【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1166] 件名:1/1でガオー 夜のハイウェイにガオー 投稿者:未婚の父 (2009年07月29日 (水) 00時13分)
こんどはこちらが1/1に。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090727-523932.html

鉄でできているというのが素晴らしいですね。
[1167] 件名:大和ロケセットとかは 投稿者:管理人ぷーかん (2009年07月29日 (水) 20時39分)
大きさの兼ね合いもあり、張りぼてでちょっと残念な所もありましたが、
鉄製で鉄人とは、こだわりですね〜
しかし、大和とかボトムズの1/1再現の流れが、
こんな所まで来るとはねえ。

>鉄人
ガキの頃アニメで見たのは、カラーででかくてデラックスな奴でしたが、
数年前に深夜枠でやってたオリジナルを意識した感じの奴は、
何回か見ただけですけど、なんとも独特の空気感が出ているなと
感じましたね。
その後オリジナル(多分)も地域局の再放送(多分)でちょっと見ましたが、
・・・まあ、製作年代が年代ですしね(^^;

某所には続いて金剛さんが来航中の模様。
スマート&スムーズという単語が一見して浮かんできたんですが、
スマートはともかくスムーズって何だよと(ry
[1196] 件名:神戸の街にガオー 投稿者:未婚の父 (2009年10月11日 (日) 07時07分)
1/1鉄人28号、完成しました。

http://www.asahi.com/video/news/TKY200910060171.html

重さ50トン、ということはこれと同じなんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/90%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A
[1197] 件名:おおー 投稿者:管理人ぷーかん (2009年10月11日 (日) 19時28分)
リンク先にもありますが、まさに“ごっつい”感じですね〜
重量50トンということで、実物の兵器だとサイズはかなり
コンパクトになってしまうのは、まだ劇中の技術に
時代が追いついてないせいなのか。

今はそういう実物大を作る、というコンセプトがいくつも
実行されちゃう時代なのかもしれませんが、鉄人やガンダムと同じく
男の子が憧れるようなリアル実物は、経済性や騒音問題で
消えていく時代でもあるようですね。
http://www.asahi.com/video/news/TKY200909260008.html



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板