【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1062] 件名:ジャンバール 投稿者:未婚の父 (2008年07月29日 (火) 23時14分)
発売中のNAVY YARD誌に、1/700ジャンバールが載っていますね。
http://www.modelkasten.com/book_catalog/09other/index6.html#14701012

WW1、WW2ともぱっとしなかったフランス海軍ですが、1/700プラモの世界では活躍できるのでしょうか。
[1063] 件名:おおぅー 投稿者:管理人ぷーかん (2008年07月30日 (水) 22時15分)
先日ようやく入手したので、作る時はぜひ
参考にしたいですねえ>ジャンパール
そのまえに本を置くスペースを確保しないといけないのが
悲しき我が城の実態ですが(^^;

>活躍
まあマイナー?な1/700プラモの世界でも、
フランス艦はさらにマイナーではありますが、
なにせ三段空母がプラモで出る時代、名前ウケで
ジャンヌ・ダルクとか、駆逐艦のル・ファンタスクとか、
あるいは変な形の19世紀末のフランス軍艦とか(オイ
別の艦種で後が続いてくれると裾野も広がるのかな??
[1064] 件名:変な軍艦 投稿者:未婚の父 (2008年08月03日 (日) 09時39分)
変な軍艦の話といえば、こちらですね。
http://homepage2.nifty.com/daimyoshibo/mil/frenchship.html

今回のアイコンの軍艦も、変といえば変ですが。
だって、これの同期生といえば、赤城やレキシントン、これの次といえば、瑞鶴やエンタープライズ。まさに太平洋のデスマッチの主人公たちですから。
フランスも空母新造枠もらえたでしょうに、なんで作らなかったのか。

アンゴル=モア:てゆうか〜、フランス風航空戦艦?
ケロロ:おおモア殿、素晴らしいであります!フランスを除くペコポンの全ての国は、わがフランスの独創的軍事力の前にひれふすのであります!
アンゴル=モア:てゆうか〜、赤城と瑞鶴とレキシントンとエンタープライズのプラモはすぐ買えるけど〜、ベアルンのプラモ、あるかしら?おじさま。
(この直後、ケロロとモアは模型屋でプラモの山の土砂崩れによって生き埋めになる)
[1065] 件名:思えば三景艦も 投稿者:管理人ぷーかん (2008年08月03日 (日) 23時56分)
フランス製でしたね>変な軍艦
個人的には好きですのでいつか組みたいと思っていますが。
そして英国艦で心を落ち着かせると言うのは正しいと思います(笑

>アイコン
他国も持つからうちも試しに作った、てな感じで
あんまり空母に興味なかったのかも>フランス海軍
日米英の同世代と比べると影の薄い空母ではありますが、
それゆえか同世代達よりも遥かに長生きしてたり
部分的に先進的な設計など、なかなか侮れない艦でもありますね。

>フランス風航空戦艦?
おお、その手があx(以下略
でも実際、仏戦艦発売のおかげで仏航空戦艦への道も
開けたというわけですし。
てか、下敷きになったケロロ達にはお気の毒ですが、
ガレキかレジンの山ならともかく、模型屋のプラモの山には
ベアルンは無いのが現状ですかねぇ(^^;
[1068] 件名:水面下においても独創的 投稿者:未婚の父 (2008年08月09日 (土) 18時55分)
8インチ砲2門搭載潜水艦シェルクーフもフランスでしたね。

架空兵器の人気者といえば、巨砲潜水艦、航空戦艦、潜水空母といったところですからね。
[1069] 件名:人気三大架空兵器(船系)元ネタのうち 投稿者:管理人ぷーかん (2008年08月10日 (日) 21時40分)
二つまでを現実に作って運用しちゃってる我らが旧海軍も、
あまりフランス海軍をとやかく言えないのかもしれませんが、
独創性を突き詰めれば変なのも出てくるという点では
スケールの差こそあれ、どの国の軍も似たような事は
してるのかもですね。
その兵器が戦争の勝敗にかかわれるかどうかは、
また別の話のようですが・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板