【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1153] 件名:幻の巽 震電 投稿者:未婚の父 (2009年06月29日 (月) 01時18分)
こんにちわ。

旧日本軍の戦闘機「震電」が、舞台劇になります。

http://www.gingira.com/event/index.html

演ずるのは、福岡のバス、電車、デパート、駅、飛行場など、人間ではないものに扮してヒューマンドラマを演ずる、福岡では売り切れ必至の大人気劇団、ギンギラ太陽’sです。
私、これを見に、福岡まで行きます。昨年、東京での地方公演(ギンギラ太陽’sでは、福岡以外での公演をこう言います)を見たときに、アンケートに答えておいたら、先行予約案内が届いたので、さっそく頼んでみたのですが、もう千秋楽は売り切れでした。
8/15(土)のソワレは取れました。というわけで、コミケには行けません。
[1154] 件名:色々擬人化な劇団ですか(笑 投稿者:管理人ぷーかん (2009年07月01日 (水) 21時47分)
被りモノというとかなりイロモノなイメージですが、
サイト見るとYS11とか色々過去にもやってるみたいですし、
機会があればぜひ見てみたい気もしますね。
コラボ企画の1/1震電もいいなあ。

>コミケ
今年の夏のコミケは(も?)当方も参加予定ないですし、
ぜひぜひ福岡を楽しんで来て下さい〜

追記:某所は雪風さん&アトランタさん、蒼龍さんに続いて、
七夕つながり?なネタ投下ですね
今年は珍しく晴れたなと思ったら、こんなモノが降ってくるとは(笑
[1155] 件名:何と云う格納庫ww 投稿者:近衞騎兵 (2009年07月10日 (金) 23時15分)
>旧日本軍の戦闘機「震電」が、舞台劇になります。
震電さんも然る事ながら、背後の格納庫さんが
妙に存在感が有って気になってしまいますw

>七夕
多分ネット上だと此処が一番詳しかったよーな気が。
http://60.250.180.26/chin/1604.html
彼女は日本海軍の八雲さんと同じくステッチンの生まれなのでぃす。

因みの某所の背景は、手持ちの資料で唯一写真付きで載っていた
"Jane's Fighting Ships 1931"から〜。
[1156] 件名:さすがは 投稿者:管理人ぷーかん (2009年07月11日 (土) 21時50分)
膨大なネットの海&見つけ出す探索能力ですね!
あと、こういう時は漢字文化圏にいる事が有り難く思えますな。
身はちっちゃくても八雲さんの先輩なんですね〜>"飛鷹"艦

>格納庫さん
もし調布飛行場が舞台だったら、掩体壕さんの昔語りで
劇が始まりそうですね(笑

某所は続きモノ(゜Д゜)ウマーな一品が来てるんですが・・・
・・・惜しいというか、やっぱり歴史的にみても姐さんはy(以下略
[1157] 件名:「震電」の舞台劇に、「飛鷹艦」の情報とは 投稿者:夜想亭 (2009年07月12日 (日) 21時47分)
 こんばんは、夜想亭です。
 「震電」の舞台劇、ストーリーもしっかりしていますしきになりますねえ。福岡と、私からは遠い場所なのが残念です。コラボ企画の1/1震電も見たいです。

 >近衞騎兵さん
 「飛鷹艦」は某所で拝見して、どんな艦なのか探していたので、ここで情報がみれて良かったです。
 「八雲」さんの先輩が、あんなけしからん事になるとは(褒め言葉
 
 >続きモノ(゜Д゜)ウマー
 「雪風」さんですね。先日、絵師の方のHP見つけましたが、日本の方で無かったのでビックリしました。擬人化は国境を越えるのですね。

[1158] 件名:格納庫さん 投稿者:未婚の父 (2009年07月13日 (月) 00時10分)
>近衛騎兵さん

あの格納庫さんは、雁ノ巣飛行場の格納庫さんです。
「翼をくださいっ!」に出ていました。

8月15日前後に夏休みもとれましたし、せっかく九州まで行くのですから、どこに行くとしますか。

>ぷーかんさん

調布飛行場が、福岡県にあればよかったのですがね(^_^;)


