【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1287] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2010年10月01日 (金) 21時52分)
艦船模型に一点追加です。
船としては一点じゃないけど、製品としては一点だし、
作りこみもそれほどしなかったので、今回はまあいいかなあと。

某所では凛々しくも流麗な重巡鈴谷さんが来ておりますね〜
ちなみに某書は偶然にも所有しておりまして、
“将軍の自家用機”などは中々印象的でありました(謎
[1288] 件名:祝・完成 投稿者:夜想亭 (2010年10月03日 (日) 00時34分)
 小艦艇セット完成おめでとうございます。適度な作り込みによるバランスのいい仕上がりですなあ。

 戦艦より、こういった小型艦の方が昔から愛着がわくんですよね。沿岸防備や船団護衛と地味な働きに親しみやすさを感じるのかも?

 >流麗な重巡鈴谷さん
 この方のドイツ娘さんは大好きだったので、最近の復活はうれしいです。

 >将軍の自家用機
 鹵獲した単発機でしたっけ?
 
[1289] 件名:縁の下の力持ち 投稿者:近衞騎兵 (2010年10月03日 (日) 02時07分)
小艦艇セット竣工おめでとう御座います♪

しかし考えてみれば、こう云った小さいフネで
南方まで船団護衛に行った訳ですから実に大変な事だったのでしょうねぇ。

某所向けの資料探索中に見つけた動画とか。
ttp://www.awm.gov.au/exhibitions/alliesinadversity/japanese/airpower.asp
ブルースターバッファローが強そうだ!w

日本語だとこんなのとかも見つけました。
鯵歴レファレンスコード
C04014919300、C01000360000
C06030118800、C01000245200
ううーん、お役所的だなぁ(;´Д`)
[1290] 件名:見ていただいて 投稿者:管理人ぷーかん (2010年10月04日 (月) 21時31分)
ありがとうございます〜

>夜想亭さん
小艦艇や雑役艦などは、戦艦のような大スターの輝きは無くても、
どこの港でも見られる的な身近な感じがあって親近感がわく、
みたいな感じでしょうかねぇ。

キットとしても駆逐艦やこの手の小型艦は値段的にも手ごろなせいか、
比較的入門のころに一度は手にして、印象に残りやすいのかも。

>最近の復活
鈴谷さんに続いてもう一枚来ているようですね〜

>鹵獲した単発機
ですね〜
どこかの空ではエース多数を生むほど活躍した機体です



>近衞騎兵さん
イヤホント主要艦船に比べると小さい船で、13号型駆潜艇なんかは
漁船かタグボートに毛の生えたようなサイズですし、
それで海超えて戦争をやるんですからねえ。

>強そうだ!w
他のがかなりアレゲですしねえ・・・
それにしても資料の有効活用、流石ですなあ!

>お役所的
最初の方のページからして判子が幾つもある所など、
まさに日本的お役所な図ですね。
[1291] 件名:ジオラマ 投稿者:未婚の父 (2010年10月07日 (木) 01時59分)
ネ兄 竣工

こうしてジオラマの中に置くと、小さな船も、水を得た魚のように、生き生きとして見えますね。

港には、こうした小艦艇や旧型艦艇がいて、主力となる艦艇の支援にあたっていたのでしょうね。
[1292] 件名:どうもです〜 投稿者:管理人ぷーかん (2010年10月08日 (金) 04時01分)
見ていただいてありがとうございます。
箱絵の描写が背景に陸地の見える湾内の様子な感じだったので、
ジオラマと言うにはちょっと恥ずかしいですが、
模型の写真もそれをイメージしてみました。

>港には〜艦艇の支援に
その本命たるはタグボートキットでしょう。
今出てるのはかなり前のキットということもあり、一部の船は
今の最新キットとそのまま並べるのはきついかもですね。
デティールアップしてやれば問題ないとはいえ、そのうち
フジミやピット、ナノドレッドとかから決定版がでるかも?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板