【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1105] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2008年11月24日 (月) 11時26分)
艦船模型に一点追加・・・ってまあなんだかな(^^;
これにあわせてweb拍手の画像も最初のだけ更新です。

そいえば激しく今更ですが、艦隊といえば今年は
白船来港100周年だったんですね。
テディベア関連で検索してたら、セオドア・ルーズベルト→
グレート・ホワイト・フリート(白船)と繋がる自分は
やっぱり艦船ちゃんなんでしょうね(^^;
[1106] 件名:デモ航海 投稿者:未婚の父 (2008年11月24日 (月) 19時39分)
これはアメリカ海軍の宣伝用写真か、それとも佐渡汽船のジエットフォイルの勢ぞろい写真か、って感じですね。

 で、ド真ん中が、ものすごおく濃厚な「あれ」なんですね。俺旗艦ということでしょうか?
[1107] 件名:その通りでございます 投稿者:管理人ぷーかん (2008年11月24日 (月) 22時40分)
見て下さってありがとうございます〜
まあ実在する艦船のそろい踏みにはほど遠いですが、
昔思い描いたのを少しだけ形にしてみるのもよいかなと言うことで(^^;

>俺旗艦
そうですね、やはり船体大きい分余裕もあるでしょうし。
濃さ(笑)でも象徴的な意味でも、現全勢力の中ならこいつかなと。
[1108] 件名:観艦式 投稿者:近衞騎兵 (2008年11月26日 (水) 22時12分)
若しくは識別用模型の撮影とかw

>ローズベルト(熊の方)
白色艦隊来航の折には、日本でも記念絵葉書とか
出て居た様ですね。
確かハルゼーもこの時来ていたよーな気が。
[1109] 件名:撮影 投稿者:管理人ぷーかん (2008年11月27日 (木) 00時49分)
見て下さってありがとうございます〜
複数どころか一応艦隊な隻数となると、撮影も勝手が
違ってくるものですね。

>記念絵葉書
紹介記事などによると、日本側の歓迎はかなり熱烈だったようで。
当時の日米艦隊並んで停泊しているの図を見てみたいものです。
[1112] 件名: 投稿者:夜想亭 (2008年11月30日 (日) 00時12分)
 第三次操艦演習、拝見しました。
 いやあ、壮観ですね。輪形陣中央の主力艦の迫力と、小さくて健気な補助艦群のギャップがイイですね。
 床にずらっと並べての観艦式はWLならではの楽しみ方だと思います。私も小学生の時から、よくやっていました。そして、その都度接触事故なので模型が破損するという…。

 >白船来港100周年
 なんだか調べると色々面白そうですね。当時は砲艦外交の一環で穏やかではなかったのでしょうが、綺麗に塗粧された戦艦群は、アイドルの来訪に匹敵するなあ、とも思ったり。
[1113] 件名:大事故が無くて幸いでした(笑 投稿者:管理人ぷーかん (2008年11月30日 (日) 23時30分)
見て下さってありがとうございます〜

>WLならではの楽しみ方
そうですよね〜
1/700よりもっと小スケールの完成品でもWLはありますけど、
あっちはお財布に優しくないし、架空艦を作るには完全フルスクラッチですし、
1/350に至っては、まだWLのはほとんど無いし、何より置き場もないし(^^;
あと1/700でもエッチングや張り線を精密にしてたら、
とても気軽にはできないでしょうね。

>その都度接触事故
私も今回一隻踏んづけかけました。
マストが若干曲がった程度で気がつきましたが、やばかったです。

>綺麗に塗粧された戦艦群
大艦巨砲な船好きな方々にとっては、まさにアイドルですね(笑
いまならさしずめ原子力空母といった感じですかねえ。

そして某絵板では、護衛空母の続きが整備されてますね。
なんか本当に最後まで整備されそうな気がしてきました(笑



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板