【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[841] 件名:氷川丸が 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年10月15日 (日) 19時35分)
今年12月で営業終了だそうですね
ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localai20/

そんな訳で近日中にもう一回行っておこうと思います
お金かかるけど今度は海から上陸予定(笑
[842] 件名:行ってきました!! 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年10月20日 (金) 01時18分)
とりあえず海から見た図〜
ttp://www.kansenchan.net/kan_archives/hikawa2006.jpg
話には聞いていましたが、海から行くと他にも色々船が見れて、
艦船ちゃんな人には良いかもしれませんね。
ちなみに前回行った時はデジカメもっていけなかったのですが、
今回は結構撮ってこれました。もっとも模型の資料としては
もう使わないだろうけど・・・

船は、痛んでる所はかなり痛んでる様子で、風雨に晒されてる甲板
なんかは、つまずくほど穴あいてる所とかもあったり。
補修が追いつかないのか、予算がないのか分かりませんが、
歴史あるものをきちんと保存するのは大変なようです。
とりあえず氷川神社にお賽銭入れてお参りしてきました。

その後は、郵船の博物館も信濃丸関連のものなど駆け足で見て、
ぶらぶら探索して、某洋食店の特製オムライス食べて帰投。
あー、でも模型の資料として考えるなら、マリンタワーの上から
見た図が一番役に立つのかな・・・?

追記:例の絵板にはレイテ決戦分追加として、
山雲タソに続き武蔵殿まで来襲ですよ!
さぁ、ここで戦わずしてどうする!?(何とだ)な援軍ですね〜
[843] 件名:洋上から上陸作戦ですかw 投稿者:近衞騎兵 (2006年10月22日 (日) 01時07分)
まあ、海水に浸かっている物ですからねぇ。
陸上に置いて有る機関車なんかでさえ雨曝しだと
錆でボロボロになってますし。
本格的にどうこうし様と思ったら
1)予算を注ぎ込んで数年おきに大修理
2)海自博物館の潜水艦の如く、陸上に上げて保存
位やらないとダメなんでしょうね。
兎に角今後の動向に注意ですな。

>さぁ、ここで戦わずしてどうする!?(何とだ)な援軍ですね〜
駆逐艦を付けてみますた。手遅れっぽいですが(;´Д`)
[844] 件名:いやいや、まだ現在進行中で 投稿者:管理人ぷーたろう (2006年10月23日 (月) 21時07分)
援軍受けつつ戦ってますよ〜>冬の某アレとかここの更新とかetc(^^;
冬のアレ、一応形にはなっているんですが、なんか自分的に
しっくりこないというか、根本的にやりなおさないと
これ以上はどうよ?というか、そんな感じです(苦笑

>本格的にどうこう
保存は色々手間やお金がかかるようですから、
おそらく城や観光名所なども、公開して得る以上の費用が
必要なんでしょうね・・・有志の寄付とか公的な援助など。
氷川丸は確か県の文化財か何かに指定されていたとは思いますが、
補助金とかでてるのかな?

船はできればやっぱり水上にあって欲しいものですが、
無くすくらいなら、陸に上げるほうがいいですし、
館内の水上でも大いにOKな気はします。

例の板は清霜タソに続き、スペックで考えると神クラスな活躍の偽装娘が!
だまし討ちとはいえ、相手も油断してるだけにヤられちゃうのですね(笑



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板