【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1126] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2009年01月18日 (日) 19時19分)
大艦巨砲少女に一点追加です。
・・・一応年賀絵という事で(^^;>今頃かよ
[1127] 件名:1号空母の命運 投稿者:未婚の父 (2009年01月19日 (月) 00時07分)
これはまた、妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想妄想してしまう空母お嬢さんで....

さて、太平洋で空母のデスマッチを演じた日米、その1号空母もまた命運を分けました。練習艦として終始し、戦場には行かなかった鳳翔。水上機母艦に改造されて出陣し、戦場に散ったラングレー。
このお嬢さんにラングレーのことを聞いたら、何と答えてくれるでしょうか。
[1128] 件名:ネンガー! 投稿者:近衞騎兵 (2009年01月19日 (月) 03時49分)
>年賀絵
これは良い鳳翔さんw

飛行甲板って意外と詳細の判る資料が無くて
困りモノですよねぇ。
考えてみれば、写真とか普通横から写すものですし(;´Д`)
以前ハーミス嬢を描いた時、あの甲板は
木張りなのか鉄板張りなのか、或いはそれ以外なのか
結局良く判らなかった記憶ががが。
[1129] 件名:やっと新年の更新ができました 投稿者:管理人ぷーかん (2009年01月19日 (月) 22時49分)
見て頂きありがとうございます〜
お陰様でなんとか形できましたです。

>ラングレーのこと
自嘲気味に「生きて祖国の敗北を見るのと、祖国の勝利を見れずに
消えていくのと、どちらがマシなのかしらね」
と言うか、或いは
「わ私なんか船体よりも長い甲板抱えてまだ空母してるんだからねっ!
べ別に私の後進の育成が不十分だったんじゃないんだからねっ!!」
となぜかツンツンするか(ぇ

ともあれ、こればかりは鳳翔さんに聞いてみないと
分からないでしょうねぇ。

>飛行甲板って意外と詳細の判る資料が
そうなんですよね。
やっぱり横からの写真が多かったですね>船
あっても白黒だとどんな色かわかりにくいですし。
ましてや主力艦的なものなら模型系資料で作例や甲板塗装図とか
あったりしますけど、後方の艦とかあまりスポットライトの
浴びてないような艦で時期が悪いと、手軽な書籍やちょっと検索だけじゃ
さっぱり分からないかもですね。

追記:某所にはその後の信濃さんに続き百人一首みたいな
救難船&潜水艦さん来港中ですね。
さらにオペレータ的サラさんと武者的?な戦艦武蔵娘来航っ〜
どうでもいいけど、あられもない信濃さんTOP時で絵板1P目が
一見オール艦船系に見えておおぅと密かに一人祭してましたが、
よく見たらデカイ画像だと表示されないのを忘れてました(笑



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板