【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1202] 件名:プラモデルの思い出 投稿者:未婚の父 (2009年11月03日 (火) 07時49分)
前農林水産大臣、石破 茂氏のブログです。

http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-1cec.html

こんなプラモデルの思い出もあるのですね。

(それにしてもF-86セイバーとは。MIG-25なんてリクエストもありますが。)
[1203] 件名:プラモ趣味の政治家というと 投稿者:管理人ぷーかん (2009年11月03日 (火) 13時43分)
元総理なポマードの人とか印象的ですが、この人もミリでプラモの人ですね。
てか、徹夜で塗装までして仕上げるとは。
ブログで思わず、塗装はエアブラシですか、筆塗りですか、
それとも缶スプレーですか?とか、聞きたくなりました(場違い

>自衛隊仕様セイバー
ブルーインパルスの機体でもありましたし、この位の世代の人には
なじみのある機で無難かつ絶妙なチョイスかも。
後には、防衛庁長官が作った自衛隊機プラモという事になって、
「北海道の名産品お届けカタログ」(おそらくは食べ物セット?)
などとは比べものにならないプレミアがついたかもしれません。

>思い出
航空機つながりだと、ガキの頃に1/700航空機を競って集めたとかですかね。
学年があがるとやがて塗装もするようになり、友人の塗装が激うま
(1/700航空機に迷彩をするような腕前)で、自分のへっぽこ塗装
(マジックでぬってた)とは雲泥の差でして、実力の差を感じたものです。
その後、PC・TVゲームが普及してきたり部活なども忙しくなって、
学区の違いで別の学校に行くようになり、その友人も引っ越しして
しまったのですっかり疎遠になりましたが、今頃どうしているかなあ。
・・・まさか、こちらが未だに1/700モノを組んで、かつサイトまで
やってるなんて、思いもしてないだろうな(苦笑
[1204] 件名:塗装 投稿者:未婚の父 (2009年11月04日 (水) 01時13分)
》ブログで思わず、塗装はエアブラシですか、筆塗りですか、
》それとも缶スプレーですか?とか、聞きたくなりました(場違い

私も「石破さんは、徹夜でぺたぺたしたのだろうか、それともぷしゅぷしゅしたのだろうか」と思ってしまいました。

》ブルーインパルスの機体でもありましたし、この位の世代の人には
》なじみのある機で無難かつ絶妙なチョイスかも。
すいません、私「えー、ゼロファイターじゃないの?」と思った、単純人間です。
[1205] 件名:徹夜で模型を 投稿者:管理人ぷーかん (2009年11月05日 (木) 00時09分)
組んだ事は無いのですが、あまり時間が無いでしょうから、
清掃の手間で時間がかかるエアブラシではない気もしますが、
慣れた人は結構早いようですし、どうでしょうね?
でもある程度ベテランな人なら、やはり筆塗りなのかなあ。

>零戦
確かに大和とならんで知名度も高く、ある年代の定番ではありますが、
拉致被害者がらみの催しで出す一品のようですので、
そこで北朝鮮軍と果敢に戦った戦闘機であるF-86セイバーというのは、
やはりなかなか良いチョイスという気が個人的にはしますねぇ。

追記:某絵板にマルレ艇のマンガ形式の絵が。
ちょうどちょっと前に借りてた本にマルレの事が書かれていたけど、
この話はなかったなあ。もちろんこんなラブリーな挿絵も(笑
しかし特攻ではなく肉薄攻撃なのは良しとして、20数ノットじゃなあ・・・。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板