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[865] 売却について
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

ゼファーを会社の先輩に売ることにしました。
不精な私は原付が似合うようです。
今すぐ買うと言うわけではないのですが、新たに125cc以下で遊べるバイクを調べています。
お勧めとかあれば、でこぼこ道が走れるような125ccあたりの原付バイクって無いですかねぇ…

2008年04月15日 (火) 22時01分


[866]
From:???-aki

ゼファー売っちゃいましたか。バイクライフは人それぞれ、その選択もアリでしょう。

で、ウチのブログ-コメントのDT125ですが、
国内は規制強化&ブームが去って販売終了してからだいぶ経つし、
オフ車は需要のある海外、主に東南アジアへどんどん流れて
近頃はいいタマ少ないんよなぁ。

…で、チョット調べたけど高価い!高価すぎる!
2st125オフ車は中古でも人気あるんやろか。


2008年04月19日 (土) 10時26分

[867] ところで
From:???-aki

街乗り用にアドレスあるし、ちょっと河原や林道、フツーのツーリングも
MT原付でトコトコ行ってみたい、そんな感じでせうか?

まぁ判ってるかも知れんけど、2stって結構しんどいよ。
グワッと開けて、エンジン回してると気持ち良いけど
APEみたいなノンビリ感求めてるなら4stやなぁ。
あと4stはメンテも楽やし。

とりあえずドコ行きたいナニしたいとか、どんな感じで乗りたいか教えて下され。
ただ「絶対コレに乗る」ってのが心にあるなら協力するでよ。

2008年04月19日 (土) 10時36分

[868] 原付限定で
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

ちょっと河原や林道、フツーのツーリングも
MT原付で颯爽と行ってみたい、そんな感じです。
つまり悪路も走れるオールマイティの原付。
APEは加速が遅すぎるためNG。
系列のエンジンを積んだXRも無理かも。
アドレスでメリハリの効いた加速にゾッコン(聞くところによると2ストの先代アドを超える加速感とか)。
グワッと開けて、巡航タイプ。
アキさんのお勧めは何でしょう??

2008年04月19日 (土) 17時10分

[869]
From:???-aki

んー、ならやっぱり2st125トレールでしょうな。

ヤマハの3型DT125とか良い選択だと思うよ。セル付きだし気楽に乗れる。
YAMAHAらしく他車流用もある程度。やたら高いのが欠点か…

あと川崎さんとこのKDX125は鬼畜。
レーサーKX125のパーツがほとんど何でも付いちゃう。
ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity/9055/album.html
↑ココ見てスゲー欲しくなったけど、持ってるバイクと自分の性格考えて現在自制中…
まぁコッチは高性能な分、本気でレースに使った車両が中古で流れてたりで
それなりの目利きが要るんで難しいみたいだけど。

ホンダはこのクラス、ちょっと小さいCRM80か。
これだけエンジンひと回り、車体はふた回り小さい。
車体に関しては流用でひと回り小さいサイズまでできるけど、
そこまでせずとも基本的には十分な性能。

スズキは…スズキ・・・・
TS125? ・・・・・・・・・・・無いな。物好きならどうぞ。

以上、ほとんど自分の趣味で見てるんで参考になるかどうか。
面白いバイクがあったらまた情報持ってきます。

2008年04月19日 (土) 22時01分

[870]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

情報ありがとう。
3型DT125もしくはKDX125で検討しています。
今日、売却してきました。
売却先の先輩は両方持っていたことがあったそうです。
言うなればさすが漢カワサキ、白いシャツを着た日にはすぐに油まみれになると。
対するヤマハDT125R、オイルコントロール抜群で油まみれになることは少ないと。
DT125Rの3型、気になるけど中古価格で30万超えとは恐れ入る(Goo Bike)。
レッドバロンに相談だけでも行ってみるとするか…

