならCB400SBとかZRX400のほうが個人的には好きだわ
まぁ、その中だったらCB400SFだな
教習所でもバイク便でも酷使されても全然平気な安定感は他のにはないと思うし

あと、250ならバリオスかVTRかな
俺的にはZEAL最高なんだけど、売ってないし・・・

大型なら好きにしなさい
結局、直感で気に入ったのを愛でるのが一番なのじゃよ
つまりCBR600RR最高なのじゃよ
腰痛くなるけど、荷物がまったく乗らないけど・・・ orz

あとこのHPを見とくと良いかもしれん
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/

最後に、ライディングギアには金をケチるんじゃないよ
いいやつはやっぱり快適で使いやすいし、怪我もしにくいからな
今月の月間オートバイに06春ジャケ特集が載ってるから、参考程度に目を通してみるといい


2006年04月09日 (日) 17時54分

[546]
From:ユウスケ

YOKOTAさんとこに行ってバイク見てパンフ貰った。多分ここで色々お世話になるかも。

うちの要求(ツアラー性、大きな排気量(スポーツ性?)、車体が軽い、安い、バリオスっぽい)をクリアしてそうなバイクはZR-7Sかしら。
不人気で頭数が少ないのがダメダメだけど・・・新車にするか・・・けど予算が・・・

月間オートバイ買ったけど防具結構高いのねぇ(゜ω゜ )
命に係わるし出すとこは出すか・・・

2006年04月11日 (火) 20時56分

[548]
From:TTR-aki

ヨコタさんなら安心でしょう…まぁ色々頑張れ。

そのうち同期でツーリングとかしたいね。
まぁVTR1000F・CBR600RR・ZR-7Sなんかにゃついて行けんがな。

みてろよそのうち…クッ

2006年04月12日 (水) 00時04分

[549]
From:カサイ

ヨコタさんなら安心です。

バリオスっぽいかどうかは知らんけど、ZR-7Sならいいんじゃないですか。
俺的には、ZR-7SよりネイキッドのZR-7の方が好みなんだが、、、
Mj見てみたら、それぞれ3、4台あるみたいやね。
あと、ヨコタさんに中古で探してもらうとか。←時間はかかるかもしれんけど、シンプルな方法

>シーザー
GW帰ろうぜ〜バイクで。

2006年04月12日 (水) 00時28分

[550]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

ヤマハシで買ってください。
ゆくゆくは私の懐に飛び込んでくる予定です。

2006年04月14日 (金) 10時05分

[551]
From:TTR-aki

思いっきりコケても大した被害の無いオフ車もイイヨー!
ただし体の無事は補償されません。

…みなさんお気をつけて。・゚・(つД`)・。・

>ヤマハシ
自転車・原付あわせて10台はお世話になってるなぁ…。
この前も任意保険の更新に、純正部品注文。

2006年04月14日 (金) 22時45分


[535] さて、そろそろ…
From:TTR-aki

あとひと月でGW、皆さんの予定を聞いてみましょうか。

僕は3(水)〜7(日)の5日間です。
ちなみに週休二日で毎週土日は休み(忙しくなれば休日出勤もあり)

また何かイベント・企画等ありましたらよろしく。

2006年04月07日 (金) 21時32分


[536] お休み
From:しんご

ワシも3日〜7日は休みですぅ♪
でも、もしかしたら4日仕事があるかも…
が、しかし、可能ならば2日に休みを取るかも。

夜露死苦(`ー´メ)

2006年04月07日 (金) 22時05分

[537]
From:カサイ

同じく休みは3〜7やけど、
まだ帰省するかどうか決めてない

2006年04月08日 (土) 01時28分

[542]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

私は1〜9までですが?

2006年04月09日 (日) 11時15分

[543]
From:シーザーP

俺は4日〜7日じゃな

帰るかどうかは分からんなぁ

2006年04月09日 (日) 17時01分

[545] 連休
From:こば

お久しぶりでございます。今回は29日〜7日となってます。技術報告会というのがあって仕事内容を社長、部長クラスの人にプレゼンを行ないます。その準備で帰れないかも…。何もなければ28日の仕事終了後帰省し、7日まで滞在予定です。

2006年04月10日 (月) 21時29分

[547]
From:ユウスケ

GWってゴールデンワーキングって意味だっけ


HAHAHA
飲みとか試乗会があるなら誘ってYO

2006年04月11日 (火) 20時59分


[530] まふらー
From:NC30

yahooに三万くらいでアクラやらyamamotoやら出てましたよ。どうですかー?あと、僕次からはF4iなんでよろしくお願いします。
ともにR1ぶっちしましょう。

2006年03月30日 (木) 18時13分


[531]
From:カサイ

う〜ん、三万円台ならなんとかなりそう
ヤフオクしたことないんで、お願いしていいですかね?

遂にF4iに乗り換えですか
一緒にR1をつっつきましょう♪

2006年03月30日 (木) 22時40分

[532]
From:NC30

大丈夫ですが、一度見ながらやりましょう。僕は生協か体育会にだいたいいます。

2006年03月31日 (金) 04時21分

[533]
From:NC30

いきなりなくなりましたねー。森脇のチタンはどうですか?

2006年04月03日 (月) 17時58分

[534]
From:カサイ

ん〜
しばらくは見ですね

2006年04月04日 (火) 01時06分


[529] チャットモンチーに続く徳島出身アーティスト
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

アンジェラ・アキ
FFの主題歌を歌う。
Kiss Me Good-Bye がオリコン4位。
http://www.angela-aki.com/
本人が生まれ育ちを簡単に紹介している↓
http://www.excite.co.jp/music/closeup/0509/angela.dcg

2006年03月23日 (木) 22時57分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板