【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1253] 件名:痛い 投稿者:未婚の父 (2010年04月17日 (土) 21時36分)
痛すぎる.....

http://michee-n-blog.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-4a01.html

http://www.fujimimokei.com/hshow2010_1/index.html
[1254] 件名:まさかというより 投稿者:管理人ぷーかん (2010年04月18日 (日) 18時49分)
ついに来たかという感じでしょうかねぇ。
てか、痛艦商品化というのは4/1のネタとして考えてはいたんですが、
どうも現実がネタを超えていきそうな様子なので、急遽サイトの方も
更新してみました(^^;・・・のですが、見直したらかなりアレなので、
正規の更新は中止にしてリンク先はここに書くだけにします(^^;;;

http://www.kansenchan.net/tokusetu/ho_ita_ver/ho_ita_k.htm

不審船とかも(おまけで)模型化されるみたいですし、
もはや何でもありなのか・・・。

某所では伊41潜を確認、一つ一つ手で色々と確認?したくなるような
魅力的な船体構造でありますねー
[1255] 件名:痛い平洋戦争 投稿者:未婚の父 (2010年04月21日 (水) 00時20分)
痛艦を三次元化すると、こんなに痛いものになるんですね。

とはいえ、太平洋の反対側では、こんな1/1やっちゃってますからねえ....
http://www.mrprophead.com/b29nose.htm

しょせん、世界中どこの男だって、似たようなもの。
(なんで醒めた言い方するのだろうか)
[1257] 件名:「痛い」モノと云うと 投稿者:近衞騎兵 (2010年04月22日 (木) 02時15分)
最近出たマリンスポーツ誌にこんな記事ががが。
http://www.hobidas.com/blog/hwsm/archives/2010/04/post_643.html
・・・何だろう、このやっつけ感は(;´Д`)

某所巡潜乙型改一、意外と資料が無くて悩みました。
艦首潜舵ガードと左舷の錨は廃止で良いのか?
乙型改一の艦尾排気口付近の台形突起は一体ナニ?
あの時点の輸送でもドラム缶じゃなくてゴム袋なの?とかー。

因みに、最終的には結合しちゃうので見えませんが
「船体内殻」からちゃんと描いてあったりするのですw
[1258] 件名:怖痛いモノ見たさ!? 投稿者:管理人ぷーかん (2010年04月22日 (木) 21時59分)
未婚の父さん
>三次元化
正直な所、とても既存の船とは並べられそうもありません・・・

>とはいえ
国は違えど健康でお年頃な男子なら、どうせ乗るならおにゃのこの方が
精神衛生上的にも良いですしね(下品すぎ
もしアレな趣味の魔女部隊がノーズアートを描いたら、どんなになる事やら。


近衞騎兵さん
>やっつけ感
今更感というか、貼り付ければそれで良いのか?というか。
とはいえ、日頃日陰者な開放感的勢いが相当あったのかどうか、
かなりの数の痛車プラモとかデカールがでた所をみると、
色々な1/1でも結構な商売になっていたのかもですね。

>資料
さすがこだわりですなw

>船体内殻
なんと!
外部だけでなく、内部まで確認出来る作りになっているとは驚きですw
[1259] 件名:痛いというか 投稿者:ツンドラッヘ (2010年04月25日 (日) 23時42分)
「鳳翔」ちゃん。……で、これいつ商品化されるんですか!? 買いますよ! もちろん! (←書いてる人が痛いw)
しかし安易に「けいおん!」よりもよほどセンスがあると思いますね。私は。シートで印刷して作りたいですね^^
[1260] 件名:鉄ちゃんやっててよかった 投稿者:未婚の父 (2010年04月26日 (月) 00時29分)
こういうものは「痛電車」とは言いませんから。

http://www.joshin-dentetsu.co.jp/ba-na-/999kankei/syasinkan.html

http://www.agui.net/tasya/hck/hckCR75.html

>近衞騎兵さん
既製品をぺたぺた貼り付けただけじゃ、まだまだですね。ミクが水着かウェットスーツになるくらいのことをしないと。
[1261] 件名:人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの〜♪ 投稿者:管理人ぷーかん (2010年04月26日 (月) 22時03分)
ツンドラッヘさん
>商品化
某模型メーカ新規金型とコラボでこの夏発売予定!、みたいな
4/1ネタの文句は考えていました。
先行モニターで数名にプレゼント企画とか。
今は印刷系のグッズも結構出ているので、模型をきちんと形にできた上で
余裕があれば、希望者には・・・みたいな事ができたらいいけど、
いやまてよこんなんやっていいのかちょっとオイ(錯乱中