2008年04月20日 (日) 01時25分

[871] とりあえず
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

相談に行ってきました。
自分の求めている車種と色でした。
97年製DT125R 3型、22馬力、22万7千円、走行距離22000キロ。
もしくは逆車、02年製、10馬力、31万円、新車。
97製は赤男爵お得意の盗難保険、整備料、自賠責など込みこみ30万ポッキリだと。
馬力の数はでかいよなぁ。
とりあえず現物がないので…

オフ車のイロハを知っているアキさんの時間さえあえば、土日で一緒に現物確認行ってくれると助かります。
NOと言われれば買わないし、Goが出たら買うかも。
安物買いの銭失いは嫌なので…。

2008年04月20日 (日) 14時47分

[872]
From:カサイ

オフ車率が上がってるな〜

オフ車か〜

おもしろそうやな〜

というか、バイク乗りたい…

2008年04月20日 (日) 20時56分

[873]
From:???-aki

>97年製DT125R 3型、22馬力、22万7千円、走行距離22000キロ。
>もしくは逆車、02年製、10馬力、31万円、新車。>>97製は赤男爵お得意の盗難保険、整備料、自賠責など込みこみ30万ポッキリだと。

うーん、走行22000は微妙やなぁ…
ここまで無交換なら最低でもピストン、リング位は交換してやりたい所。
バロンにそこまでやらせて30万…は無理だろうな。オイルに水交換、見えるトコのメンテ位だろう。エアクリーナーエレメントとプラグの新品交換位はやっといてほしいけど。

新車はその辺安心感有るけど、フルパワー化には結局、金掛かるだろうなぁ。
キャブセットやらチャンバー+サイレンサー交換、CDI位でどうにかなればまだマシな方やけど…。

この土日は無理なんで少し先でもよければ、確認行きますよ。日時は適当に決めますか。

2008年04月22日 (火) 22時21分

[874]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

サンクス!
このDT、良いんだけど、今考えたらやっぱり走行距離多いよなぁ…。購入の方はキャンセルでしょうね。
別に急ぐ必要無いし、メンテや耐久性考えたらXLR125Rなんてどうでしょう?
確かにXR系にはなりますが、レースに出ようと考えていないし、何より4ストの扱いやすさが魅力的かも。

2008年04月23日 (水) 02時19分

[875]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

本当に納得できるものが欲しいので、色々聞いてみたいのです。
アキさんの電話とメールアドレス知らんので後でカサイにでも聞いておきます。
色々とすみません。

2008年04月23日 (水) 02時24分

[876] 結局やめました
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

程度は良くても走りすぎ。
同じ年式と型で走行距離1万キロもあったけど、込みこみ33万。
もしくは新品なら無料で15馬力までアップ(サイレンサー加工)とか。
XLR125R在庫なし…

このままフェードアウトしそう…。

2008年04月23日 (水) 15時51分

[877]
From:???-aki

実際2スト乗るんなら、ある程度の覚悟は要る。
メンテサイクルだったり維持費だったり。
でも腰上開ける程度なら実は簡単だし、2stのあの加速感…やっぱ良いよね。
4stは日頃のメンテは楽だけど、いざエンジン重整備となると途端に難易度が…
って、実際はそうでも無いんだけど。
凸凹道を気軽に走るなら4stの穏やかな特性が疲れないんで良いと思うよ。

…で。

ウチにTT−R125LWEなんてバイクが、有るんだけどねぇ。
保安部品無い上に、今バラバラなんだよな…登録書類は有るんだけど。
さらにコイツを公道仕様化すべく、保安部品移植のために不動・部品取りな某車を落札。
近いうちに松山へ引取りに行く予定。

完成したら乗ってみる?
たぶん2〜3ヶ月掛かるけど(汗

2008年04月23日 (水) 22時44分

[878]
From:カサイをキャサリンと呼ぶ男

ありましたよ!
…高っっ!40万ですか…
ttp://www.star-passage.com/xr125l/xr125l.html

2008年04月29日 (火) 23時11分




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