>1/1震電

ギンギラ太陽'sの舞台は無理でも、1/1震電は福岡市美術館で見られますから、皆さんもいかがですか?
それから、9月から10月にかけて、ギンギラ太陽's「翼をくださいっ!」の全国ツアーがあります。仙台9/29、30、札幌10/3、松山10/6、高松10/7、大阪10/9、10、神戸10/12、新潟10/15、金沢10/17、福岡10/20〜10/29です。お近くにおいでの際にどうぞ。
[1159] 件名:九州行ったのは何年前だったかな? 投稿者:管理人ぷーかん (2009年07月13日 (月) 23時08分)
>福岡
私が観光で行ったのは、遙か昔のリアル●坊時代。
その後、私用で数回福岡に行ったりしましたが、
観光じゃなかったので、ちょっと街を歩いた程度でしたね。
そんな訳で福岡のお薦め観光地はあまり知らないのですが、
船つながりという訳ではありませんが、●坊時代に柳川で、
川下り船に乗りながら、ウナギ食ったのが印象に残っておりますよ(^^;
(今乗ると多分たいした事無いかとも思いますが)

>擬人化は国境を
少なくとも擬人化絵はかなり超えて行くようですね〜
文字が入ると微妙ですが、それもまた味になる場合もありますし(^^;

>1/1震電
某機動戦士も1/1巨大はりぼて作られちゃう時代だけに、
たとえはりぼてで本物が持つ実感が無いとしても、出来が良ければ
他のスケールに比べると圧倒的体感迫力ですからねえ>1/1
実在して空を飛んだ幻の翼、体感してみたいものですね。

>全国ツアー
時間によっては日帰りも可能ですが、どこも一泊旅行になりそうな(^^;
せめて山梨とか静岡あたりに来てくんないかなあ(笑
[1172] 件名:震電見てきました 投稿者:未婚の父 (2009年08月15日 (土) 22時31分)
ギンギラ太陽’sの「幻の巽 震電」見てきました。すばらしかったです。

1945年8月16日、震電は解体されました。それにあわせて、明日の最終公演の後、1/1震電は解体され、希望者に配布されます。私ももらいに行きます。
いつか、1/1震電の一部を皆さんにお見せするしたいです。

博多のホテルのPCよりUP
[1174] 件名:おおー 投稿者:管理人ぷーかん (2009年08月16日 (日) 01時26分)
>ギンギラ太陽’sの「幻の巽 震電」
遠路はるばる無事に、それも素晴らしいものがみれたようで良かったです。
この所地震とか台風とか続いて、交通機関も乱れ気味で気になってましたが、
そんな事は何のその、だったのですね(笑

>1/1震電
解体されてしまうのですか。残念。
それでも希望者に配布ということで、未婚の父さんを通じて
一部だけでも見れるかもしれない機会を楽しみにしていますね。
[1176] 件名:1/1震電解体 投稿者:未婚の父 (2009年08月16日 (日) 21時19分)
1/1震電を解体して配布するアートイベントに行ってきました。

写真を張り合わせて1/1飛行機を作るアートイベントZERO Projectは、最後は飛行機を焼いて終わっていました。ところが、震電のときは福岡市から焼却の許可が出なかったのです。
http://j7w1.exblog.jp/m2006-08-01/
そして、今回、震電を解体して配布することになりました。

アートイベントは、主催者の方々の予想以上の大盛況でした。
私がいただいたのは、右主翼の日の丸の部分、約40×30cmでした。

秋になったら、どこかでオフしましょう。1/1震電の一部をお見せします。

>近衞騎兵さん
雁ノ巣飛行場の格納庫さん(に扮した役者さん)の写真も撮りました。お見せしましょう。
でも、雁ノ巣飛行場の格納庫さんは太刀洗飛行場さんを愛しているそうです。
[1178] 件名:秋の楽しみが一つ増えました(笑 投稿者:管理人ぷーかん (2009年08月17日 (月) 21時23分)
>オフ
良いですね、是非。
都合の良い時期になりましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。

>アートイベント
以前にも何回か公開されていたのですね。
私のセンサーの稼働範囲が狭いようで、全然知りませんでしたですよorz



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板