【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[938] 件名:こんにちは 投稿者:らびQ (2007年09月08日 (土) 13時38分)
先日完成した改造艦「何て呼んで良いのか^^」撮影完了いたしました。
よろしければ覗いてください^^

最近の悩みはウォーターラインの鑑定と船体の接着です。
私の場合は塗装後に接着するので中々苦労します。
[940] 件名:しいて言えば、 投稿者:管理人ぷーかん (2007年09月08日 (土) 20時07分)
搭載砲からして、やっぱり防空艦でしょうか。
対空噴進砲もついてるようですし(笑

>船体の接着
塗装後ですか、接着剤の漏れとか考えると、
よほど丁寧に作業しないと、
仕上がりはかなりきつそうですね。
でもマスキングしない分建造は早くできそうですが。

うちのサイトの模型でも、艦底板と船体を最後に
あわせたのがありまして、ロドネーがそうなんですが、
接着はしてないですね。
非常に合いがよいキットで、個体的も当たりだったのか、
ピタッと隙間無く合って固定したので、そのままにしてあります。
全てのキットが隙間無く合うようなら、この手法ももっと
使えそうなんですがねえ・・・。
[942] 件名:接着 投稿者:らびQ (2007年09月08日 (土) 20時56分)
管理人様、

コメント有難うございます^^
やはり防空艦ですね^^
アドバイス有難うございます
ほんとここの部分の接着は気を使います^^;
ロドネーの経験、ヒントになりそうな感じがします。
今はドイツZクラス駆逐艦がドイツ敗戦後日本軍に接収され日本仕様に整備されて運用されている姿を作っています。
[943] 件名:ドイツ艦船の 投稿者:管理人ぷーかん (2007年09月09日 (日) 15時46分)
日本仕様というと、史実ではUボートですが、
駆逐艦も手を入れるには手ごろなサイズですね。
どの程度“和風”にするかで、工作の手間や印象も
変わってきそうです。

>エアブラシ
これもこちらでまとめて(^^;
やっぱり色々準備や掃除が大変ですよね。
何色も塗るとなると、その度ですし・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板