【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1147] 件名:こんばんは^^ 投稿者:らびQ (2009年05月20日 (水) 21時24分)
管理人様、こんばんは^^
久々に一隻竣工です
艦名は「馬込」です
時間があるようでしたら覗いてくださいね^^/
[1148] 件名:こんばんわー 投稿者:管理人ぷーかん (2009年05月20日 (水) 23時04分)
新造艦拝見させて頂きました〜
各所に改造を施しつつも、綺麗に仕上げられていますね。
多忙な中でも時間をかけてこつこつと建造されていたようで、
最近建造が止まりつつある私もぜひ見習わせて頂きたい所です。
ところで、浜名湖、という事は海軍ではなく水軍なのでしょうか?(笑
[1149] 件名:浜名湖 投稿者:らびQ (2009年05月21日 (木) 19時00分)
ぷーかんさん、こんばんは^^
「浜名湖」は静岡県の西部にあって海とつながっている湖です
我が軍のドックがここにあるという設定です^^;
もちろん海軍ですよ〜
水上軍ならカスピ海の怪物もどきも作ってみたいですね^^/
[1150] 件名:以前に 投稿者:管理人ぷーかん (2009年05月21日 (木) 22時04分)
よく浜名湖みやげでうなぎパイを頂いたりした時期があったのですが、
その影響で浜名湖といえばうなぎ、うなぎといえば淡水魚、という流れで
当然淡水湖だと思っておりましたですよ>浜名湖
調べてみたら汽水湖という事で、海水と淡水が入り交じってる湖なんですね。
遠目で見た事はあっても、じっくり見に行ったり訪れたりした事はないので
機会があれば一度見に行って確かめてみたいですね(^^;
[1151] 件名:淡水 投稿者:らびQ (2009年05月22日 (金) 20時20分)
ぷーかんさん、こんばんは^^
昔は淡水湖で大地震があって海と通じるようになったということみたいですよ
ぷーかんさんの言ったこともあってますよ^^
昔はよく釣りへ出かけました^^;
[1152] 件名:そうでしたか 投稿者:管理人ぷーかん (2009年05月25日 (月) 00時58分)
自然の力は凄いですなあ>大地震
ともあれ、半分は合っていて良かったです(笑

>釣り
自分が昔釣りに行ったのは近所の川でした(某軽巡名)
もう十年以上行っていないなあ。

追記:某所にはかなりメカ味な幸薄な重装甲空母さんですね。
さらに美麗なYYコンビ(何、来訪中!・・・なんですが、
・・・確かやm(略

某所じゃないけど某氏非メカのネタもあるようで。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板