【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1272] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2010年06月10日 (木) 23時58分)
艦船模型に一点追加です。
作りかけのではなく、リハビリ的に数日で組んで仕上げたのですが、
模型は多少リハビリできたものの風邪ひきました。
作りかけを仕上げるのはまだまだ先になりそうな予感です・・・。

追記:久々に本屋行ったら、MGメイト(MG7月号)の所に、
クニャージ・スヴォロフちゃんが載ってたりとか
艦スペも鳳翔と揚陸艦特集とか、他にも色々と出費が(^^;;;
[1275] 件名:祝・完成 投稿者:夜想亭 (2010年06月19日 (土) 12時48分)
 「秋月」完成おめでとうございます。
 繊細なモールドを潰さずに、丁寧に塗装をされてますね。
 最近のフジミは勢いがあってうれしいです。「赤城」の発売も間近ですし、「比叡」や「雪風」の製品化の可能性も…。

 また、遅ればせながら「鳳翔」の方も楽しいですね。擬人化艦船とは、こうでなくてと思います。ありそうで無いので、コミケに持っていかれたら注目されるかも?
[1276] 件名:ありがとうございます 投稿者:管理人ぷーかん (2010年06月20日 (日) 00時34分)
>秋月
なんとか完成できました。
モールドは缶スプレーでさえ吹いた直後は潰れそうな感じだったので、
きっちり乾燥するまでは結構ドキドキでした。
エアブラシで薄く塗った方がよりモールドを生かせるのでしょうけど、
皮膜薄すぎるとほんのちょっとした事で剥げるたりするし、まあいいやと(^^;

>最近のフジミ
贅沢な悩みというか、勢いありすぎで困る位な感じ(苦笑)ですが、
新キットを出してくれるという点では、一番期待できるメーカーですね
個人的には期待はタミヤ・ピット(タカラ)と被りますが、
かつてはWLで担当していた松型の更新ですかねえ

>鳳翔
4/1ネタでやったものなので、まあかなりアレな感じですが、仮に
コミケという特殊な空間とはいえ、もしこういうのが注目されるような
事態となったとしたら、果たして日本は大丈夫なのか!?と
僭越ながら余計な心配を、勝手にしてしまう次第でありますよ(^^;

まあ、いずれ新造時鳳翔は(どこかが新キット出す前に)素組でも
組んでしまいたいとは思っています。

追記:某所はG3型戦艦さん来航の模様。
系統的にはネルソン級の直系な艦ですが、あのデザインで政治要素
有とはいえ1度は建造決定出してたとは、さすがイギリス人・・・



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板