【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1119] 件名:ご無沙汰しています。 投稿者:天羽 (2008年12月24日 (水) 22時25分)
久々に入室して、続々と配備される1/700艦隊に眼を見張りました。
こちらは、未完成のフネを眺めてはため息をついています。
某掲示板の絵は、やっと購入した「ハワイ・マレー沖海戦」のDVDを見て発奮した成果だったはずなのですが・・・。
 その後、過去の経歴を見れば、1926さんが既に整備されていたことを知りました!(しかも歌詞まで・・・)
 大変失礼しました。

[1120] 件名:いつでも歓迎でありますよ〜 投稿者:管理人ぷーかん (2008年12月25日 (木) 01時00分)
>某掲示板の絵
いつも拝見させて頂いております〜。
特に近日の精力的な整備には擬人絵艦船ちゃんな自分として脱帽モノで、
どの作品もきっちり描かれている姿勢が素晴らしいです。
自分も大いに見習わせて頂きたく、艦船ラッシュな刺激もありましたし、
なんとか年賀状にでもかこつけて一枚位は形にしたいのですが、
・・・うーん。

>過去の経歴の被り
実際有名なネタの数も限られている事ですし、仕方ない部分もありますね。
描かれる方の画風やイメージで、同じネタでも感じが変わってきますし、
ビビッとキターなモノを描かれるのが勢いもあって宜しいかと。
まだ未整備のモノは、あまりイメージが沸きにくいとかもあるのかなあ。

>1/700艦隊
見て頂きありがとうございます。
最近は自分も組みたいのがあってもなかなか組めないのが現状でして、
ちょこちょこ小キットなモノを組んでなんとか感覚維持してるみたいな感じです。
こちらも複数隻の未完の船がありますし(^^;

>「ハワイ・マレー沖海戦」のDVD
それは良い買い物をされましたね。
時期的に自分にクリスマスプレゼントですね(笑
私の場合は先日フジミから出た金剛がそれになりそうです(25日到着予定

追記:絵板にはバーチャロン系?つるぺた系?なイメージの
比叡さん来航中〜
つるぺたでも大砲はやっぱりでっかいのでちゃんと戦艦って感じですね。

フジミから出た金剛は無事届いたものの、
ttp://www.fujimimokei.com/info_kongou.html
上記の交換に該当する商品になっててorz
こりゃ正月には作れないかなあ・・・

追記の追記:フジミに交換メール送信後、36時間位でパーツが届きました!
自動返信のメールしか来なかったので、こりゃ年明けかなあと
思っていたのですが、これで正月に作れそうです(物理的に
もちろんミスが無いのが一番良いのですけどね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板