【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1142] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2009年05月12日 (火) 22時36分)
大艦巨砲少女に一点追加です。
なんだか色々久々な気が。某所にもすんごい久々の投下だし。
超微力ですけど、ダブったりとかしてないはず・・・だけど、
どうも数多すぎてダブってても分かならそうで不安だ(笑
[1143] 件名:思いますに 投稿者:近衞騎兵 (2009年05月14日 (木) 14時04分)
ネタも艦も被っていないと思われますので
多分大丈夫ですよw

しかし・・・そうか、戦後の引き揚げでも
あれらは活躍してたんですよねぇ。
[1144] 件名:あまりに数が多いので 投稿者:管理人ぷーかん (2009年05月14日 (木) 23時35分)
うっかりやらかしそうだと思ってましたが、良かったです>被り無し
某所で情報を整理してくれた方が居たようで、一覧にして見ると
意外と残り少ないのに気がついて、発作的に描いてみましたですよ。
なかなか戦歴のある艦なので、別のネタでもいけそうですね。
向こうのサイトを見ると愛称まであるようです。

>戦後の引き揚げ
敗者側も勝者側でも、多数建造された軍艦のうち相当数が、
それが最後のお仕事となった作戦なのかもですね。
[1145] 件名:完成おめでとうございます 投稿者:夜想亭 (2009年05月17日 (日) 19時16分)
 「カダシャン・ベイ」さん、完成おめでとうございます。絵の技量の方も向上されてきましたね。
 空母にしては(排水量的に)貧相な艦なのに、出るとこは出ている娘さんですな。
 太平洋戦線で、日本の特攻機の攻撃を受けたり過酷な戦いをした艦のようで。そんな彼女が、最後に行なったのが戦後の引き揚げという平和へ繋がる作戦だったのは救いだったのかもしれませんね。
[1146] 件名:ありがとうございます 投稿者:管理人ぷーかん (2009年05月18日 (月) 00時27分)
三歩下がって二歩下がる(下がりっぱなしかYO)みたいな感じですが、
少しずつでも何か描いていければ、と思っておりますです。

>カダシャン
激戦を生き抜いた艦なら、少しは意味のある言葉になるかなと
思ったり>台詞
ちなみに最初は単に「帰ろう」という台詞でした。
スタイルについては、ぺったんな空母とはいえ輸送艦体型の
むっちりなイメージがあったので、つい(^^;

>引き揚げ
これはこれで大事なお仕事ですしね。
戦争で生き残っても、帰りの船で沈んだりとかだったら、
まさに浮かばれないですし。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板