【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[905] 件名:なんとか 投稿者:管理人ぷーかん (2007年08月07日 (火) 01時24分)
絵の方は出せる目処がつきそうな感じ>夏コミのブツ
しかし、たった数点しかないのにこの有様・・・orz
一応絵があがったら他の記事&レイアウト&製本ですが、
自宅プリンタ打ち出しとはいえ間に合うかなぁ

例の板はgifアニメな伊号に続いて、モニター嬢ですね〜
さらに続いて戦艦長門も来航中の模様。
長門といえば、近日ハセガワから1/350で出るそうですが、当方は
置く場所がないので涙を飲んで見守る所存・・・
三笠といい宗谷といい雪風といい、日本男児ならいつかは作りたい
と云う艦が1/350でとととーんと近年出てますが、やはり最大の
ネックは置き場かなあ・・・まあお金も時間もネックですけどorz
[906] 件名:艦とか 投稿者:七試 (2007年08月09日 (木) 23時50分)
ども、こちらでは初めましてだったかも。
すでに予約する気満々な七試です(ぇ>1/350長門
今週末に1/350が高雄罪もとい積みに加わる七試です(ぉ

さらに電撃スケールモデラー誌によると他社からも1/350
で秋月級の今冬リリースが計画されてる旨記事がっ。
団塊世代向けの商品企画のようにも思えるラッシュぶり。
このまま突き進んでいずれは我が愛しの5,500t級ry
ちなみに駆逐艦だと結構コンパクトで場所取りませんよ?
・・・たぶん。

#記念絵の島x500は公開処刑でも何でもご自由にどうぞ
[907] 件名:ようこそ〜 投稿者:管理人ぷーかん (2007年08月10日 (金) 07時55分)
遙かなる艦船ちゃんへ!
当サイトにご来訪ありがとうございます!!
某所では大変お世話になりましたです〜

>1/350長門
私も公式サイトの画像見て、かなりぐらっときました。
1/700で長門型4隻積んで無かったら、手を出していた公算が高いです(笑

>1/350ラッシュ
まさに団塊世代向けをメインにした製品なんでしょうねえ
大きさ的にも、1/700ではこの世代だと目がつらいという
事情もありそうですし。
この流れが本物なら、きっとタミヤから5500t級が
出るのでは(希望的観測

>駆逐艦だと結構コンパクト
1/700の戦艦サイズくらいでしょうか。
フルハルは単艦で飾っても見栄えがしそうな所はいいですねぇ

>記念絵
ありがとうございます〜
今はまだ無いですが、頂き物コーナーを作成した暁には、
是非是非飾らせていただきますね!
[908] 件名:これいじょうつみをかさねないで 投稿者:七試 (2007年08月11日 (土) 13時36分)
ということで、模型屋の店主からTelがあったので高雄&
エッチングx2受け取ってきました。
ぱっと見、艦載艇とか小物がヌルい感じなんで、タミャー大和
のパーツ請求でゲフンゲフン

しかし、受け取るだけの予定だったのに、抜け目ない店主
は1/350長門の注文書を用意して迎撃準備しておりました。
初版はS16開戦時仕様とのことで。おそらく後で比島版が
出るんかな、という悪寒。
わたしは細かいパーツが少ない方が組み易くて好きなので
予約完了。\22k・・・アレレ??
[909] 件名:おお、いよいよ 投稿者:管理人ぷーかん (2007年08月12日 (日) 14時13分)
1/350艦隊建造に着手というわけですな
完成の暁にはぜひお披露目を〜

>ぱっと見、小物がヌルい
最近のアオシマは、なかなかツボを心得てる気が
するのですが、説明書をはじめどこか抜けてる伝統は
1/350でも続いているようで・・・
もはや愛すべき性格の域なのかも(^^;

>長門S16開戦時仕様
連合艦隊旗艦時というわけで、私も買うならこの時期のが
いいかなと思いますね
しかしそこの店主もぬかりないというか、常連の好みを
分かっているというか(笑
一品あたりの値段は多少高くても、量販店よりなじみの小売店の方が、
お値段以外も含めたトータルサービスで見たら、結局お得な気も。
すぐ近所の模型店が無くなってからしみじみ思うワタクシでありました。
ま、なじみになるまでが、なかなか大変なのかもしれませんけどねぇ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板