未婚の父さん
>こういうもの
イベント電車という奴でしょうか>否痛電車
まあC62とまでは言いませんが、せめてSLでやって欲しかったと、
この主題歌を小学校時クラス演奏会で演奏した時の、木琴担当だった男は
思うのであります。

それにしても鉄道系とかバスとかは、こういうのには合うんでしょうかね。
以前コミケ時の水上バスで似たような事やるのかと思いきや、
ただのエロゲ絵売り物展示で終わってて、やる気ナッシング感を
覚えた物です。
別会社の水上バス(航路も別だけど)に期待かな??
[1262] 件名:では龍驤ちゃんで…… 投稿者:ツンドラッヘ (2010年04月27日 (火) 23時47分)
お願いします。(←そういう問題じゃない)
フジミの二次改装後が出たら、俺ぷーかんさんにお願いするんだ……(変なフラグ)

とまあ、ネタはさておき、完成した飛行甲板に、オプションで貼り付け取り外しできるような硬質な紙カバーみたいなものだと面白いかもです。完全に痛仕様だとちょっと……という方にもお勧め。
スキャナで飛行甲板を取り込んで、サイズを合わせて……うん。なんか可能な気がしてきた……
[1263] 件名:龍驤でしたら 投稿者:管理人ぷーかん (2010年04月29日 (木) 23時53分)
とり急ぎですが&またリサイクルで申し訳ないですが、前にコミケに出した
同人誌に描いた奴があるので、それを旧金型龍驤の有効活用も含めて、
考証無視で素組みキットに貼っ付けてみますかねぇ(オイオイオイ
(ネタでもご指名ありがとうございます!!)

てか、自分でもどんな絵だっけと前に出した同人誌見てみたら、
このヒト大丈夫ですか?という感じの絵&文章に、
思わず枕の下で頭抱えたくなるような衝動に駆られましたorzorz
保存用の袋でさえ、某ホビー店のものだったりしてもうね

>貼り付け取り外し
私も同じような事を考えていましたですよ〜
上に載せるとしても厚みをどうするか、或いは取り替え式にするか、
材質はどうするか、固定方法は等々、課題は多いですが、
既存の艦と並べる為には必要ですよね。
[1264] 件名:もっと痛い 投稿者:未婚の父 (2010年05月15日 (土) 01時26分)
原子力....

http://ameblo.jp/goodsmileracing/entry-10169700922.html
[1265] 件名:普通にきちんと 投稿者:管理人ぷーかん (2010年05月15日 (土) 22時49分)
一隻完成させるだけでも大変なのに、痛デカールまで奇麗に貼るのは、
手間的にも超絶系とは違った苦労がありそうです。
確かどこかで見たようなと思ったら、2008年の日付になってるので、
痛車模型ブームになった頃に作成されたようですね。
MGの痛車特集号も2008年の12月でしたが、長門1/1セットの
特集が一緒な所が船つながりなのか、なんだかなあというか(^^;
[1266] 件名:痛くて痛くて 投稿者:未婚の父 (2010年05月16日 (日) 23時37分)
先日紹介したブログ、もっと見てみました。
痛い自動車がいっぱいで、全身痛くてたまりません。
中には、とても痛い零戦までありました。

》一隻完成させるだけでも大変なのに、痛デカールまで奇麗に貼るのは、
》手間的にも超絶系とは違った苦労がありそうです。

プラモデル自動車を痛くするためのものを売っている会社ですから、苦労もまたお仕事なのでしょう。

こうなったら、痛い鳳翔をコミケに持ち込みます?
[1267] 件名:個人的には 投稿者:管理人ぷーかん (2010年05月18日 (火) 01時54分)
コミケ等に出すにしては、痛車・痛艦系は今更かなあとも感じるのですが、
この所、箱を開けてはあーでもないこーでもない音頭をして、
結局なにもしないで箱を閉める状態だったりするので、
目標作るのはいいかもですね〜
でも、コミケ出るならまず何か本を作らないといけないですね(^^;;;

痛いといえば今更ですが、過去にOS擬人化とか見てしまっていると、
超大手なのに公式?にこういうのまで作るのは、
色んな意味で痛いなあという気がしないでもないですね
http://www.youtube.com/watch?v=luVODZZ6pk4&feature=player_embedded#!

