【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

掲示板

記念に何かお一つ
通りすがり様大歓迎

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
画像
文字色

:パスワード :クッキー





[963] 報告
From:RS

結婚した家買った子供できた。またツーリングいこうや

2023年03月24日 (金) 00時32分


[962] スピードトリプル
From:osucar

少し、時間はかかるけど、直して供えるから待っとけよ。

2012年11月02日 (金) 18時59分


[961] 寒風山
From:CBR1000RR

お前んとこ行ったぞ。辺鄙なとこでやりやがって。

2012年01月01日 (日) 16時13分


[958] 8耐
From:Kasai

今年も行きます
7月30日〜31日

2011年06月02日 (木) 11時23分


[959]
From:aki

ええですのぅ。
わたしゃ万年金欠+残業過多で行けそうにないですわ。

というか今、WR250Fにあと○○万突っ込むか止めとくかで大いに悩んでるですよ。
…まぁ一般人にゃ「今ので十分じゃね?」程度に一蹴されるんでしょうがね。

2011年06月04日 (土) 23時20分

[960] 8耐
From:RS

1ヶ月以上たったのですが・・・w

8耐楽しかったです!
kasaiさんに誘われて、初めて行きました。

もっと早めに行けばよかったな〜っと、ちょっと後悔しましたが、楽しむ事ができましたbグッ

2011年09月03日 (土) 02時52分


[955] 地震
From:sai_tyan

みんな大丈夫か!?

2011年03月11日 (金) 21時27分


[956] おぅ、お久しぶりです。
From:aki

西の方は影響少ないかな。
とりあえず仕事・生活とも大丈夫。

思いつく範囲では、しーざー大丈夫やろか…

2011年03月13日 (日) 15時02分

[957]
From:Kasai

同じく大丈夫です

2011年03月13日 (日) 23時51分


[951] 曲がった
From:aki

SD-Lの右ブレーキレバー、思いっきり曲がってもうた…
曲がっても折れない辺りは流石というか、何というか。

で、レバー交換かなぁと見てたら、なんかカシメてあるんですが。
MTBってレバー単品やなくてマスターごと交換が普通なの?

…どうせ全交換なら、なんかオススメあります?
まぁ無難に元のを探してますが。

2011年02月06日 (日) 17時40分


[952]
From:Kasai

ちゃんとしたやつなら、レバーだけ交換可能なはず

交換するんならXTとかDeoreとかそのあたりかな

とりあえず、外せるかどうかちゃんと確かめてみてからですね。

2011年02月10日 (木) 20時17分

[953]
From:aki

元々DEOREなんやけど、レバー部分だけ外すのは無理ぽい。
補修部品としても、レバー単品の値段設定が見つからんし。
でもまぁマスター片側、1500円程度で入手できそうですわ。
(バイクならレバー1本のお値段…)

で、よく見たらサドルもレールが曲がって傾いてやがる…
純正ので不都合も無いし、勿体無いし、適当に曲げ戻すか。

さらによく見たらフロントフォーク削れてアルミ地が…
表面キレイにして、錆止めにタッチペイントでも塗っとこう。

…畜生、歩道の段差め。

2011年02月12日 (土) 13時46分

[954]
From:Kasai

えらい派手にやっちゃったみたいやね

怪我がなかったんなら良いけど、
お気をつけて〜

・・・確かにバイクの一コケと比べたら、修理費は格安・・・

2011年02月12日 (土) 16時57分


[944] GW
From:Kasai

ちょっと気が早いけど、今年のGWは1〜5の5連休
GWはバイクで帰る予定
で、どっかツーリング行きたいな〜とか思ってたり(和歌山とか・・・)
ってことで、どなたか一緒に行きませんか??

2010年03月18日 (木) 20時54分


[945]
From:aki

当方4/28〜5/5(予定)也。
但し4/17(土)と18(日)が仕事で、その代休含む。
4/18の某レースにはエントリーできず。

ちなみに今日から火曜まで4連休。
これも3/20(土)〜22(月・祝)の三連休が全部仕事だったから。
3/22の某バイク屋ツーリングには行けず。

嬉しいんだか、嬉しくないんだか。

僕みたいなんとTTRで付いて行けるなら、ぜひ。
今からメンテでもしときますわ。

2010年03月27日 (土) 10時05分

[946]
From:Kasai

基本的にまったりツーの予定なんで、
いざというとき用に高速を走ることが
できるんバイクなら全然問題無しですよ

2010年04月01日 (木) 21時22分

[947]
From:aki

最高100km/h以上は出るがメーター狂ってるんで実測未知数、微妙w
純正メーターも開腹手術すれば、スプロケ変更に合わせた
二次減速比の補正が出来るようになるらしいんだけどね。

あ、5/2は広島行きの確率が高くなってまいりました。

2010年04月03日 (土) 09時45分

[948]
From:Kasai

とりあえず、適当にプラン考えました

プランA(日帰り)
徳島→和歌山→潮岬→和歌山→徳島
 和歌山に渡ってからおおよそ350km走行
 時間次第で高速を使う

プランB(一泊)
徳島→和歌山→潮岬→新宮→十津川
十津川→和歌山→徳島
 1日目およそ300km、2日目およそ150km

akiさんが2日はダメみたなんで、プランBは行くとしたら3〜4日になるかな
プランも同行者もまだまだ募集中です。

2010年04月12日 (月) 23時45分

[949]
From:aki

今日はごめんよ、有難う。
ツーリングはまた今度って事で。

何やかんやでTTRはまだ手放せませんな。
結局メインハーネスもバラして引き直してます(w
もうてってーてきにやっちゃるわい。

2010年05月03日 (月) 22時23分


[941] 茄子
From:aki

現在モバイルノートでも買うかと検討中なのですが。
幾つか質問させて下さいな。

やっぱり10.4型はちっちゃすぎますか?
12.1くらいがベターですかね。

あと、今のところレッツノート1択で他メーカーが候補に挙がらんのですが、
何か良いモデル知りませんかね。
…ちなみに中古狙い。新品買う金削ってバイク弄りますw

年末は29から休みです。天気良かったら
MTBやオフ車持って河川敷でも行きます?

