【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1330] 件名:プラモデル愛を語る 投稿者:未婚の父 (2011年06月19日 (日) 09時30分)
こんなもんみつけました。

http://www.youtube.com/watch?v=NbthsFaT4Fk&feature=related

さすがは軍事・鉄道・アイドルの「マニア三冠王」の元防衛相。

ちなみに、紹介されていたお店はこれ。
http://www.tamiya-plamodelfactory.com/index.html
「1/32 P-51Dマスタング製作教室開講!」だそうです。
参加費は20000円。
マスタングを一緒に買うと27961円。
あきらかに「経済的余裕のある中高年」向けの企画ですね。もしくは「子どもにプラモを買ってあげようと模型屋にきたら、自分が目覚めてしまった親御さん」向け。
[1331] 件名:えぇ、分かりますとも 投稿者:管理人ぷーかん (2011年06月20日 (月) 23時26分)
>元防衛相
うーん、実に多々共感する所がありますね>自分との闘いとか夢の実現とか
艦船模型は細かいので輪をかけて手を抜けないし、へたれな自分だと
酒飲んだ後とか疲れた状態とかじゃまず組めないですが、
タフな人はやれるのかな。
野党の今はモデラー的には楽しめる時期なのかも。

>お店
リンク先の店は行った事無いですが、姉妹店の新橋の方なら何度か。
やっぱり艦船模型を買って帰った記憶があります。
ここしばらくはちょっとご無沙汰ですが、今や昔のアメリカ映画?みたいに、
(模型業界的に)主人公(対象)は中年男性という時代に
なっているですかねぇ。

>製作教室開講!
確かにこのご時世の影響直撃な若い世代〜中堅層位対象には、
お高く感じるかもですね。
プラモデル作りで悩みを抱えている方に、という意味では
私も該当するかもですが、俺専用模型部屋が〜とか、作る時間が〜とかは、
相当お金が無いと解決できないし(泣
[1332] 件名:マスタング 投稿者:未婚の父 (2011年06月22日 (水) 01時51分)
》確かにこのご時世の影響直撃な若い世代〜中堅層位対象には、
》お高く感じるかもですね。

マスタング1機で一万円近くって、子どもや若者にはきついですよ。
もっともこのマスタング、めっちゃくっちゃ細かい品物ですけど。こりゃ一万円するわい、って感じ。
[1333] 件名:出来 投稿者:管理人ぷーかん (2011年06月23日 (木) 22時55分)
WLでも近年のニューキットは、大抵値上がっていますが、
出来もほぼ良くなっていますからねえ。
他に選択肢の無い古いキットにちょっとだけ手加えて値段が上がるのは嫌ですが、
かといって廃盤絶版にされちゃうのもまた困りますし。

まぁ多少値が張っても、今まで出なかったようなのが出てくれるのは、
やっぱ嬉しいですね。
メーカーとしては冒険か心意気か道楽?な製品になってしまいそうですが。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板