さらに便乗商品?まあこの手のは痛車よりも前からあったかな?
http://www.windows7-mania.jp/nanami_model.html

てか、ひょっとして今時の若いヒトは痛くしないと買わないのでしょうか・・・(^^;

追記:某所は三景艦に続いて、メカメカ感なアイオワさんが。
ブルー系の塗装は米艦には良く似合いますね〜
[1268] 件名:言われちゃった 投稿者:未婚の父 (2010年05月30日 (日) 02時04分)
痛電車

http://www.youtube.com/watch?v=6zzU06PM4KY&feature=related

P.S.
某所はパットン大戦車軍団になるようですね。
[1269] 件名:ワンカットですが 投稿者:管理人ぷーかん (2010年05月30日 (日) 15時15分)
中盤辺りにさらっと登場でしたね>痛
動画そのものもあまり違和感無い組み合わせぷりに、MAD魂を感じました(笑
各車紹介動画の合間の画像のチョイスや最後のパトランプとか絶妙ですねぇ。

>某所
生産台数が凄いですから、何号車とかの個々の擬人化とかしたら
ホントに軍団になっちゃいますね〜
[1270] 件名:西部沿線異常だらけ 投稿者:未婚の父 (2010年05月31日 (月) 00時29分)
個人的に受けたのは、1:20の
「野月貴弘と鉄道戦隊レオ☆レンジャー」
だったりします。
詳しくはこちらへ
http://www.superbellz.com/


》生産台数が凄いですから、何号車とかの個々の擬人化とかしたら

いや、ボディ、エンジン、武装などの区分、さらに現地改造まで数えるだけで、けっこうな数になります。
とりあえず、レンタルDVDで「パットン大戦車軍団どうぞ。
[1271] 件名:確か大分前に 投稿者:管理人ぷーかん (2010年05月31日 (月) 23時11分)
車掌DJとか巷に流れてたりしましたが、アレ関係のようですね>リンク先
戦隊キャラも色々設定があるようで、シリーズ一本くらいは取れそうな(笑

>パットン大戦車軍団
は、見たような見てないような、あんまり良く覚えていないのですが、
戦車物というと昔のアクションゲームで恐縮ですが、
タンクバタリアン・バトルシティ・タンクフォース等を、
かなり遊んだものです。
敵の固い戦車はタイガー戦車っぽい外観で通常4発当てないと、
倒せないのに、こちらは通常1発当たればお終いと、
まさにシャーマンでタイガー戦車の相手するような
イメージでした(2作目以降だったかな?)
[1273] 件名:社長まで痛い 投稿者:未婚の父 (2010年06月13日 (日) 15時52分)
昨日、このようなシンポジウムが開催されました。
http://www.ecotran.org/
私、これを見に行きました。

講演者の中に、茨城県のひたちなか海浜鉄道の社長、吉田千秋氏がいました。
ひたちなか海浜鉄道では、「メイドトレイン」なるものを運転したことがあります。
http://www.maidtrain.info/
吉田社長のもとには、「何やってるんだ」という文句のメールが殺到したそうですが、メイドトレインは大好評、お客さんは「湊線にのってこんなによくしてもらったのは初めて」と言っていたそうです。吉田社長は「だったらディーゼルカーに涼宮ハルヒ描いて痛車にするか」と言っていました。

