【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[917] 件名:船模型ドクトリンショック! 投稿者:一等星☆ (2007年08月20日 (月) 18時03分)
ふざけたタイトルで失礼しました。
私もコミケで「最強航空戦艦」拝見させてもらいました。仮想艦の実現性うんぬん
etc、すっ飛ばして、男の子の夢(おっさんですが)をくすぐる造形に目から鱗が
36枚オチル思いでした。
私もWL中心に、稚拙ながら少しかじるクチなんですが、最近のレジンや
エッチングパーツなどの高価で過剰な造形に飽きていたので、
防空巡の「五十鈴」を青く塗ったり、高角砲は金色にしてみたりと
チマチマやつていたのですが、何か吹っ切れました。
スバラシいです。今後も期待してます。
[919] 件名:いらっしゃいませ〜 投稿者:管理人ぷーかん (2007年08月20日 (月) 22時21分)
ようこそ遙かなる艦船ちゃんへ!!
コミケで拙作を見ていただき、ありがとうございました〜
まあ何と申しますか、見ての通りのシロモノだったのですが、
解る人には解っていただけてる感じで、それだけで孤独な制作作業も
報われる想いです。

>男の子の夢をくすぐる造形
あの形になる前は、主砲を集中させない別の形を考えていたのですが、
あの形を仮組みで試してみたら、すぐに私の中の男の子の部分へ、
“ずっきゅーん”とキてしまったようで(^^;
もう、なんとか形にするしか!な感じで形にしてしまいました。
最低限の合理性は後付で考えながら、好きな要素満載な感じで組んでます。

>「五十鈴」を青く塗ったり
私もそれほど詳しくは知らないのですが、WW2緒戦の英国艦船には、
艦の独自の判断で塗られたものや、造船所のスタッフによる個人的な
アイデアで塗られたものが多々あったそうで、艦船の専門家が、
体系だてての整理が困難なほど種類があるようです。
確かイタリアの巡洋艦などでも、甲板だと思いますが、
赤と白のストライプ塗装などというのもあるようですし、
軍艦といえば灰色、のイメージを離れて塗ってみるのも、
やり方次第で、十分“アリ”だと思いますよー。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板