【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1301] 件名:謹賀新年 投稿者:夜想亭 (2011年01月02日 (日) 12時09分)
 あけましておめでとうございます。
 遅れましたが、「子の日」竣工おめでとうございます。いかにもトップヘビーという雰囲気がよく出てますね。また、オマケの重雷装艦も帝国海軍ならやってしまいそうな気が。

 それでは、本年もよろしくおねがいします。
[1302] 件名:賀正 投稿者:管理人ぷーかん (2011年01月02日 (日) 22時43分)
あけましておめでとうございます&
見て頂いてありがとうございます〜

>トップヘビー
駆逐艦のくせにでかい艦橋なら、吹雪型にもありますが、
その上に高い位置に魚雷発射管や単装砲装備までしてるのは
コレくらいですからねえ・・・

>オマケ
大改装しないで生かせる道があるか?と思ったらこんなの位かも?
もっとも速力落ちて重心上がって、更なる駄作艦に、が関の山かなぁ。

こちらこそ本年もよろしくお願いしますです。


某所は新年早々に早速色つけ前のが来ているようですが、
年が明けても当サイトの今年の年賀絵は未だ一向にs(以下略
1月中にはなんとかしたいけど・・・うーん
[1303] 件名:明けましておめでとう御座います! 投稿者:近衞騎兵 (2011年01月03日 (月) 00時10分)
本年も何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

ウイハr、否、ハツハル型でございますかw
あの無理矢理感が漂うトップヘヴィっぷりは堪りませんナァ。
初めて「子ノ日」と云う艦名を見た時
「このひ?」とか読んでしまったのも懐かしい思い出・・・。

年賀絵、兎年って無茶苦茶ムヅカシイですねぇ。
ネタのチョイスに四苦八苦しております(;´Д`)
[1304] 件名:おめでとうございます〜 投稿者:管理人ぷーかん (2011年01月03日 (月) 15時32分)
こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますです。
&見て頂いてありがとうございます〜

>読んでしまった
私も「ねのひ」と分かっていたのに、左舷からみた箱絵に
「ひのね」と書かれていて、その印象に引きずられてか、
最初素でひのねとか入力して変換されず、瞬間的に???してました(苦笑


>年賀絵
陸とか空とか単品機材名とかならラピッドなんとかとかありそうな気もしますが、
フネだとねえ・・・
最初は何かウサギに絡まそうかとも思っていましたが、今はもうともかく、
完成させられるものが出来れば、それで万々歳という気になりつつあり・・・

てかもう、三が日も今日で終わりですねorz
[1305] 件名:大誤解 投稿者:未婚の父 (2011年01月06日 (木) 01時33分)
夜想亭さん
》オマケの重雷装艦も帝国海軍ならやってしまいそうな気が。

何でこれを「オマハの重雷装艦も帝国海軍ならやってしまいそうな気が。」というありえないものに誤解してしまったのだろうか?>ぢぶん
あ、オマハ級軽巡、好きなんですよ。
オマハ級の4番艦デトロイトは、私が米軍に関心を持つ動機となった艦です。

本当のオマハ級軽巡洋艦はこちら
http://military.sakura.ne.jp/navy3/us_lc-omaha.htm
[1306] 件名:♪きっと誰かの 聞き間違い 投稿者:管理人ぷーかん (2011年01月07日 (金) 00時14分)
最近、何だったかは忘れましたが「俺もうダメかも試練」とか思うような
読み間違えを、ネット上でした記憶が・・・でもそれすら覚えてないので、
それはそれで駄目かもですが。

>オマハ級
オマハ級なかなかいいですねよぇ、私も結構好きですよー
知ったのはここのサイト始めてからですが。
あの、米軍M3中戦車のリーとかグラントとかにも通じるような、
重武装を感じさせる艦前部の砲塔配置とかなんとも堪りませんw
確か以前落書き的に擬人絵も描いた気が(過去ログ探索中・・・?

もっともプラキットには恵まれていないようで残念です。


>オマハの重雷装艦
5500t級の北上・大井に対抗して、とかなら、或いはあるのか?なあ。
米海軍は日本海軍のように、魚雷で不利を挽回とか考える必要もないですし。

そして某所にはウサギ仕様の大和さんがお目見え中。
ウサギ仕様だけに海というよりは月とか宇宙とかに居そう!?

追記:某所は追撃弾に絵だけ見ると葡萄を食べてるメカうさ娘なのに、
テキスト付属だととってもアレに見える?一枚が。
10年以上昔のMGに「耐寒巨峰主義」ネタ葉書があった気がしますが、
こんなコンボもあったのかと(以下略



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板