お願いです。それだけはやめて。
っていうか、もはや涼宮ハルヒじゃ出回り過ぎていて、痛車として目だたないです。

ちなみにひたちなか海浜鉄道の車両はこんなのです。
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/index.php?action=pages_view_main&page_id=21
[1274] 件名:いつもの駅で 投稿者:管理人ぷーかん (2010年06月14日 (月) 23時49分)
電車待ちしててこのイベント列車が入ってきたら、
思わず引いてしまいそうな程のある種の痛さがありますね(^^;)>メイドトレイン

まあハルヒはともあれ、せっかくローカル線なんですから
萌えローカルキャラ痛電車で地域振興を図るのが王道と言えましょう(何のだ

むしろ素の車両がいつもの駅に入ってきたら、もの珍しさに思わず乗ってしまうかも(苦笑
[1285] 件名:おいたわしい 投稿者:未婚の父 (2010年08月22日 (日) 10時27分)
コミケに行ってきました。

コミケで疲れたので、お台場の大江戸温泉物語でに行こうとバス停に行ったら、一台のバイクを見つけました。

痛々しいまでにリリカルなのは化された痛バイクを....
[1286] 件名:この暑さで 投稿者:管理人ぷーかん (2010年08月24日 (火) 22時29分)
イかれた訳でも何でもなく、ただただ純粋にイかれた結晶が、
そのバイクとなったのでしょうね。
キャンバスとしてなら車の方が観てもらいやすいでしょうけど、
痛車とちがって、またいで乗るモノだけに(以下自主規制

むしろこの暑さでイかれたといえば、うちのモデムでありまして、
だましだまし使っていたものの、今年の猛暑でついにダウン、
交換したモデムが不良品だった事もあって、10日近くまともに
ネット使えない状況でしたが、今日ようやく復旧しました。
もう10年近く使っていたので、さすがに寿命かなあ〜
[1310] 件名:痛クシー 投稿者:未婚の父 (2011年02月27日 (日) 08時57分)
世に痛いものの種は尽きることなし

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110225/

1万円〜2万円の観光タクシーとして乗れるのだから、まっとうな商売ではありますが.....
[1311] 件名:いわゆる聖地巡りしながら 投稿者:管理人ぷーかん (2011年02月27日 (日) 22時21分)
作品のキャラの痛車に乗れる機会があるなら、
その位の金額なら払う人は払いそうですねぇ・・・。

まぁ、痛車に乗った事は私も無いのですけど。
てか、違う萌えタクシー3台も用意する辺り、
やってる側が相当の好き者なのかも(笑

追記:某所は久々に投稿が。
起工時には装甲巡洋艦ってカテゴリだったんですね〜
後に、馴染みの巡洋戦艦に変わってますけど
[1312] 件名:起工時には未だ区分が無かった様です 投稿者:近衞騎兵 (2011年03月04日 (金) 22時44分)
1月62日で年賀絵・・・orz

日本海軍的には(準弩級)戦艦と同等の火力を持つ装甲巡洋艦を持って居たので
多分感覚的には装甲巡洋艦の扱いだったんでしょうw
名前を変えたのは、多分師匠の英国に倣ったからではないかとー。

しかし、今回のはタイトルでググると直ぐネタが判ると思ったのですが
・・・何で平賀譲アーカイブよりアレが上に来ちゃいますかネ?
(;´Д`)
[1313] 件名:大丈夫! 投稿者:管理人ぷーかん (2011年03月05日 (土) 22時48分)
さっき国営放送で歌番組(のど自慢優勝者大会)やってたのを偶然目にして、
見終わったらなぜかなんだか今年も終わりだな的な感傷になったので、
気分的には、今かなり新年あけましておめでとう。かもw>1月62日年賀絵

>起工時
装甲巡洋艦というとどうも明治の匂いがするのですが、手持ち資料みると、
最初の計画だと明治37年なんですね・・・ってレディに歳の話はイカンですなw
巡洋戦艦という言葉自体、英語だと Battle cruiser,であくまで巡洋艦ですし。

>タイトルでググる
私も思わずググるさん大丈夫?と言いたくなりました(;´▽`A``
てか、ググるさん結果すら揺るがす程のマニアックさ、なネタだったと、
言う事ですかね・・・

そして船じゃ無いけど1年以上ぶり某絵板には、
蛇の目な艦載機さんが来てますね〜
これも色んな意味でイギリスらしい一品かも



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板