【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1168] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2009年08月14日 (金) 01時22分)
艦船模型に一点追加です。
久々の俺艦架空艦。てか、何やってんだ俺と小一時間(ry

残暑見舞いもあのネタいいなとかこの構図どうよとか、
色々考えていたんですが、模型に時間を取られて描けそうもないので、
とりあえず今年は模型で。
ttp://www.kansenchan.net/kan_content/80tokusetu_houkan/2009_zansho.jpg

某所は台湾での雪風さんその後がうpされてますね。
[1169] 件名:完成おめでとうございます 投稿者:夜想亭 (2009年08月14日 (金) 09時30分)
 ぷーかんさん、こんにちは。
 80cm砲搭載双胴特設砲艦、完成おめでとうございます。フネというより、自走砲のようなスタイルの面白い艦ですね。ご存知か分かりませんが、MSIGLOOというガンダムの外伝OVAに出てくる「ヒルドルフ」という戦車を連想しました。
 元々、モニターの発想が、重い砲を船で運搬するというものなので、その正統な後継者のような気がします。対要塞戦、待ち伏せしての対戦艦と夢が膨らむ艦ですね。

 >某所は台湾での雪風さんその後が
 「丹陽」さんは、模型を作った時に色々調べたのですが、元松級と組んで海戦をしていたのは初耳でした。歴戦の幸運艦が、戦い続ける様は感銘を受けてしまいます。
[1170] 件名:見ていただいてありがとうございます。 投稿者:管理人ぷーかん (2009年08月14日 (金) 23時08分)
>自走砲のような
ベースが揚陸艦で船離れしたごつごつとしたデザイン、
さらに主砲が一門のみというスタイルが、そんな印象につながったのかも。

>「ヒルドルフ」
言われてみれば、なるほどイメージ的に似てますね。
あっちの方がより洗練されているとは思いますが(笑

>対要塞戦、待ち伏せしての対戦艦
なにせ装甲は皆無で速力も遅いだけに、お互いに撃ち合うような場面だと
かなり危ない目に遭いそうです(^^;
アウトレンジが出来る所で撃つのが定石かなあ。

>丹陽
生き残った艦も、英米に渡った艦はスクラップor標的処分が多い中、
新天地でも戦い続ける様は、まさに運命だったんでしょうか。

その某所では、同じくらい武運に恵まれた初代エンプラさんがっ!
こちらのお嬢さんは船体の方も結構恵まれているようで(^^;;;
[1171] 件名:一言だけ言わせてくれ 投稿者:未婚の父 (2009年08月15日 (土) 22時22分)
ぎゃぼ〜

ていうか、これ、揚陸支援砲撃にしか使えないような気が。
揚陸作戦に使えるよう、沖合いに錨で固定する機能があるといいかもしれません。イメージは「地上最大の作戦」。

博多のホテルのパソコンよりUP

[1173] 件名:そんなこともあろうかと 投稿者:管理人ぷーかん (2009年08月16日 (日) 01時22分)
見てくださってありがとうございます。

お気づきかもしれませんが、艦首の錨は元より二回りは大きいものに、
艦尾に至っては巻き上げ機の装備を一新した上で、
戦艦クラスのでかいやつを載せてみましたが、
この程度では固定も不十分かもですね。

そういえば後部の気球制御装置は、ぶっちゃけパワー&細かい操作のできる
でかいリールみたいな物なので、これを空にではなく海にむけて、
先に何か固定用の装置をつけて下ろすのも手ですね。
気球の代わりに潜水艦積んで海底調査艦や、
引き揚げ用の救難艦も兼用できるかな?
[1175] 件名:実は昨晩は 投稿者:未婚の父 (2009年08月16日 (日) 20時49分)
「幻の巽 震電」が素晴しかったので、美味しいものでも食べようと、福岡市美術館の方にお店を教わって、行ってきたのでした。そこで「九州だから焼酎を、今日は暑いからオンザロックで」と頼んだら、出てきた焼酎が美味しくって、三杯も呑んでしまったのです。(「桐野」という焼酎でした)
なので、そこまで細かいところまで注目していませんでした。
今みたら、相応のものは積んでいたのですね。

なお、「ぎゃぼ〜」の元ネタ、のだめカンタービレののだめは、福岡県大川市出身という設定です。

博多のホテルのパソコンよりUP
[1177] 件名:地元の人が行く店が 投稿者:管理人ぷーかん (2009年08月17日 (月) 21時22分)
本当に美味しい店だったりしますもんね。
観光地の観光客向けの店は、演出された雰囲気はあっても、
本物じゃないというか・・・。

>焼酎
九州本場ですもんねえ。
私も以前行った時に飲んでくればよかったです。
飲まれたお酒も、ちょっと有名な銘柄のようですね。

>相応のもの
実は当初は戦艦用の副錨を後部につけようかとも思いましたが、
ボリューム的にどうかなと思ったのと、使った錨のパーツが
かなり余っていたので、つい・・・(^^;

>元ネタ
感嘆詞で口癖と言うところまでは分かっておりましたが、
出身地設定にあわせた台詞だったのですね〜
ちょっと前にドラマ化で話題になった漫画ですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板