【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1215] 件名:タモリ倶楽部 投稿者:未婚の父 (2009年12月19日 (土) 13時53分)
http://www.youtube.com/watch?v=UcvjXAtzaMU

に乗せて、毎度おなじみ流浪の番組が放送されました。

12/18のテーマは、なんと城プラモデル。
城プラモの会社で、城プラモの素組作品と城モデラーの作品「戊辰戦争で破壊された鶴ヶ城(赤い電飾つき)」とか、「観光地としての高知城」などを鑑賞しました。
最後は、タモリ、藤波辰巳のフィギュアを高知城に立てて終わり。
[1216] 件名:戦艦も城も 投稿者:管理人ぷーかん (2009年12月19日 (土) 21時28分)
巨大な戦闘施設というか、特にWW2日本の戦艦や重巡なんかは
艦橋からして城郭みたいな感じですしね。
最近新キットも出たりしているようですし、ひょっとして
これから伸びるジャンル!?

番組の方で紹介されてたというのは、下記の会社さんみたいですね。
ttp://www.doyusha-model.com/
・・・てか、ここのプラモのラインナップの大半は、
外人さん向け日本土産として、十分成立しそうな内容ですね(^^;

城プラモというと、日本人ならやはり番組でも取り上げているような
日本の城を思い浮かべそうですが、ちょうど数日前、洋物の城
(ドイツ辺りの城)の城プラモが売ってるのを発見して、
手に取ってこんなのあるんだと思っておりましたですよ。
ttp://www.doyusha-model.com/list/pramodel/neuschwanstein_color.html

追記:某所で一式陸攻と対空戦闘中の英東洋艦隊主力2隻を発見、
すぐ火がつくはずとはいえ、迫力満点のボディですなぁ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板