【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1293] 件名:模型を作りました 投稿者:未婚の父 (2010年10月10日 (日) 23時31分)
とはいっても、この娘なのですが。

http://www.uedadentetsu.com/goods/dsterminal_memory.html

10/9に日比谷公園で開催された「鉄道フェスティバル」で、上田電鉄のブースにて購入いたしました。
組み立て時間、3分くらい。
使用したもの、カッターナイフ(バリ取り)、はさみ、両面テープ(傘の切り取りと貼り付け)。
(TVドラマのDVD、別所線だけ持ってます。主演はAKB48の河西智美)
[1294] 件名:10/6なら 投稿者:管理人ぷーかん (2010年10月11日 (月) 22時52分)
私も所用で昼ごろ日比谷公園付近にいたのですが、
その3日後にそんなイベントやってたですかー。
傘に和紙製パーツ使用など、なかなか凝った一品のようですね。

塗装済みな模型といえば、タカラの大和&うちのサイトでも組んでみた
艤装工場地帯セットって、出てからまだ半年位しか経ってない気が
してましたが、気がつけばもう1年経つようで。
以後、塗装済みな艦船模型系は、フィギュアのようには
あまり出てないようですね。
[1295] 件名:その後 投稿者:未婚の父 (2010年10月12日 (火) 00時36分)
傘(和紙製傘ではなく、紙製和傘です)の、切り出した小口が白く浮いて見えるので、サインペンで小口を黒く塗りました。こういうこと、模型を作り慣れた人なら、組み立て前にやっていたでしょうね。

もし今後「唇の色が」とか「爪が」とか「たれ目にするには」(註1)などと言い出したら、「そっちの模型にはまっちゃったのか」と思ってください。今のところ、そういう予定はありませんが。

註1:河西智美のチャームポイントは、本人曰く「たれ目」だそうです。
http://pc.akb48-horipro.net/member/tomomi_kasai.html
[1296] 件名:和傘だったので 投稿者:管理人ぷーかん (2010年10月13日 (水) 23時05分)
どうも、「紙製」が勝手に「和紙」に脳内変換されてたようで(^^;;;

ともあれ、ちょっと手を加える所からその道に入る事は
よくある事ですし、「そっちの模型に〜」の世界も
帰って来れなくなる位?きっと奥深い世界かと思いますよ〜
そっちに入って幸せになれるかどうかは、正直分かりませんが(^^;

芸能人といえば、(書き込み日の)昨日偶然某国営放送つけたら、
あらゆる波が再現できる施設とか、深海環境の再現施設とか、
船航行のシミュレーション施設とか紹介されてたのですが、
進行役の二人組有名芸人の片割れが、
「乗り物には興味ないが、船は一隻もってみたい、
それもレジャーボートみたいなチンケなものじゃなくて、
あれ(豪華客船)とか、コンテナ船とか、軍艦とか」
「いや、軍艦は売ってねーだろ」
みたいなやり取りがあって、まあネタなんでしょうが、
個人的には、コイツは隠れ艦船ちゃんに違いないと、
勝手に親近感アップしておりました(苦笑

まあ可愛いおにゃのこではありませんがね・・・

追記:某所には軽巡時代の三隈さん来航中の模様。
柔らかな表情が、次第に戦雲急を告げる時代だったとはいえ、
戦前の余裕を感じさせますねぇ。

追記の追記:おまけ4コマ漫画も復活?のようで>某所
数少ない自分の蔵書の中から、奇跡的にネタ元の本発見!
ふーむ、なるほどねぇ・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板