【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1322] 件名:5/15(日)記念艦「三笠」復元50周年ウォーク 投稿者:未婚の父 (2011年05月09日 (月) 01時49分)
今日、京急に乗ったら、こんなウォークイベントの広告が出ていました。
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003324.html

しかも、Z旗ハンカチ付き「記念艦三笠きっぷ」も発売中です。
京急久里浜までフリー区間ということは、ウォークイベントにぴったりです。
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003321.html

皆様、三笠きっぷを買って、ウォークイベントに参加してみませんか。
[1323] 件名:そんな切符が 投稿者:管理人ぷーかん (2011年05月10日 (火) 22時38分)
出ていたのですね〜>リンク先
品川か横浜に出た時にでも是非に購入しておきたいですね。
販売期間が長いのもありがたいです。

>ウォークイベント
その日は先用が入ってしまっていて、当方参加出来ないのが残念。
今月だと28日(土)or29日(日)であれば、大丈夫だったのですが。

そして某所はブルックリン級軽巡5番艦さんが。
画像でググると、州都はおろか艦の方もなかなか出てこないですが、
気になる画像が映画関連→C-82とつながるのは軍オタ故の習性か(苦笑
[1324] 件名:5/15(日)記念艦「三笠」復元50周年ウォーク報告 投稿者:未婚の父 (2011年05月30日 (月) 00時59分)
5/15(日)に開催された、記念艦「三笠」復元50周年ウォークの報告を、URL先のBBSに書きました。
写真もついています。

なお、このBBSでは、私は或る「モード」になっていますので、ご注意ください。私は**の血を吸ったりはしませんので。
[1325] 件名:記念艦「三笠」復元50周年ウォーク 投稿者:管理人ぷーかん (2011年06月01日 (水) 00時12分)
報告ありがとうございます〜。
写真等も楽しく拝見しましたです。
軍港めぐりの観光船って、確かちょっと前の某国営放送ニュースで紹介されて
いたような・・・軍港めぐりのアナウンス嬢曰く、その日最初の運行は、
(事前にどの船が居るか分からないので)出たとこ勝負なんだとか。

チーズケーキも好きな方なので、再度横須賀を訪れる時があれば、
観光船と共に是非とも体験してみたいですね。


>モード
なんの事かと思いましたが、リンク先みたら理解しました(^^

・・・ちなみに模型の方は、戦後完成のヴァンガードかイーグルかという速度ですが、
一応は進んでおりますが、完成の目処は・・・どーだろ(^^;;;
[1326] 件名:因みに 投稿者:近衞騎兵 (2011年06月01日 (水) 04時40分)
5月27日海戦当日の艦上で、軍服集団が
「三笠艦上之図」を再現しよう!とかやっておりました。

・・・ええ、当方は測距儀を覗いている長谷川少尉候補生役でしたがナニカー?w

最近は「坂の上の雲」効果か一般の方の見学者が多いですね。
東郷元帥と秋山参謀役のヒトは見学のおばちゃん達に大もてでした。

しかし、東城鉦太郎画伯描くあの図のアングルは
高所作業車か何かで、艦橋前面の空中から撮らないと
再現不能ですなぁ。
[1327] 件名:それはそれはなかなかに 投稿者:管理人ぷーかん (2011年06月02日 (木) 00時28分)
通な事をされていたのですねw>「三笠艦上之図」を再現
軍服コスプレレイヤー冥利に尽きそうな企画ですな。

>最近は
やはりTVの影響を受けやすい方々が多いのですかねぇ。
以前ほどではないにせよ、TVの影響力は大きいですね。

>アングル
手頃な手段となると、下から旗竿の先にでもカメラつけるか、
あるいは撮影用ラジコンヘリでも飛ばすか・・・
よりよい再現の為には、もう一工夫が必要そうですねえ
[1328] 件名:なんというプレイ 投稿者:未婚の父 (2011年06月04日 (土) 17時10分)
屋外プレイで再現プレイって、どういうプレイをしてるんですか>コスプレイヤーの皆さん
その再現プレイ写真、ぜひとも拝見したいのですが。何か方法はありますでしょうか。

それから、横須賀の食べ物関連の情報は、こちらへどうぞ。
海軍カレー
http://kaigun-curry.net/

ネイビーバーガー・チェリーチーズケーキ
http://www.cocoyoko.net/index.html

もちろん、横須賀においでの際は、Z旗ハンカチ付き「記念艦三笠きっぷ」をどうぞ。
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003321.html
きっぷに添付のガイドブックには、追浜、浦賀、観音崎などの海軍関連の見所も載っています。

P.S.
小規模な空中撮影なら、風船を使うこともあります。ご参考までに。
[1329] 件名:できれば 投稿者:管理人ぷーかん (2011年06月06日 (月) 00時22分)
私もその再現プレイ写真、拝見したいですね!
何かしらの方法が合りましたら是非。

>チェリーチーズケーキ
チーズの風味は好きなので、結構期待できるかも!?
ネイビーバーガーとかカレー以外にも色々出しているんですね〜
バーガーの方は、多分米軍基地祭なんかで食べれる“あの味”に
近い感じみたいですねぇ。
[1334] 件名:例の 投稿者:管理人ぷーかん (2011年07月01日 (金) 21時52分)
記念艦三笠きっぷを買って、横須賀に行ってきました。
梅雨明けしてないのに連日30度越えな天気の中、
見かけた西友でなぜか肌着とか夏物衣料買ったり、
見かけたゲーセンで ttp://www.kansenchan.net/tokusetu/ikamu_se.jpg
ゲットしたりと(あの手の操作がヘタな自分としては奇跡的)
確か艦船分を補給しに行ったのに、気がつけば暑さのせいか、
涼を求めて店に入り近隣住民みたいな行動をしておりました・・・

湾内観光船は行った時には時遅く終了で断念。
まあ、三笠を改めて見て、公園から艦船見て、多少は補えたかな?

チーズケーキとチェリーソースは、確かに合う組み合わせですね。
でも提供店が、土産屋の二階からホテルのレストランまで色々あるから、
元のレシピは同じでも値段差もあるし、結構店によって味は変わるのかも。
[1335] 件名:行かれましたか 投稿者:未婚の父 (2011年07月05日 (火) 23時29分)
記念艦三笠きっぷで横須賀に行かれましたか。

フリー区間の3駅でスタンプを押すともらえるプレゼントは、もらわれましたか?

[1336] 件名:久々のスタンプラリー 投稿者:管理人ぷーかん (2011年07月08日 (金) 01時03分)
記念品も頂きましたよ〜
三笠と海自のコラボ?品というのは、意外に有りそで無いようなブツですね。
使うともったいないので、Z旗共々使わないで保存しそうですが。

そして某所は阿武隈さん来航中の模様。
この作戦は、ホント色んな事を考えさせられますね・・・



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板