【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1198] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2009年10月23日 (金) 03時14分)
アーカイブに一点追加です。
観艦式の予行に行ってきましたですよ。
天気は良かったですが、風も強かったのか、それとも船のせいか、
前回より結構揺れた感じがしました。
まあ、外洋に比べれば大したことないんでしょうけどね。
[1199] 件名:観艦式乙彼様でしたー 投稿者:近衞騎兵 (2009年10月25日 (日) 00時59分)
観艦式乙彼様でした!
ぷーかんさんは予行1の方でしたか〜。
当方は木更津発で予行2の方へ行っておりましたw

個人的には今回全く揺れを感じず
船酔いを心配して持って行った酔い止めは不要でしたねぇ。

今回帰って来てデジカメの画像を数えたら
1000枚を超えてました(^^;;
数年前に行った最初の時は、Lマウントライカ2台に
50mmと135mmを付けて合計100枚位の撮影でしたから
デジカメの威力をまざまざと感じておる次第です。
[1200] 件名: 投稿者:ツンドラッヘ (2009年10月25日 (日) 02時02分)
うわあ! 観艦式ですか!
いいなあ。一回は行って観たいです。お写真拝見しましたが、並ぶと壮観なんですよね。以前は興味があまりなかった護衛艦ですが、最近好みが変わって来たので近くの舞鶴にでも行ってみようかな。
でも、観艦式は舞鶴ではやらないのですよね(笑)
「しらね」が来たからそれは見れるか……
[1201] 件名:本番は雨みたいで 投稿者:管理人ぷーかん (2009年10月25日 (日) 12時19分)
なんかむしろ予行で良かった気がしている日曜の昼です(笑

>近衞騎兵さん
おお、予行2の方に行かれましたか〜
あまり揺れを感じなかったとの事で、海面おだやかだったのか、
あるいは揺れにくい船だったのかな?

デジカメ1000枚越えですか、私の方も数え直してみたら動画含め、
500枚超えていました。
たった一日で500回もシャッター切ったのかと思うと、
なんだか偉大な事を成し遂げた気も(オイ
でも近衛さんはその倍の1000枚、さすがは写真機の人ですねえ。
デジカメは気軽にシャッター切れるという事で、撮影枚数の差は
凄いものがありますな。


>ツンドラッヘさん
そう、並ぶとなかなか壮観なんですよね。
私もサイトやる以前は、観艦式はつきあい的に行ったことはあったのですが、
興味的にはそれほどでもなかったです。
が、やはり実物のもつ迫力には惹かれてたかも。(5インチ砲発射とか

そういえば、乗艦した艦にのっていた楽隊が確か舞鶴の部隊でしたよ!
出港時の軍艦マーチや、訓練終了後の演奏などで楽しませてもらいました。
なんでも舞鶴は雨の多い所だそうで、弁当忘れても傘忘れるな、だとか。

観艦式の歴史をみると、関東以外で開催された事もあるようですが、
ここ近年は無いみたいですね。
でも時勢の変化という事で、或いは別の場所でやるとかもあるのかな?


そして某所はこんごうさんに続いて長門さん来航中のようで。
時代の差こそあれ、ある意味どちらの艦も海の守りの象徴的な艦ですねえ。
さらにその後の長門さんと試験艦あすかさん確認〜・・・ですが、
リアルの方じゃくらまが大変な事になってますね(´・ω・`)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板