【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1317] 件名:今更ながら 投稿者:管理人ぷーかん (2011年04月24日 (日) 22時53分)
機会があって「英国王のスピーチ」という映画を見てきました。

映画の内容は色々賞をとっただけあって、地味でも良作という感じですが、
艦船ちゃんとしては、「デューク・オブ・ヨーク」とか
「プリンス・オブ・ウェールズ」「キングジョージ」等々の
名から即艦船名を連想したり、プラモを作るシーン(艦船じゃないけど)
も出てきたりして、なかなかに楽しめました。
良い気分転換になったかも。
[1318] 件名:King George VI 投稿者:未婚の父 (2011年04月30日 (土) 19時38分)
「英国王のスピーチ」の予告は、先日映画館で見ました。(そのときに見た映画は「レッツゴー仮面ライダー」)

さらなる艦船ネタとしては、ジョージ6世の兄で、弟に王位を押し付けて人妻との愛に走ったエドワード8世が、プリンス・オブ・ウェールズ時代に来日したときに乗っていたのが、巡洋戦艦レナウンでした。
そのレナウンを見た大阪の繊維問屋が、商標をレナウンとしました。アパレル会社のレナウンの由来です。

http://www.renown.com/corporate/history/index.html

ところで、こんなところにも船の模型が。
http://www.tenshodo.co.jp/models/product/newhobby/tabid/194/Default.aspx
鉄道模型の老舗の天賞堂で、しかも津軽丸と三笠って、なんという組み合わせ。
[1319] 件名:予告編は 投稿者:管理人ぷーかん (2011年05月01日 (日) 21時54分)
何かで見て(CMだったかも)人前で話すのが緊張する、
平均平凡な日本人だけに、妙に気を引かれたのですよ〜

>ライダー
予告編を検索して見てみましたが、オールドファンも見たくなるような
作品がやってたんですね
公開日がアレな日だけに、ネタ動画かと思った人もいたのかな?(マテ

それにしても、ショッカーというと、どうもこの画像の印象が(^^;
ttp://www.k3.dion.ne.jp/~profile/LOVELOG_IMG/8B8190l8DL8D90.jpg


>レナウン
おおう、そんな繋がりが。
・・・えぇ、レナウンも積んでおりますともorz
これも組みたいんですけどねえ。

>天賞堂
サイトの文章を読んでいくと、鉄道とか時計とか、やはり本業に
関わりのある分野の、船の模型という事なのかなあ。
ただのフルハル完成品ではなく、+αの要素があるのは良いですね。
[1320] 件名:ワンサカ娘 投稿者:未婚の父 (2011年05月01日 (日) 23時48分)
》・・・えぇ、レナウンも積んでおりますともorz
これも組みたいんですけどねえ。

プールサイドに夏が来るまでに、ワンサカワンサカ組みましょう。
[1321] 件名:幸いにも 投稿者:管理人ぷーかん (2011年05月03日 (火) 08時12分)
レナウンのキットはエッチングは買ってないので、
自分の中のこだわりモードが発動しなければ、夏までなら
多分普通に組めるのではないかと思いつつ、箱を開けてみたら
迷彩・・・だと・・・?

そ、その前に現在進行形で組みかけな奴を、なんとか公開できるよう、
やってきたいと思いますですよ(^^;
[1356] 件名:東山ジョージ6世 投稿者:未婚の父 (2012年02月25日 (土) 10時03分)
なんでこんな古い発言にレス、と思われるでしょうが。

「英国王のスピーチ」が舞台になります。
主演は東山紀之。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120225-908591.html

見に行かれてはいかがでしょうか。
[1357] 件名:最近舞台といえば、 投稿者:管理人ぷーかん (2012年02月26日 (日) 22時33分)
インテルのCMにも出ていた某青男を付き合いで見てきた程度で、
演劇ですらない有様ですが、しかしあの映画、舞台化がされるほどに
ヒットしてたんですね。
機会があれば見てみてもいいかも。

ロンドンでも舞台化されるそうで、そういえば以前イギリスに行った時も、
ツアーに組み込まれていた舞台演劇を見ていた事を、
今更ながらふと思い出しました(^^;;;
もちろん日本語翻訳など無く、英語もさっぱりでしたが、何となくでも
伝わるのが、舞台ものの良い所かな?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板