【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1133] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2009年03月31日 (火) 00時00分)
艦船模型に一点追加です。また英国艦を組んでみました。
なんかホビージャパンに元祖を名乗る艦船ちゃんいらっしゃいが出たとか、
例の板はこんごうさんが来てるなとか書こうかと思っていたら、
自宅からごく近くの駐車場で火災発生、消防車三台が来て消火にあたって
先ほど無事鎮火しました。
自分の部屋からも火事の炎の明かりが見える近さで、もし風が吹いていれば
うちも結構危なかったかもです。まだ鼻の奥に燃えた臭いが残っています。
いやぁ、マジ火事怖いです。
[1134] 件名:祝う「エスキモー」完成 投稿者:夜想亭 (2009年03月31日 (火) 21時43分)
 ぷーかんさん、こんばんは。夜想亭です。
 「エスキモー」完成おめでとうございます。
 気になっている内に買いそびれたキットなので、興味深く拝見しました。英国艦の塗装は資料が少なくて悩みますよね。特に甲板色は、他の欧米艦とのアクセントを出そうとすると難しいです。昨年O級改造のP級駆逐艦を作った際も、納得のいく出来にはなりませんでした。

>自宅からごく近くの駐車場で火災発生
 怖いですよね。私も、自宅近くで火事があった時は怖かったです。特に、万一の時はコレクション全てを持ち出せないと悟った時は。…まあ、何事もありませんでしたが。
[1135] 件名:すみません 投稿者:夜想亭 (2009年03月31日 (火) 21時46分)
 ↑書いている最中で、間違って送信してしまいました。(汗
 タイトルは、祝「エスキモー」完成です。
[1136] 件名:どうもです 投稿者:管理人ぷーかん (2009年04月01日 (水) 00時16分)
見て頂きありがとうございます〜
今回のキットはカラーの色指定図が同梱されていたので、
調べる手間省けるかなあと思いましたが、
塗り直しとかして意外に手間が掛かってしまいました。

>英国艦の塗装
そうですね、手頃な色見本付き資料だと艦船模型スペシャルで
英国艦が出てる時辺りですかね。
洋書なら英海軍の迷彩を集めた本とかあるみたいですけどねえ。
甲板色は一応スケール系ですし白で若干薄めてみたんですが、
それでもまだ濃いというか、そもそも指定の色味の方向性が
違うんじゃないかというか・・・。
資料や既存の完成作品とかを見て、イメージの合う色を塗った方が
良いような気もします。

>火事
直線距離だと10mも離れていない所だったので、さすがにかなり焦りました。
春一番が吹いている時と重なならなくて、本当に良かったと思いましたよ。

>コレクション
確かに嵩張るし壊れやすいし持ち出すのは厳しいですよね(^^;
緊急時はまずは身の安全確保ですしね。
でもせめて1箱位は持って逃げたいですなぁ
(数えたら入れ物やケースあわせて大小10箱ありました

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板