2009年12月11日 (金) 23時29分


[942]
From:Kasai

用途次第・・・かな
オフの会場とかで、歩きながら使ったりするんなら、ちっちゃくても軽い方がええだろうし、
取り合えず持ち運べて、使うときは机の上とか車の中で使うとかなら、ちょっと大きい方が良い
画面のサイズというより、キーボードの打ちやすさとマウスの使い勝手が重要だと思う

レッツノート以外なら
SharpのMebius Muramasaとか
NECのLavie M,Lightとかかな

**年末**
河川敷いいですね〜〜
31〜2は昼間なら基本的にあいているんで、
行きましょう♪

2009年12月12日 (土) 21時04分

[943]
From:aki

どもです。
河川敷の件、持ってくのは2st80ccと4st100ccの2台、どちらもナンバー無しなんで河原じゃなきゃ駄目ですがクラッチ操作さえ覚えりゃ誰でも乗れるかと。ガソリン、道具他は用意します。
他にも参加者募集しようかな…誰か来ません?

で、

仕事で会社のLet'sNote T8使っとるんですが、マウスは当然として、テンキーが結構要るもんだなぁなんて感じてます。用途的にちょっとした数値の入力もあるのでこの辺はUSBのを買う、と。
マウスはデスクトップの方で某社の5ボタン使ってたら、その便利さで普通のマウスに戻れない手に…ってもモバイルにゃデカいんだよなぁ。良いのを探さなきゃ。

とりあえず10.4型になりそうです。
用途は諸データ管理、GPSの運用、WEBサイト管理、写真整理等が考えられるけど、画面ちっちゃいと辛いよね…でも、どれもデスクトップでも出来るしそれ程重視はしてないです。どっちかというとカメラやらポータブルHDDやらGPSやらの付属品が多くて、それらを含めてスマートに携帯したいから結果的にパソコンが小さく…みたいな感じ?

でもUSB2ポートはキツイなぁ。

2009年12月19日 (土) 11時55分


[940] 年末
From:Kasai

ユウスケさんが何か大変な事になってますな・・・

俺も雨の日に水切りの上を曲がっている時に
ずるずる滑ってヒヤヒヤした

さてさて、年末は30日に帰ります
基本的に暇人なんで、誰ぞかまって下され

2009年11月29日 (日) 20時19分


[933] 安全運転
From:ユウスケ

轍にできた水溜りを踏んだら車が90度右向いてドリキンもびっくりの2車線使い切るタコ踊り状態に
途中縁石に右フロントタイヤを縁石に強打。

ハンドル右に切ってないと真っ直ぐ走らなくなった・・・
右左折の時全然曲がらんしズリーって変な音するし

ハイドロプレーニングを感じるような運転は皆さんやめましょう・・・

2009年11月10日 (火) 04時50分


[934]
From:aki

そら大変でしたな、、、
ぶつけた勢いでホイール押し込まれて、ハンドル切ったら擦ってるんでしょうなぁ。

ボクモ時々タコオドリスルデス。
…といってもコース走行中だから安心(?)

でもないか。

2009年11月11日 (水) 22時22分

[936]
From:aki

おぅ、狙った訳でもないのにゾロ目に。

ちなみに昨日はエレベータの日でした。
そんな日に有給休暇を取ったエレベータ保守会社社員は僕です。

2009年11月11日 (水) 22時27分

[937]
From:ユウスケ

エレベーター保守お疲れ様です
うちの会社でも定期点検おせわになっとります。。。三菱系列ですがね

車をディーラーに持っていったら右フロントの足回りのパーツほぼすべてが後ろに引っ張られるようにグリンと曲がってました。
鋳物らしいので割れてなくてよかった
だが修理費10万コース
サヨウナラ サヨウナラ

2009年11月20日 (金) 18時40分

[938]
From:aki

まぁ自身の無事が何より。車にゃ悪いが、身代りに逝ってもらったって事で。
しかしまぁ金出しゃ直せるんですなぁ。そこだけ直しても全体にヨレてるかもだけど…
で、 >サヨナラ って、どうなさるんですかい?

 〜 〜 〜 〜 〜

三菱の御仁とは小柄でメガネのトミーズ健に似た方ですかな?(w
もしくは背が高くて大柄な…いや違うかな。
その系列会社の関連会社というか子会社というか、そんな感じで。
僕がそちらへ伺う機会は、多分無いですが。

2009年11月21日 (土) 09時33分

[939]
From:ユウスケ

サメラァイ エ〜ッキスを契約。
1月にキャッキャウフフの予定

それまで今の車で引っ張らなきゃいけないという・・・壊れませんように・・・

うちに来てる三菱の人は小柄でメガネ掛けててトミーズの小さい方に似てる方ですねぇ
多分阿南近辺出身
たまにノッポさんも一緒に来ますね。。。

2009年11月21日 (土) 10時51分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板